2013 Handmade Bicycle Fair へ行って来た

今回は、仕事終わり+移動時間+強風等々あり スクーターにてサクサクっと移動。

会場は武道館近く 北の丸公園内にある科学技術館へ。

仕事じゃなけりゃ 勿論自転車で移動した・・・と・・・思う・・よね? かな?


まー それは置いといてと、 警備員指示のもと 駐輪場にスクーターを止め会場入り。


あるある ハンドメイドバイクがわらわらと~  入場は無料でアンケートに答えると

抽選で景品が当たると。(ボールペン頂きました)

この会場で スポーツ賞・実用車賞・福祉賞・パーツ賞なる審査もあったりして。

きっと後日 自転車の雑誌にでも掲載されるかもですね。

家政婦は見た 私が見た made in Japan を紹介しまーす。
0120-4d.jpg
↑ 街中を走っていると注目を集めそう!
0120-5d.jpg
↑ オールウッドで艶々~ オールウッドでもまー限界はあるので流石にタイヤまでウッドではない
0120-3d.jpg
↑ スポーツ車だけど ランドナーだよなぁ 
0120-6d.jpg
↑ そしてこれステム 顔(KAO)ステムだそうです
0120-7d.jpg
↑ その KAOステム 何に怒っているのか判らないけど怒っている
0120-1d.jpg
↑ そしてコレコレ!! 私が気に入ったのこれ!! 美しい~!!
0120-2d.jpg
↑ この細かい作業  良い仕事してますね~ きっと乗れないけどねー
0120-8d.jpg
↑ これは日本のじゃない別枠の展示物  1959年 チネリ コルサB スーパーコルサの
普及版。当時で11k  1960年 日本からスーパーコルサを初めてオーダーしたのが 
力道山だったそうです。 力道山も自転車好きだったんですね~
0120-9d.jpg
↑ これは3人乗りで 一番後ろのサドルは小さめ高さも低め お子様用になってました。
0120-10d.jpg
↑ このパーツがなかなかニクイ!! クイックレリースの漸進なのでしょうかねぇ~
これはこれで可愛いなぁと。 草むらに入ったら両サイドに草がいっぱい付いて
来そうな感じが・・・・ 草刈機ちゃいますよ。

ほんなこんなで ざっくりだったけどやっと今年観に行く事が出来た。

丁寧に丁寧に渾身込めて造られた作品ばかりで 良い展示会でした。

日本の技術だって負けてないですね! 私がオーダー出来るまで それまで

職人さん頑張って下さい!! ← きっと かなりの確率で 無理・・・ 


↓ 日本って素晴らしいですね!
  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
科学技術館でHandmade Bicycle Fair なんてやってるんですか!?
知りませんでした。乗ることそのものが趣味であまり、こうしたイベント
は行ったことが無いんですが、なかなか興味深いのがありますね。
特に3人乗り。後ろに乗って掛け声だけかけて、ペダルまわさずって
やってみたい・・・

早速仕事をさぼって行ってこよっかな?
ところでまだやってるんでしょうか??

No title

Tomyさま>

こんばんは! 都内にいらしたようですね!
今、ちょっと時間的に余裕がないので、あらためて
ゆっくり拝見させて頂きますね!

このフェアーは、昨日今日なのですよー。
なので残念ですが、また来年ですね。
来年は是非!

No title

こんばんは。
こんなフェアーが有る事知りませんでした。
顔ステム最高ですよ!(笑)

No title

kanokaさん>

こんばんは!!

数年前からちらちらと雑誌で見かけるようになり

なかなか行けなかったのですが、やっと見学する事が出来ました。

やるなぁ日本! です!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR