東京ラーメンショー2012ボテボテ

先週26日から東京ラーメンショーが始まりました!! 30日までが第一部、31日~

第二部の後半戦に。 後半に入る前に 前半いっとかないと。

会場は 駒沢オリンピック公園。 いつものお気楽呑川コースです。

朝ラーが一部ではあるように 私はブランチラーを。 ←ゴロ悪し。


午前10時からの開場に合わせて 行くつもりでしたが 15分程遅れて出発。

いつもだったらタラタラと走っているコースを 今日は一生懸命漕ぎ進めます。

そういう時に限って向かい風。 そして海に近いウチは土地が低いので当然川を

遡上する。 なのでやっぱり 微妙に登る。 向かい風と、一時停止と、飛び出しと

色々と総合すると 全然速く走れないので、慌てているだけで 全くもって

速く走っているとは言えず・・・・ それでも何とか45分で駒沢公園inする事が

出来ました。 ほぼ10時には公園に到着し、指定の駐輪場に自転車を置く。
1029-2c.jpg
↑ 駒沢公園内  ここは一方通行周遊だから 逆走は危ないぞぉ!


チケット売り場で(1杯800円)ラーメンチケットを購入し(現金取り扱いは

トッピングのみなので、必ず先にラーメンチケットを購入して下さいね)

食べたいブースの列に並びます。
1029-5c.jpg


今回 初出店の山形から 山形鳥中華をチョイス。 シンプルにスープは鳥で

海老ワンタン入り。 イベントが始まる前から 何を食べようか仕事中検索

しておりました。← 不謹慎

私が並んだブースの列は・・・・・  4番目。 早っ!!
1029-3c.jpg

お昼にゃ早い中途半端な時間の平日だったので 全然大丈夫。

全く並んでいないブースもあったりして。 この日朝から行列だったのが房総の

竹岡式ラーメンとかいう所。 それでも20~30人は並んでたようだ。

長い行列を横目に 私の目的である山形鳥中華ブースへ移動。 会場の端っこの方だった。


列に並びトッピング熟味玉100円追加。トッピングをしないと何か器が寂しいから。

しかしながら、トッピングするとイイお値段になっちゃいます。

浜松町で行われた つけ麺でもトッピングが別で なんやかんやで軽く1000円

いっちゃいます。 ちょっと高すぎ・・でもイベントだから仕方が無いし、山形にラーメン

食べに行こうと思ったら 1000円じゃ行けないし。 そう考えると1000円じゃ

安いもんだとなる。 交通費は・・・自転車だからタダだし。 と、割り切った!!
1029-4c.jpg

さてさて、ラーメンを受け取り 写真を撮ってブースの対面に大きなテントが設置

されていて その中にはテーブル席が。 こちらでゆっくり(まだまだ席には余裕あり)

食す事が出来ました。 スープは鳥ベースのあっさり癖がないスープ。山形らしく

醤油を使い、海老ワンタンもぷりぷりしてこれ美味かった。チャーシューの代わりに

鳥肉が入っていたが スープに出したんだろうなぁ~ スカスカの鶏肉。 

スカスカでゴムゴムな感じがあった。ラーメンに揚げ玉が入っていて、この油で

スープの温度を下げず終わりまで温かく食べて貰おうという魂胆?

しかし、ラーメンに揚げ玉は・・・  まー普通に美味しかったって事で。

食後は軽く ガリガリくんのブースに寄って 気温も高かった事から

ガリガリくん全種類+リッチでも100円均一なので チョコリッチをチョイス。

他種類は食べた事があったけど チョコリッチは食べた事が無かったので。

自転車乗りにはアイスの王道ガリガリくんですからこれはイッとかないと。

駒沢公園の階段で 〆のアイス う~ん んま~い。
1029-6c.jpg
↑ この会場でガリガリくん購入すると もれなくステッカーが貰えます!! が・・・・


さ、過剰に摂った栄養分を消費すべく 帰りは頑張ってこがなくては!!と

思いつつも 気がつきゃいつものゆっくりペースで丁度12時お昼に帰宅。

これじゃ 全然消費されてな~~~~~い!! ので ジムで泳いで+-0って

事で・・・・ 0になるかは疑問ですけどね。


第二部後半は何とか2杯は行きたいんたけど・・・・・・ 


本日の走行  25.51キロ

1029-1c.jpg
↑ 花提灯な野良ちゃん♪ ワロタw

↓ カロリー過剰摂取は温かく見守ってくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
プラスチックの使い捨てどんぶりだと、せっかくのラーメンが美味しく見えないですね!(汗)
400円でハーフラーメンの方が楽しめそうですねぇ~(笑)

No title

kanokaさま>

こんばんは~  そうなんですよぉ~ プラ丼だとねー 仕方が無いっす。

ハーフサイズが無いんです。 だから 何杯も食べる人は どうも残しているようで
残飯あける所があるのですが、麺が結構・・・ 汁ならまだしも 麺を残すなんで
勿体無くて出来ませんし、残せない~(だからイカンのだけど)
値段もそれなりだし 折角遠くから作りに来てくれているんだから 全部食べないと
生産者さんに失礼だしね! ← と、喰い過ぎのホロー

ガリガリ君リッチ

ガリガリ君リッチチョコは美味しいよねぇ~
僕は夏に結構食べましたよw

ラーメンいいなぁ~
僕はもっぱらカップラーメンばっかww

リッチリッチ!!

makoto♪さま>

初めて食べました ガリガリリッチチョコ。 中にもチョコチップが入っていて

プチプチ感がエエです~

カップラーメンは結構職場で食べるので、こんな時ぐらいは・・・と。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR