横浜 DE 中華コースポタぼた

以前ネットで 中華料理のクーポンを購入し それからなかなか行けず仕舞いでした。

クーポンは期限がある為 消化しないとパーになっちゃう。 仕事疲れの老体にムチ打って

出かけた次第。

横浜へは一ヶ月半振り元町のモトヤ以来。 今回は中華なので楽しみ楽しみ!!!


お友達と第一京浜沿いにある交番前に集合。 ここが一番安心です。

余裕を持って時間設定し出発となる。 この日の(12/1) 最高気温は10度以下の

予想。 出発時はそうでもないねぇ~と 走り出し体を温める。

鶴見川を渡り キリンさんを通過。生麦で第一京浜に出てそのまま みなとみらい方面へ。

12月の師走に入り 忙しいのかな? 意外にも車も人も少ない感じな桜木町。

スムーズに走行し 時間より早く到着してしまったが、予約入れてたので全然大丈夫でした。

まず 前菜一品目!
1201-1c.jpg

んで 2品目 3品目
1201-2c.jpg1201-3c.jpg

4品目
1201-4c.jpg
5品目
1201-5c.jpg
6品目
1201-6c.jpg
7品目がメインの 焼きそば。 そばの中に餡が入っています。
1201-7c.jpg
8品目 コラーゲンのフカヒレ入りスープっす!
1201-8c.jpg
そして 9品目 デザートパート1
1201-9c.jpg

いんや~ フルコース行っちゃいましたよ~  メインの焼きそばが予想より甘く

ちょっと残念。 杏仁も今 一歩。 でも まずまず美味しいコースでした。

食事も終了し、外も明るくなって来た(場所により降雨があったようです)ので ちょいと

馬車道散策。 でも、さっきより気温下がった感じで 風が冷たくなる。北風に変わったから

かな? めちゃめちゃ寒くて 近くの横浜歴史資料館へ飛び込む。

この資料館、旧横銀の建物。 なかなか立派な建物です。玄関の階段を上がると、

天井のステンドグラスがお出迎え。 陽が当たれば、もっと綺麗だったかも。
1201-10c.jpg

しばしこちらで暖を取り 陽も随分と傾いて来たので 帰路に着く。

今回 海側コースで帰ったので ベイブリッジが見えるなかなかエエ景色を見ながら

横浜中央市場を通過し 第一京浜に。
1201-11c.jpg

そして、沢山走ったので(嘘) 途中ひと休みの福田屋さん。
1201-12c.jpg

くぅ~  五臓六腑に染み渡るぅ~  幸せな気分で帰宅です。 

お疲れ様でした!!

本日の走行  46.83キロ ←どこが沢山走ったのか??

↓  混雑している中華街を避けた場所の方が意外といいかもです。(今回関内近く)
スポンサーサイト

コメント

No title

やはりツイッターの画像を見て、ん!?これ量多くねぇ!?
ブログ見て、間違いなかったですね(笑)

でも、福田屋のおしるこが一番美味しそうって思うのは
俺だけでしょうか!?

今度、おしるこ食べにママチャリで福田屋にいってきます。

僕の庭にようこそ!

中華ポタでしたかぁ~
実は僕は中華は苦手なんですよデザートの杏仁は食べれますけどね(^_^;)

帰りのコースははパシフィコ横浜臨港パークの前を通る道でしょうか?
中央卸売市場のところまでしか自転車は走れなくてR15に行く感じですよね。

だとしたら僕がいつも山下公園~赤レンガ~臨港パークの時のルートです。

メインの焼きそばは何だか焼きそばというよりもチキンラーメンのお湯をかける前って感じですねww

No title

クール さま>

はい、因みに二人分です。 最後はかなり苦しい状況でした。

最後のデザート杏仁ががっかりだったので、 福田屋さんの田舎しるこが

かなり嬉しかったです。 木曜日定休日で~す!!

No title

makoto♪さま>

おお、makoto♪さんのテリトリーでしたか!!   臨港パークにはまだ近寄ってないので、

今度ゆっくり行ってみようと思っています。 少しだけど、こちらのコースの方が人も少なくて

走りやすいです。 風は強めですけど・・・・

メインの焼きそばは、麺をたまごでコーティングして固めているようです。 梅蘭では人気

メニューで、ランチ食べている人 これ注文率高かったです。

No title

こんばんは~
中華街はやっぱり美味しそう~ですねえ。千葉の端っこからじゃ
さすがに遠いなあ・・・
それにしても美味そうな料理の数々・・・あれっ?ポタでした?
ひょっとして有閑マダムのおしゃれランチのブログかと思っちゃい
ました。。。だって、チャリが今回写って無かったし・・・
冗談、冗談。。。

夕刊まだ?

Tomyさま>

こんばんは~

一応ポタしましたよi-278気持ち程度ですが・・・

確かに・・・自転車の写真も一応あったのですが、お料理の写真で

UPいっぱいいっぱいだったもので。 自転車の写真はつまらない写真ですi-179

たまには横浜にも遠征に来て下さいね! (って横浜の観光大使ではありませんが・・・i-237)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR