2013新春恒例! 沿線各駅停車 井の頭線の巻

今年もやって参りました。 新春恒例のこの行事。最初の発端は山の手線一周に

誘われて以来、都電荒川線・世田谷線・大井町線 そして今年は井の頭線を回ってみた。

数人で回ってましたが、お正月でもあり各自忙しそうなので当初一人で行く!予定でしたが

お友達途中参戦となり 一緒に走って来ました。


まず最初に渋谷へ向かいます。山手通りから代官山を抜けて 渋谷駅到着。

写真を撮るも・・・・あれ これJRじゃん! と、井の頭線の渋谷駅を探す。 あ、あった。

まずは初めの一歩 京王井の頭線 渋谷駅。  写真を撮ってお友達に現在地を電話で連絡。
0103-1d.jpg

駒場か下北沢で落ち合う予定とし出発。 次に向かうは神泉。 ここらへんは急坂が多く

地面に丸い印がある。ここはそうお得意の自転車押しでこの場を切り抜ける。

それから、次々と各駅を写真に収め先を急ぎます。 
0103-2d.jpg
0103-3d.jpg
0103-4d.jpg
0103-5d.jpg
0103-6d.jpg
0103-7d.jpg
0103-8d.jpg
0103-9d.jpg


永福に着き そういやぁここは井の頭通りに面していて お友達は井の頭通りを走ると

聞いていたので連絡して 永福で合流する事としこの近所でお茶でも出来るトコが無いか

探していたら あれ!到着。  

お友達とも無事合流し、先に行けば茶するトコかなんかあるだろう・・・と出発。(空腹)

この頃から朝と違い風向きが変わったのか 風が冷たくなり寒さが身にしみる。日向で

ミーアキャットのように暫しの日向ぼっこ。  こんな事をしててもゴールは出来ないので

寒いけど走りましょうゴールに向けて。 で、途中から もう少し走ればゴールだから

途中のお茶タイムを省いて そのまま走る事にした。(腹減った~~)

0103-10d.jpg
0103-11d.jpg
0103-12d.jpg
0103-13d.jpg
0103-14d.jpg
0103-15d.jpg

三鷹台に着けばもうそろそろ終点に近くなって来た。意外と短かったなぁ。

そして井の頭公園駅。(ポタナビちゃん装着)
0103-16d.jpg

公園を抜け 終着駅の吉祥寺到着。 しかし現在吉祥寺駅は工事中な為 近くに寄れず・・・

この写真で許してケロ。

0103-17d.jpg

吉祥寺に到着したのが午前11時ちょい過ぎ。デパートの駐輪場に自転車をぶち込み(有料・有人)

徒歩にてランチ。 お正月で吉祥寺も沢山の人出で 移動が大変だったから自転車置いて正解です。

ランチ後はちょいとお買い物をして帰路に着きました。
0103-18d.jpg←井の頭公園

地元に戻り ファミレスでお茶して帰宅。 今年の自転車シーズンもはじまったぞ!!な一日でした。

かしこいポタナビのお陰で今回も無事 路頭に迷う事なく帰って来られました。←何気に宣伝。

本日の走行  57.12キロ 

↓ 寒いけど脂肪燃焼にはいいらしい?
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど~Twitterの意味が分かりました。輪行じゃなかったんですね。
人それぞれ自転車の楽しみ方があって、見ていて参考になるし面白いもんですね。

人それぞれどんな自転車の楽しみ方でも、最後はお金では買えない充実感や達成感
があるから楽しいんですよね。

こりゃ、おじさん一本取られましたなぁ(笑)

そうだったんですよクールさん

クール さま>

輪行も何度となく考えてはいるのですが なかなか進まず。

正月は都内が空いているので(参拝や観光地以外) 結構都内を
ウロウロと走り回っています。 いつもと同じだと芸が無いので。
沿線巡りも東海道線とか京浜東北線だと一日じゃ終わらないので
少しずつ切り分けて・・・とか、沿線の他にも企画はあったりしますよ。

昔はナビなどが無いから地図を見て あっちかな?こっちかな?とオリエンテーションの
ようで結構楽しかったです。

No title

こんにちは!
結構各駅停車シリーズってみんなやるもんですよね。2年くらい前に山の手線で
やりました。最近はやってないんで、こちらでも・・・と思うんですが、すご~くローカル
なんでちょうどいいところが無い・・・
ちょっと遠いけど、銚子電鉄とか小湊鉄道あたりでやってみたいですが、やっぱり
遠いかな?

都内では東京モノレールとかゆりかもめなんてものどうです?レインボーブリッジを
てくてくってのも楽しいですよ。

No title

Tomy さん>

こんばんは!  結構実行なさっている方がいらっしゃるんですよね。 
電車ではなく季節柄 七福神巡りだったりもします。 色々探すと電車と
限定しなければあるかも知れませんよ。

東京モノレールはかなり近いので レインボーブリッジなら楽しめるかも! でも混みそう
なんですよ・・・お台場は・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR