猛暑の中の至福の時

お誘い頂いた明日の暑気払いに参加出来ず、明日から仕事な
パートのおばさん・・・ 今日は、ジムに行かずゆっくり過ごす事に
しよう!と、駒沢方面へ自転車を走らせました。

当初、駒沢のハンバーガーの予定でしたが 気が付けば
ホレ時間が・・・・ 取り合えず行くだけ行ってみよ~と、
いつもの呑川を。 しかしながら 暑いのなんの・・・・
時間を見ると・・・こりゃ 開店時間に間に合わん事が判明。
目的の店は、人気店なので昼近くになっちゃうともう入れない。
それに、簡易テラスだからエアコンも当然効いていないだろうし・・・

走りながら、さてどうしよう・・・と 頭の中のネタ帳を開き
お!そうだ 「wacocoro」さんがある!!と、軌道修正。
通り道なんで、ラッキーラッキー

店にはopen5分前に到着。2匹の番犬に吠えまくられ
店内へ。(毎回吠えまくられる。立派な番犬である)

涼しい~~ それもお客パートのおばさん一人。メニュー見る事無く
「季節のごはんを注文」 
0723-2.jpg

動物性淡白質が一切無いランチを頂く。 夏らしく
さっぱりした味付けになっている。 う~ん 美味~い
至福の時ですぅぅ~。野菜オンリーなんですよ↓ 体の中から綺麗になりそう。
0723-1.jpg

何度かお邪魔しているので、店主の方と少しお喋り。
暑いですねぇ~の世間話。顔も覚えて頂き嬉しいですね。

さぁ~ 暑いけど第二の至福へGO!!

デザートは勿論 カキ氷を食べに・・・
頭の中は カキ氷! カキ氷! カキ氷! カキ氷!! と。
移動には差ほど時間は掛からないが、もうルンルン。

自転車を止め、店内へ。お! 1つ席が空いているぅ~

注文は決まっていた・・・宇治金時クリーム
今年の夏はメニュー制覇せねば!
0723-3.jpg

冷房の効いた店内に冷たい宇治金時が体を冷やしてくれる。
氷がいいのか カキが良いのか頭がキーーーーーーーーーーンと
しません。あっという間に平らげ 体もしゃっきり。
さぁ、家まで涼しく帰れるぞ!!と店を出るが、それ程距離を
乗っていない・・・自転車のパーツを買いに行こうと思っていたので
このまま、Y'sロードへ。 走り始めて5分もしないうちに
もう汗が・・・・ しゃーないね。丁度一番気温が上がる
時間帯だもん。心なしか人も自転車も少ないような・・・。


必要パーツを買って帰宅。大汗ついでだ 近所を少し徘徊し帰宅。

さぁ~明日から頑張ろっと。

本日の走行  23.67キロ

0723-4.jpg
あなたの幸せの為に↓ぽっちりこん

コメント

No title

夏といったらカキ氷ですよね。
涼しい場所で冷たいもの、またたまらんね(-_-;)

自分も久しぶりに自転車いじろうかな??
チェーンリング辺りを交換予定なんですが・・
歯数をあげてスピード重視にするか歯数を下げて加速重視にするか?

No title

おぐっちさん>

やっぱり カキ氷でしょう~ それもふわふわした氷。
出店のガリガリ氷は 無しですよね。

スピード重視・・・加速重視・・・ん~ 出足が軽い方が
東京の街には合ってるかも。 スピード出して走り回れる
場所って 京王閣ぐらいだもんねi-179←違うか??
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR