東京ラーメンショー2012 リターンズ

てな事で、東京ラーメンショーも後半に入りました。 今週の日曜日(11/4)で

終了です。 土日は混むので平日狙いで 行ける日は今日しかないので れっつらご!!


今日はいつになくこれの為に早起きします。 午前9時前に家を出発し タラタラと

呑川沿いを遡上。 前回は送れて出発し 懸命に漕ぎ進んだので到着する頃には

汗だく。 気がつきゃ髪の毛がびしょびしょ・・・

てな事に今回はならないようにと のんびり走行。 気温も適温で快適走行。

会場に向かう前に コンビニで前売り券購入すべく セブンへ。 機械で買える

ようなので 機械を探すと 流石駒沢公園近くのセブンだけはある。機械で

買わんでも レジで言えば前売り券出してくれる。こりゃ 早くてエエわい。
1101-6c.jpg
↑ コンビニで前売り券買えるのも11/2迄です。


券を購入後公園に移動。前回止めた場所に自転車を駐輪。前半より人も自転車も少ないような

感じを受ける。  駐輪後 すぐさま希望のブースへ行く。
1101-1c.jpg

前回は醤油あっさりだったので 今回は、こってりで 味噌かとんこつ風・・・・

浜松町のつけ麺でとんこついったので 今回は味噌にしようと 越後吟醸味噌らーめんに。

ノーマルだと寂しいし今回最後なので 煮玉子と塩麹鳥チャーシューをトッピング。

800円 + 300円 = 1100円の らーめんです!!!
1101-1-2c.jpg

以前より盛り付けのバランスがエエ。 見た目美味しそうに見える。

近くのテントに入り(椅子とテーブルがある) 食します。

まずスープ   ・・・・・  ん???  ・・・・・・

スープはこってり濃厚背油煮干に甘エビラー油と説明には書いてあったが、

甘エビの味が強すぎて、味噌味がどこへ行ってしまったのでしょう??

ラー油抜きの味はどんな感じかなぁ~???  なので、ちょっと癖のある

ラーメンなので これは分かれる所でしょう。 私的には選択を誤ってしまった感が・・・

ちょっと不完全燃焼的な感じですが 食べ終わったので帰路につく。 ガリガリくん

今日はイランです。
1101-3c.jpg
↑ ぴよちゃんバス 今日が最終日


帰りはフラフラしながらのんびりと帰宅 お昼12時前には到着致しました。

明日からは最後の追い込み イベントも開催されるようなので お近くの方は

脚を運んでみては如何でしょうか。

1101-5c.jpg
↑ ポタナビ バージョンUP!! 今度は風向きと強さが表示されるようになりました! 
  進化してるねぇ~ ポタナビちゃん!! 賢い賢い。

本日の走行  24.66キロ

↓ ラーメンは奥が深いがいじり過ぎるのもよくないね。シンプル万歳!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

ご訪問有り難うございます。

ダイスケさま>

当ブログを閲覧して頂き有り難う御座います。

自転車ブログですが、もっぱら食べ歩きのようなブログですすが
よろしくお願い致します。

お料理レシピ!! それは助かります。 食べる事は好きですが、
作るのはさっぱり・・・・  レパートリーが少ないので
参考にさせて頂きます!! よろしくお願い致します。

No title

味噌ラーメン、見た目はメチャクチャうまそうですね。
ノーマルで800円でマズイから他のって、なかなかできませんもんね。
やはり羽田の坦々麺が一番じゃないんですかね。

自分のブログですが、今日の更新で閉鎖することにしました。
ブログを閉鎖して、その分いつも以上に走ろうって魂胆です(そんなうまくいかないとおもうんですけどね 笑)
ツイッターではつぶやこうかと思ってるんですけど、スマホからの
つぶやき方が未だ分からずで・・・さすがアナログ人間ですわ。

申し訳ないんですが、リンクを解除していおいて下さい。

No title

クール さま>

あら~ ブログ閉鎖しちゃうんですかぁ・・・ それは残念です。

私もツイツイしてますので 気が向いたらフォローしてやって下さい。

「洗いばばぁ」です。   

これからも体に気をつけて 楽しくサイクルライフを続けて下さい。

リンクの件了解です。

No title

今日からツイッター始めました。
「洗いばばぁ」で検索したら見つかりましたので、フォローしています。
自分のは→ クール@sakuratsubasa31 です(@マークの前のクールはいらないんですかね!?)

スマホから直接、画像をツイッターでアップするおすすめ無料アプリがあれば教えて下さい。

No title

クールさま>

フォロー完了しましたよ。  フォロー表示ですと @sak・・・・・・が表示となり
プロフィールだと名前が出るようです←私もよく判らない状態です・・・はははは。

特に画像アプリは使用してなくて 普通のカメラ撮影でUPしてます。ギャラリーから
(保存先)か、直カメラでUP可能です。

くだらないつぶやきしますので スルーして下さ~い!!(笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東京ラーメンショー2】

てな事で、東京ラーメンショーも後半に入りました。 今週の日曜日(11/4)で終了です。 土日は混む
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR