帳尻合わせのポタぼた in 多摩川CR

今月もそれ程距離が伸びず、家の用事や雪の影響で乗れなかったりと。

あと40キロ乗れば 何とか200キロに届く! って事で急遽帳尻を

合わす為に 平日の多摩川CRへと繰り出しました。

0130-4d.jpg
↑ ガス橋

ガス橋から取り合えず遡上。 登戸往復で40キロだよなぁ~  うむ~

今日の風は珍しく向かい風。 なので二子玉川、二子橋で折り返そうじゃー

あーりませんか。 そして帰りはガス橋じゃなく 羽田弁天橋とし、

おやつ付き! 俄然 走る気になる。

向かい風だけど なんのその!! っと言った所で遅い人は遅いまま

いつもの走りでございます。 それでもおばさんはゼーゼーさせ

更に二子橋到着の頃には 汗が髪の毛を伝い ポロポロと。

う~ん 良い汗かいてるじゃん! いや! これ風邪の元。

水分補給をして 下流に向けて走り出す。
0130-1d.jpg
↑ 二子橋付近

帰りは追い風でアベレージが珍しく上がった!! (私にとってはね)

スイスイ~と六郷橋通過し少し走ると 風向きが多少変わって おや?向かい風?

川は蛇行してるから 風向きも若干変化するのは仕方が無い。

取り合えず 羽田弁天橋到着~  昨日も来たぞ! 今日は逆パターンだけど。

お約束の写真を撮って さー! おやつタイム!!  福田屋さんへGO!!
0130-2d.jpg


いつもホッとする福田屋さんで 田舎しるこを注文。 熱くして!って言ったんだけど

そーでも無かった。 ヤケドしないようにとお店の気遣いかもです。
0130-3d.jpg

やさしい甘さで癒されて家路へ。

何とか帳尻を合わせて今月200キロ何とか ギリギリ乗れました。

来月も 頑張ろうっと!!


本日の走行  41.37キロ

↓ 土曜日くもりになったけど 最高気温が18度!! マジか??
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(^o^)/

ちょっと前からポタ記事楽しませて戴いてます(^O^)
自転車初心者なので、参考になります。
ウチの場合は先ず、奥さんにもミニベロ買って貰い…夫婦ポタが目標です(笑)
又お邪魔させて下さいねっ(^o^)/

No title

ブログ更新で謎が解けました。

二子橋のツイートの数分後に、兵庫島公園から多摩サイで帰ったので、
やはりパートのおばさんが大田区側に渡った時に、川崎側で抜かしたようですね。

No title

ふぅ~さん さま>

ご来訪有り難う御座います! へんちくりんなブログですが宜しくお願い致します。

私もまだまだ未熟者ですけど 参考になれば嬉しいです。 奥様も早く乗られると
いいですね。 まずは、自転車とスイーツがあれば 奥様もポタが楽しくなると
思います。  春は走るのにとっても気持ちの良い季節になるので、それまでに
着々と作戦を!!  どうぞまた遊びに来て下さいねー!!

No title

クールさま>

う~ん やはり抜かれてましたね!! ガス橋までは川崎側で走ってまして ガス橋から

東京側を走行し羽田弁天橋へ行った所でした。  かなりのニアミスでしたね!!

No title

こんばんは~ その2です。

帳尻あわせってのも大切ですよ。200kmお疲れ様です。
ちょっとでも時間があれば、たとえ距離が短くても乗れた
回数にはカウントできるから、いい気分!

明日から2月(あっもう日付変わってるけど)2月は日数少
ないから、乗れる時は特に乗っておかないとネ!

No title

Tomyさま>

そうですね! 寒さに負けず 乗れる時に乗らないと

いつ乗るんだ!! って事ですよね。 今日も暖かく天気が良いので・・・

乗れるかな?? ←既に負けている・・・i-179

今月はあまり乗ってないです

僕はここのところ遠出はしてないので
結構、多摩サイは走ってますよ。

今月は寒さに負けて約300kmで去年後半から始めた帰宅のみトホツウで120km以上てとこです。
今日も午後から雨やんだら走ります。
明日も走る予定ですそろそろ冬眠から目を覚まして始動しますww

No title

こんばんは。
白黒の影の写真最高です!
おしるこ・ぜんざい密かに大好きなオッサンもいますよ!(笑)

No title

makoto♪さま>

おはようございます。 ってもう出発されてますね! 風が強いのでお気をつけて!

寒さに負けてでも300㌔じゃーないですか!! 私が月 沢山走って300㌔なので
私からすれば 沢山の距離だ!!  雪の影響で町田に行けなかったのが距離が
伸びなかった原因だな・・・ 
も少し暖かくなったら行こうかなぁ~ 蕎麦食べにi-235

No title

KANOKAさま>

おはようございます。 寒くなると痛みが出るので 充分なストレッチと
冷やさないようお気をつけ下さいね。

アイテムが新しくなり、このカメラのモノトーンは少し ザラザラ感の
あるモノトーンのようです。 カメラによって色々なんですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR