ママスカンク号で ちょいとそこまでポタぼた

ま~ 普通に用足しに隣町まで ママスカンク号を走らせてみました。

で、隣町のマックでランチを軽く・・・なんて思っていたのですが、

そういやぁ リバーサイドにカフェが出来たので 偵察に行ってみようと。

以前何度か店の前を通過し、メニューを見たところ メープルパンケーキという

文字が目に入り 気にはなっていた。 

期待と不安が入り混じるが 思い切って入店。
1210-2c.jpg

店内はこじんまりしていて、前は工場か何かだった感じ。それを改装して

カフェにしたようだ。 ご近所の若いママ達の集う店っぽい。

で、肝心なのはここの店のパンケーキ。 パンケーキは一種類しか無く、

ちっと不安。 メイプルパンケーキ400円也を注文。 同時にアイスコーヒーも

注文。 コーヒーは一応豆から挽いて本格派。 

そして、出て来るのが早い・・・ 嫌な予感は的中。 生地は全くもって既製品。

ホットケーキ・パンケーキなどは店で焼く場合20分程かかりますと予め、

説明があったり書いてあったりする。 そんなの聞かれもしないし、メニューに書いちゃ

いない。 なので、焼いてないで温めただけのよう。その上にホイップクリームやら 

凍ったベリー系が乗っている。見た目は美味しそう~だけど 見た目で味は想像出来てしまう

うちでも材料ありゃ出来ちゃうな的な・・・
1210-1c.jpg
↑ 因みにこれがランチとなりました 


で、アイスコーヒーを注文したのですが 薄かった・・・ 紅茶色・・・・

てな事でこんな日もあるんです・・・お。
1210-3c.jpg


本日の走行  ママスカンク号なので不明

↓ 果てしないホット・パンケーキの旅はつづく・・・・


コメント

No title

こんばんは!
おっ久しぶりのママスカンク号登場。
写真で見るとベリー系、ホイップクリーム、チョコレートパウダーと
美味しそうですけどねえ?むしろ、新横浜のほうが、ずどーんって
感じだけど。
やっぱり味見せにゃあ・・・とも思いますが、新横浜まではちょっと
遠いなあ。
こちらはどちらかと言えばデカ盛り系のランチが多いですが、たま
にはスイ~ツでも探してみっかな?

No title

Tomy さま>

そうなんです~ 久しぶりにママスカンク乗りました。早くカゴを移植しないと・・・ 
と思いつつ。

微妙にこの店はハズレ感が強く・・・残念です。
新横浜の方はチェーン店ですので、Tomy さんの射程距離ではないかな。
草加や越谷にもあるようです。 星乃珈琲店で検索すると店舗情報を
得られると思います。 良かったら違うメニューで偵察お願い致します。
珈琲も美味しかったから、また行っちゃうかもです!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR