イルミネーションポタぼた

数年前から イルミネーションポタをしようと話は持ち上がるが、なかなかチャンスが

なく行けなかったが、今日とうとう チャンス到来したのでありました。

デジイチ女子部の部活動にも最適ですが、カメラを用意したけど重さにくじけて

あっさり置いてきた。 本格的に撮るとなると三脚も必要だし・・・

だったら コンデジでエエや~ 最近のコンデジは優秀だから!!←いい訳・・


お友達と午後4時に待ち合わせをして 六本木へ向かいます。

六本木ヒルズには17時前に到着。イルミネーション時間までまだ20分程あるので

では先に六本木ミッドタウンへ行く事に。 程なくミッドタウンに到着し、 

駐輪場を探したら 地下に広い綺麗な駐輪場がありました。 

それに温かい。 素晴らしい ミッドタウンの駐輪場!!

駐輪場から フラフラとイルミネーションで飾られた場所へ。 おお~ 六本木の

イルミネーションだ~ テレビでは観た事があるけど 実際みるとやっぱり綺麗です。
1207-1c.jpg
1207-2c.jpg
1207-3c.jpg

で、写真を撮っていると・・・・ ん・・・? 沢山の人が動いてるから 地盤の

関係で揺れてる??? 大きなトラックも動いてないし・・・おや? おやおやおや?

振動じゃない!! 地震だっ!! 辺りがザワザワし始めた。 地上にいるのに

結構な揺れだった。 ウチ・・大丈夫かな?? にゃんこは大丈夫かな?? と、脳裏を

よぎる。 が、東京は震度4と大きいながらも 311程では無いので そのまま

イルミネーションポタ続行~
1207-4c.jpg
↑ サンタツリー いろんなサンタさんのツリーです。


次、六本木ヒルズへ移動。 がしかし 意外やこれっ!といった目玉も無く 

電飾が飾られているだけであった。 でも まー綺麗だから。
1207-5c.jpg
1207-6c.jpg
1207-7c.jpg
↑ 六本木ヒルズにあった モスラの玉子  かもしんない。

で、比較的近い 東京タワーへ移動。 やっぱり見慣れている このタワーがやっぱり好きかもなぁ。

ええ 間違いなく私は昭和の人ですわ。
1207-8c.jpg


またチャンスが来たら 汐留やお台場あたり行ってみよう。


本日の走行 29.65キロ

↓ 大きな被害が無く良かったですね。
スポンサーサイト

コメント

イルミネーション

おはようございまっす!

イルミネーションで思い出したけど昨日から
みなとみらいのところにある帆船日本丸のイルミネーションが公開されたようですよ。
docomoのiコンシェルから情報が流れてました。

家から近いから写真撮りに行くのもブログネタによいかなと思ったのですが
きっと湧いて出てきたようなカップルでうじゃうじゃなのかなと。。。

少し期間があったと思ったので落ち着いたころにでも行って見ます。


六本木も人が多そうですね
最後に六本木行ったのはいつだっけか?・・・・

イルミネーションってどんだけ電気使うんだろうね
反原発とか言ってるけど・・・可笑しな日本ですなww

おはようございます。

makoto♪さま>

日本丸のイルミネーションですか~ 赤レンガもあるし 良いスポットです。
行くなら 電車になるかな?(笑)

そうですね~ 昼間でも結構カップルがフラフラしているので、夜はもうわんさか
わんさか あちこちでちちくりあってるね~ ← ああ、昭和だ。

イルミネーションが点灯を始める頃ぐらいならまだ何とかなりそうかな?
六本木も平日だったけど観光バスのコースに入っていて人が多い事多い事・・・
人を寄せる為の宣伝だからねぇ~ 

No title

こんばんは。
とても綺麗ですねぇ~
東京タワーも捨てたもんじゃない!って感じですよ♪
カメラの腕前も上がったのでは?

No title

kanoka さま>

こんばんは~  

やっぱり生イルミネーションは目のご馳走です~
kanoka さんも寒いけどどうでしょう?? ご家族で♪

カメラの腕前・・・いやいや  被写体とカメラの性能が
良いのです。 まだまだです・・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR