ちょっこし自転車

暑い、乗りたい(自転車)暑い、乗りたい・・・

え~~~~い 乗ってしまえ~と 今日は近いのに
なかなか行ったコトが無い 川崎大師に行ってみました。
天気もまーまー曇り空だったので 少し楽だろうと思って。

裏通りをのんびりと自転車を走らせる。行きがけになかなか
オイシイお店を発見!こんな所に・・なかなか渋いぞ!!
な店です

川崎大師はいまいちよく判らないけど大体検討がついて
いたので適当に走ると 大師の昇り旗がヒラヒラ。
大師の甘味屋さんの地図を片手にウロウロ。

初めて来る川崎大師・・ へぇ~ だるま屋さんと飴屋さんばっかり
だなぁ~ そしてたまに葛餅屋。
0731-1.jpg

自転車を押しながらの境内はちょっと白い目だべ・・
と思った矢先 私の前を横切る自転車。
しかも境内へ向かって走り去って行きました・・・
いいんかいな・・・

少しだけ境内を見学し、甘味屋を探すコトにしたがなかなか
見つからない・・・やっと、境内に続く道に見つけまた。が、
自転車止めるトコも無いし 結構お店には人が入っていたので
この店はパス。迷って折角見つけた店なんだけど、この店の
気分ではなくなっていた。 きっと 行きがけに見たあの店の
方が気になってしまったのかもしれない。

そうと決まれば、帰路へ。 もと来た道を戻り 例の店へ。
行きがけに見た時は 開店したてだったのか 誰も居なかったけど
帰り寄った時は 店の前には自転車が沢山止まっていた。

暖簾をくぐり 店に入る。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
今時の季節、店内はクーラーで涼しい筈だけど、
この店 ドア・窓開けっ放しのクーラー無し!
店内も非常にレトロで それだけで気に入ったっ!!

店一番奥の窓際の席に座り、「氷いちご」を注文。 
注文してから そうさ・・1分ぐらいで へい!お待ちっ!
0731-2.jpg

早っ!!   ちょっと荒めだけど 暑いので良し!
口の中が お~ ちべたい・・・で、フィニッシュ。
体が冷えて、落ち着いた。 追加で ところてんを注文。
0731-3.jpg

これも恐ろしいコトに1分程でテーブルに運ばれて来た。
超高速な店だ・・・ 
ところてんは少々醤油が強いが、夏だから塩分補給
氷とところてんをたいらげ、 これ恐ろしい事に

奥さん! そこの奥さん! お安いんですよこれが!

合計330円。   二つ食べても330円ですよ!!

氷いちご180円、ところてん150円・・・早くて安いの原点が
ここにあると確信した瞬間でした。

ここ楽しいので また通ってみようと思ふ
0731-4.jpg


幸せな気分で帰宅、洗濯後どMの私はジムへ泳ぎに行きましたとさ・・


本日の走行  22.47キロ
あなたと皆さんの幸せの為にぽちっとね↓
スポンサーサイト

コメント

はじめ

はじめまして 中年と申します.

ちょくちょく寄らせて頂いております.
素人とは思えない,きれいな構図の写真や,行動力に
同じ多摩サイを愛するものとして,更新を楽しみにしております.

川崎大師にこんな良い場所があったなんて...
季節限定でしょうから,夏中には行きたい! と思います.

これからもどうぞよろしくお願い致します.

ご訪問有難うございます。

中年さま>

はじめまして、ご訪問有難うございます。
私も中年さまのブログを楽しく読まさせて頂いて
おります。 皆さんロードで速そうですね・・・i-203

意外と大きい川崎大師でした。多摩川からほど近いので大師橋
からアクセスしてみて下さい。

レトロなカキ氷屋さんは テレビとかにも出た有名店だったようで・・・
レトロでアナログっぽいのに何故かHPが・・・
http://ohta-tokyo.site-station.net/fukuda/index.html

今後共よろしくお願い致します。リンクさせて頂きますね。

No title

今の川崎大師は空いてますね(*^o^*)

関西だったかな??
何処かの地域の心太は黒蜜で食べていたような?

暑い 乗りたい 暑いぃ
で屈し、今日は冷房キンキンの電車でお仕事へ向かいました。
 うぁ ところてん 食べたい!

レトロな町並みと言えば、JR常磐線の土浦駅から伸びる
「つくばリンリンロード」=自転車専用線 の途中に『北条商店街』って
レトロな町並みがあります。
 ブランド米である 北条米が入った ”米(マイ)スクリーム”がオススメ!
どうです!? 輪行魂にv-42火が着いたかな?

No title

おぐっちさま>

午前中でしたので、比較的人は少なかったのかも。
それに暑かったしねi-201

そういえばありますね 黒蜜。 
くずを食べる時黒蜜だったりするので
ところ天が甘い所もあるようです。

No title

akadaiさま>

こう連日暑いとお外に出たくなくなりますよね。根っこが生えそうに
なりますが、そこは根っこをぶった切って お外へi-179

つくばりんりんは過去2回程行ってるんですよ。(mixiの方に日記在り)
一度目は、つくばEXPでつくば駅から途中アクセスの岩瀬駅-土浦駅。なんや
かんやで80キロ程走り、土浦駅に着いた時は真っ暗に・・・
二度目は、岩瀬駅にアクセス途中 小山駅から乗り換え、水戸線次の駅で
車両故障で電車立ち往生。 仕方が無いので、自転車を組み立て
岩瀬駅までの20キロを自走。 途中パン屋さんでパン食べたり、
その辺に実っていた 柿を食べたり楽しかったです。岩瀬駅に到着した
時間と、電車が岩瀬駅に到着した時間差は10分~15分ぐらいだったそうです。
(途中道草が長かったので追い抜かれてしまった)
楽しい思い出となりましたi-179 また行く機会があれば
『北条商店街』に寄ってみたいと思います。

330円!

かき氷とところてんと両方で330円ですか!
それはなかなかお得な値段設定ですね。

カキ氷は、クーラーの効いてない場所の方が、美味しく食べられるような気がします。
最近あまり食べないけど、子供時代を思い出すなぁぁ。。。。

No title

Muirwoodsさま>

まさに、価格も店もタイムスリップしたような感じです。

年配の方々が 愛想よく元気に働いておりました。

元気にもなれる店かもしれませんよi-234
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR