お代官さま・・・・そんなごむたいな・・・・

ご多聞に漏れず パンケーキブームの昨今 粉好きの私もパンケーキやホットケーキ好き。

新しいお店を開拓すべく 今日は代官山へ向かいました。

日曜日で不安でしたが・・・・ 

その不安              的中~ 当ーりぃーーーー

駄目だ・・・・激混み・・・。そして人気の代官山ですから・・・ こらアカン。

お代官さまに 帯をくるくるくる~ あれぇぇぇぇ~~~~ 状態。


んじゃ仕方が無いので、お代官様は諦め 越後屋へ・・・  いや、恵比寿へ移動する。

恵比寿にはもう一件パンケーキ屋があり、更にブラッカウズというハンバーガー屋さんが

あるから行った所、 そのパンケーキ屋もハンバーガー屋も 長蛇の列。

今日は お代官様や越後屋さんに叩きのめされちまった・・・・

いや~ 参ったなぁ~と 駒沢通りを走っているとガレット屋発見。がしかし、

ガレット屋もいっぱいですと。ここでも忍びのモノに阻止され・・・・

仕方が無く トボトボと走行していると  看板が目に入る。

ハワイアン調のお店で ハンバーガーがある。 そいでもって 空いている!

やるよのぉ~ 大黒屋!!  ぐははははは!!


ってな事で この店で手を打ちました。  

チェーン店なこのお店、個室もあり ママ達の憩いの場のようです。

早速 ハンバーガーを注文。 暫くして来たのが これ↓
0210-1d.jpg
↑ なんかのタレと 分厚いトマト


トマト ぶ厚っ! それにハンバーガーを入れるペーパー無し。食べにくいったら

ありゃしない。フォークとナイフで食え!といわんばかりに。 なので、このジューシーな

トマトさえ始末しちまえば、トマトの汁がたれないなと・・・。 だからトマトを先に食し

その後フォークとナイフなんか使わないで 手でしっかりハンバーガーを持ってガブリ。

そして、これでもかっ!ってぐらいの てんこ盛りのポテトを食べるが これ塩かけ過ぎ。

しょっぱくって 途中でやめちゃいましたよ。 更に口の中が痺れて来たし。

ハンバーガーは・・・・・  コメントを控えさせて頂きます。 次は勿論リピート

ありませんから。残念っ。 リーズナブルだった事だけが唯一の救いかな。

ってな事で ハワイアン調のお店をやっつけ終了し 帰路につきました。

教訓! 人気店は開店間際から!! が 入店するコツですな・・・・(か、平日)
0210-2d.jpg
↑ 一応 チャリのショットを
0210-3d.jpg
↑ 裏から見た しながわ水族館


本日の走行  27.49キロ

↓ リベンジすっから 待っててちょーーーー!!
スポンサーサイト

コメント

ブーム来てますよね

新宿にもパンケーキ屋さんが新しく出来たらしいし
一体何故?ってくらい世の中はパンケーキブーム。
冷凍で十分なのがわかってしまっった今日この頃w

ガレットもすごく興味があるんですぅ。
世田谷美術館にもあるの知っていますか?
成城とかにもお店があるんですけど、また未体験なんです。

わたしハンバーガーも大好きだし、食べ物の好みが似ていますよね。
一緒に食べる日がとっても楽しみになって来ました!

残念でしたっ(^_^;)

ハワイアンのお店って【クア〇イナ】ですかぁ~(笑)
我が家はここ好きで、近所だとピアリと船橋ららぽーとに入ってますが、ピアリ店の雰囲気がウチの奥さんは好きみたいです。
食べ方にコツが有るんですよぉ~(^o^)/

なかなか我が家の奥様、自転車乗ってくれません(;_;)
寒いから車が良いって(;_;)

No title

大ハズレのハンバーガー&ポテトで災難に遭われた
パートのおばさんに、ランキングポチでお見舞い。お大事に(笑)

No title

林檎さま>

もうパンケーキは殆ど 原宿・明治神宮・表参道に集中しちゃってて
大変行き難くなっています。 あの周辺は安心して駐輪出来る場所が
無いのが難点。 なので、行くとしたら電車が無難ですね。

それでも、自転車でも行ける止められる場所のパンケーキ・ホットケーキ屋さんは
頑張って行って見たいと思っています。 この手の店は東京が一番揃っているようです。

ガレット2度程頂きました! これも美味しいです。丸の内のロブションの店内で
食べる事が出来ますよ。 神楽坂にもありますし、渋谷は神泉にもあります。

ハンバーガーもパンも好きで もう少ししたらドイツパン巡りの予定です。
そろそろお話詰めましょうかね!  

No title

ふぅ~さん さま>

こんばんは!   いえいえ 某マハ口です。i-179  きっと某クア○イナの方が
美味しいと思われます。まだ行った事か無いので 行ってみます! 

フォークとナイフで食べるハンバーガーは難しいです・・・ 自分は不器用な人間ですからi-179
その為、恵比寿にあるブラッカウズという店はトマトから水分が出るという理由で
ハンバーガーにトマトを入れていないと 能書きが書いてありました。色々あるんですよねー。

焦りは禁物です! 無理矢理乗せると嫌になっちゃいますから!! 後はその日の
タイミングですからね!

No title

クール さま>

こんな日もあるんですよ。 ハズレな日ってのも・・・・

それに舌までビリビリで・・・・ これも修行です。← そうなのか??i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR