ホッとするホットケーキと今度こそっ!!

前回 浅草へ宝くじを買いにわざわざ出向き 宝くじは3日前に完売+発売終了していて

浅草から見るスカイツリーを見に行っただけに終わり、更に降水確率が低かった割には、

雨に遭い・・・と散々な結果になった。  それと同時にこの周辺はどうにも相性が悪いのか

過去にパンク2回程起こしている不吉な場所。 こんな事が起きないことを祈って・・・・


自室から自転車を降ろし さて出発・・・あ、空気入れ忘れた!! と。 そのまま行こうかとも

思ったのですが、過去のパンクを思い出し こんな時に限って3回目になるかも・・・・

なんて不吉な予感がしたので 面倒でも空気入れを取りに。オートバイが置いていある駐輪場に

自転車を留めに行くと・・・ん・・・?  あ゛!!  バイクのカバー斬られてる!!

バイク自体は無傷なようだけどカバーがT字に斬られ。 旦那とも相談し被害届を出す事にした。

カバーは市販されているものでは無く、テント屋さんに頼んだ特注品だから悔しい。

K察に電話をして交番に行った方がいいのか聞いた所 来てくれるって事で。

そこから現場で一時間以上 調書を書き書き・・・結構大変だ。 

で、これからどこへお出掛けですか?と聞かれ「浅草です」と答えると 

「自転車で近くの駅まで行って それから電車ですかね?」と

言うので「いえ、自転車で浅草までですっ!!」と答えたら 「す、凄いですね・・・・」と。

いえいえ当然ですっ!! 駅までわざわざ行くのに、自室から自転車降ろしません。

てな事でまたもや 出鼻をくじかれてしまった。宝くじを買う21日は先勝で、買うなら午前中が

幸運を呼ぶんです!! それに間に合うようにと家を出たのに これですわ。 完璧に間に合わず

浅草に向かう道中も 連絡を取り合ったりしながらだったので なかなか進まず・・・

結局浅草の宝くじ売り場に到着したのが午後1時半頃。完全に幸運にはタイムアップだ。

でも折角来たからさ、 一等は仕方が無いとして 2等ぐらいは当たるだろう・・・

と、信じて購入(ポジティブ) 買えたから善しだ。

で、浅草に来たならば田原町にあるペリカンのパンを買いに行ったが 既に予約完売との事で

手に入れる事が出来なかった。予想はしてたんだけどね、残念。(人気のパン屋さんなのです)


浅草に向かう途中信号待ちでふと見ると 住所が茅場町。茅場町・・・ん?? もしや!と

思い 茅場町パンケーキで検索ちゃんかけたら ヒット!! そうそうこの店! 帰り道だし

お昼食べてないからヘリヘリ腹へりだったので 行ってみよ~~ ホットケーキの店!!

っても純喫茶店。 オフィス街にあり店は地下。 人通りもそこそこあるので自転車も意外や

安心かも。 雑居ビルの地下に店はあり こじんまりとしたお店。男性二人で

切り盛りしているようだ。 店内はまさにの純喫茶。 灰皿も常備されていて流石はオフィス街

なのでしょう。  メニューを見ると喫茶の他 食べる物も充実している。 喫茶店の

食事も何かそそられる。 でも、今回はホットケーキがお目当て!

ブレンドとホットケーキ二枚を注文。 すると、シロップを持ってきた店員さんに

「2枚は結構大変ですよ。大きくて厚いですから・・・・」と言われ 「だ、だったら

一枚に変更します」 と一枚に。 お腹が空いていたから2枚行けちゃうかも!と

思ってたんだけど いう事を聞いておこうと。焼くまで20分~30分程かかりますが・・

勿論OKちゃんです!! 正統派のホットケーキの王道ですから!



そしてそして待つこと20分 キターーーーーーーーーーーーー!!!!
1221-1c.jpg

おおおおおおお王道のホットケーキ! この厚みと大きさに圧巻! 素晴らしい!!
1221-4c.jpg

これが2段重ねだったら 絶景かな絶景かな~~だ。 

まずナイフをプスッと一刺し 表はカリカリ中はしっとり 焼き加減も最高です。

最初は何も付けず 一口パクリ。 お粉の香りがふんわり漂い 表のカリっとした

歯ごたえと 中のしっとりふんわり感が来る。後味も悪くなく ほんのり甘い。

生地自体に甘さがついているからか シロップはサラサラで甘味が少ない。

メイプルシロップかな?オリジナルかな? ホットケーキのシロップでもない。

だからたっぷり付けても大丈夫。(カロリーオーバーの落とし穴かもしれんが・・・)

マーガリンな感じだったけど これはこれで合格ですし、このお店はリピ必須だ。

クリームやフルーツなどは無く シンプルなホットケーキだけどシンプル程

ごまかしが出来ない 正統派ホットケーキと出会えました。 ホッとする味と

ホッとするお店でした。落ち着きます。 しかしこのお店、オフィス街にあるので 

土日祝がお休み・・・といった難点が。 それでも

美味しければ善しなので、また行くぞっ!! http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13018164/

ちょっとバタバタした日だったけど ミッション終了。 でもまだ年賀状に 大掃除に・・・と

ミッションが山積みでござりました・・・・トホホ
1221-3c.jpg
↑ やっぱりあんた達が一番 ホッとするねぇ~
本日の走行  38.69キロ

↓ 寒いけど 頑張って走りましょう~~~~♪(今回写真少なくてすみませ~ん)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんあんは。
ホットケーキを厚く焼くコツが有るそうですが・・・・・(笑)
一度食べに行きたいですよ!

No title

kanokaさま>

こんばんは~  

ホットケーキを厚く焼くコツはありますが、流石にここまでは膨らみませんね。

このお店、カウンター席もあるので 焼いている姿を見られるかも。

その時はコツを習得してまいります。

No title

バイクカバーを切る変態ヤロ~が一日も早く捕まる
ことを祈念しています。ホント許せませんねぇ(怒)

この猫は、親子か兄弟なんですか?随分、仲良さそう
ですね。

No title

クールさま>

はい・・・・ 捕まって欲しいですが おまわりさんもなかなか難しいですよ・・と

言ってました。 見回りを強化するとは言ってくれましたが 本当かどうかは不明です。

黒いのは じーちゃん現在21歳。他で保護され ウチに回って来ました。 白ベースの子達は

兄弟で子猫の時 数匹の烏に狙われている所を保護しそのまま。 ♂の方がオカマに

なると 落ち着くみたいで皆仲良しですよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR