下町は京島ポタぼた

今日は恐ろしく強風吹き荒れる中 行って来ました キラキラ橘商店街のびっくら市!

京島っちゃー 東京スカイツリーのお膝元。 建物をぬって走れば風避けになる!

と、ああ勘違い。

予定時刻よりも遅めに出発。天候が少しでも良くならないかなぁ~と。少し様子を見たんだけど

今日の風予報は間違ってないようで・・・・。

朝ごはんの代わりにどんなもんかのスポーツようかんを食べ出発となる。(甘い)
0208-1d.jpg


へロヘロと風に煽られ なかなか進まず(いつもの事だが)

やっとの事で浜離宮。浜離宮から築地方面へ走行していると追い風となり 

漕がなくても23キロをマーク!! これで京島まで

れっつらごーー!! も次の信号であえなく終了。 けっ。
0208-2d.jpg


築地周辺は混雑が予想されるので あらかじめポタナビにコース設定。 

通った事のない道を作成し 優秀なポタナビちゃんのお陰で無事京島到着です。
0208-3d.jpg
↑ 言わずと知れた 東京スカイツリー!!

今日はびっくら市なので 非常にお安く 主婦には大助かりな商店街。 が、

積載には限度ってーものがあるので仕方が無いので 必要最低限のモノだけを。

おでんダネも野菜もお惣菜も焼き鳥も う~ん お安いのにぃぃ~買えないつらさ・・・

まー自転車だから仕方が無い。 以前購入した生餃子を2パック。1パック2人前で300円!

美味しく安いし。 結構地元では人気店です。
0208-4d.jpg
↑ それがこの餃子屋さん(生餃子・焼き餃子・シュウマイ)
0208-7d.jpg

さて、お腹が空いたんだけど なかなか良い店が無く え~い ファミレスでもエエか~と

帰路途中に あっ!!!! 行きたかったお店発見!! 発見したからにはこれは寄らないと。

ランチに寄ったのがお蕎麦屋さん 天真庵。
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13039955/ 

このお店 残念ながら店内撮影禁止な為 お蕎麦の写真がありません。

寒いので温かいのを・・・と思っていたのですが、つけ蕎麦が主流のようで 

つけ汁は温かいですが、蕎麦は冷たいまま。 でも、細めんで喉越しが良く

少し甘めのつけ汁が そばによく絡んで美味しかった。 食後のコーヒー、

ほぼぶらじるコーヒーを頂いてお店を後に。(コーヒーの名前がほぼぶらじる)

店内の雰囲気も良く、店主も奥様も感じが良いです。(歩道に自転車駐輪出来ました)

建物の写真を撮り ポタナビで作成した 適当裏道コースをナビ通りに走行。
0208-8d.jpg

新大橋辺りので たいやき屋さんを見つけ その場でデザートを頂いた。
0208-12d.jpg

たい焼きを食した後、閑散とした築地市場を見ながら ポタぼたっと帰宅。

風は強かったけど、気合いれて着すぎて 途中暑くて汗かいてしまったぐらい

結構寒さに強い自分がおりました。(デブは汗っかきなだけ・・・)
0208-11d.jpg
↑ 1パック2人前300円の生餃子!
0208-9d.jpg
↑ 旧東海道 鮫洲付近 鮫洲ベーカリーのコペパン
0208-10d.jpg
↑ ぱんだうさこさんのブログで紹介されていた 京島ロジマップ 
 このロジマップで ゆっくり京島を回ってみようと思っています。

本日の走行  46.83キロ

↓ 明日は東京シクロクロス 2/9・10 お台場で開催! おばさんも参戦! しないっ!
(見学には行くつもりでーす!)

コメント

良いですねぇ~(^O^)

何時の日かウチの奥様も…
パートのおばさん様のブログ…奥さんに教えて読んで貰わなきゃ。
『ほらっ、楽しそうでしょう』って(^o^)/

No title

ふぅ~さん さま>

下町ポタとか商店街とかで 食べ歩きもなかなか楽しいですよ。
こんなブログでよければ奥様と一緒にご覧下さーい。

江戸川CRもいいですけど、日陰も何も無いので 季節を間違えると
とんでも辛い事になっちゃうので、そこは気をつけましょう。
(秋は大きなバッタが飛びかっております) 

江戸川CR近辺・・・・一度しか行った事が無いのでちょっと判らないです~
流山でうなぎ食べたぐらいですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR