パンケーキポタぼた

今日はちょっと遠くまで・・・・なんて思っていたのですが 起床時間がまた遅くなって

しまって。 そして喉の調子がちっと悪かったので遠出は止めて近場へ。

近いのでまっすぐ直行しちゃうとすぐ着いてしまうので 少しぐるりん回ってポン。

いつもの吞川から取り合えずの駒沢公園。そこから駒沢通りで祐天寺。

祐天寺には以前から気になっていたパンケーキ屋さんがあるので行ってみた。

営業は午後12時~で混んでいるかと思ったけど大丈夫でした。私が到着したのは

12時半頃だったかな? 祐天寺駅でちょっとぐるぐる回っちゃった。

更に駐輪するスペースが無い為、交番で駐輪場の場所を聞いたが月極めばかりで

時間止めが無く。仕方が無いので店近くの電車高架下に駐輪。(ムリクリ)

祐天寺商店街の外れにある小さなカフェ。夜はワインバーのようです。

店内に入り ランチメニューからサワードパンケーキを注文。無添加の素材とか

無農薬野菜とか使っているようです。 暫くし、パンケーキが運ばれて来ました。

0112-1d.jpg

↑ すいません! 写真これしか無かったです!! (祐天寺 margo)


ここのパンケーキは普通のパンケーキとはちょっと違うモチモチ系。このモチモチ系は

クランペットというフランスのパンケーキに似ています。(店名クランペットで検索) 

ふわふわよりモチモチ感が強く、多少なりともパンケーキにもほのかな甘さがあるけど

ここはほのかな甘さも無く、完璧なごはん系のパンケーキです。これはこれで有りかな。

コーヒーも挽き立てで美味かったです。 食べ終わったので、そのまま駒沢通りを中目黒。

そこから適当に裏道に入り、何を思ったのか 桜並木があるかむろ坂を上がった。

ゆっくり上がれば大丈夫。

今日は新しいサイコンのお試し走行でもあり、使い勝手は良いけど外す時ヘタこくと全てが

クリアーになってしまうという恐ろしい事態になりましたが、Dst2のお陰で本日の走行距離が

残っていたのは救いでございました。


へたこいた本日の走行  34.25キロ

↓ CAT EYE STRADA 外す時は気をつけます!
スポンサーサイト

コメント

おはようございまっす!

昨日ブログ覗いたらハンバーガーの写真。
今朝はパンケーキの写真。
今年は順調にグルメポタ巡りが進んでますねw

ふと思いました
このパンケーキよく子供の頃に小麦粉に卵と砂糖を混ぜて親がフライパンで焼いてくれたのとよく似てます。
ホットケーキが食べたいと言っても作ってくれなくて、いつもパンケーキ?もどきを食べさせられていました。



No title

こんばんは。
お店探しより駐輪場探しが大変とは予想外でしたね!(笑)
やはりパンケーキはふんわりぶ厚い方が美味しそうですが・・・・・?

No title

こんにちは~
いつも美味しそうなお店を紹介されてますよねエ。
駒沢・祐天寺付近まで足を伸ばすとなると、どう考えても
2人分くらい食べなきゃって感じ。でも、ぜひ行って食べたい。
ガツガツ系おっさんにはちょっと物足りないか・・・

次回のお店も期待してま~す!

No title

makoto♪さま>

こんにちは~ 

ぼちぼちと進行中です。も少し走れや!! って自分でも思っている

今日この頃です。

お家はお家パンケーキ(ホットケーキ)でエエのです!! 母の愛情ですよ。

No title

kanokaさま>

こんにちは。 

意外とですね 自転車を止める場所ってのも重要なポイントとなるのですよ。

二階席とか地下とかだと自転車の様子が見られないのでちょっと不安に

なりますね。 

No title

Tomyさま>

こんにちは~!!

基本粉系が好きなので、こんなもんばっかりで・・・(炭水化物)

でも脚を伸ばせるのならば、二人前もOKです! がっちり消費

出来ますよ。私の場合は勿論摂取カロリーの方が多いので

消費仕切れませんけど・・i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR