ホットケーキ de ポタぼた

風は強いが自転車日和の今日は ホットケーキを求め 新横浜へ行って来ました。

こっち方面なら・・・・ 自転車仲間のごーごんさんを誘って サクサクっと行ってみる。

多摩川はガス橋に行き、そのままCRには入らずガス橋を渡り平間へ。 吹上交差点で

ごーごんさんの合流し、鶴見川を目指す。 川に出たとたん 風が強いのなんの・・・

ひーーーー もろに向かい風。 でも覚悟を決めて 向かい風に立ち向かう。

けど、走っているうちに少しだけど弱まってきた? 川のうねりのせいか少しいいかな?

小一時間かからず新横浜に到着し店へ。 

日曜日なのに結構混雑。 一応観光地だからかなぁ。 近くにはラーメン博物館もあるし。

何とか待たずにストレートで店内に案内される。(店を出る頃には行列が・・・)

ここの店でのお目当ては ぷ厚いホットケーキ。 話にのぼってから、頭の中は

ホットケーキモード突入してしまった。 そしてこの店が今回のターゲット!

そして↓ これ!! スフレホットケーキ  ふわふわ~~
1209-1c.jpg
1209-4c.jpgこの厚さ!!!


ごーごんさんはスフレを注文。 じゃん!! ボリュームあり。

1209-2c.jpg 


スフレホットケーキって言うだけあって ふわっふわっで粉香りが良く

これうまし。 シロップは3種から選べるが メイプルシロップ どんピシャ!

至福の時でございます。 スフレは、大きくてボリュームがあるが 

罰ゲーム的な甘さに ノックアウト!! 甘党の方にはお勧めちゃんです。

ホットケーキ他、他のメニューも美味しそうだったので 次回はランチ+ホットケーキ

行けちゃいそうです。 (シングルホットケーキで・・・)


ごーごんさんと久しぶりに楽しい時間を過ごし 暗くなるのが早いから早々に

切り上げ帰路に着きました。

寒かったけど、やっぱり走ってよかったなぁ~ & 美味かったぁぁぁ~な日でござった。
1209-3c.jpg
↑ 多摩川CR ガス橋

本日の走行  37.58㌔ 新横って結構近いのよねん・・・

↓ たかがホットケーキ されどホットケーキ  ホットケーキの奥も深し・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR