ローラーで発電出来るとエエのになぁ

ローラーをしていると これって発電出来ればいいなぁ~と思ってしまうのは

私だけでしょうか?? 人力で電気を発電し、トレーニングも兼ねられる。

でも、私のようなトロトロ コギコギじゃ 発電しないかもなぁ。
0213-5d.jpg
↑ 同梱のクイックレリーズ。 普段使いもOKとの事
0213-6d.jpg
↑ このタイプのクイックレリーズは駄目なんですよ。だからこれも付け替えています。


それでも、リアに発電機になるようなダイナモを付けると 携帯電話や

スマホの充電が出来るのもあるようです。(以前雑誌でみた)

便利だけど見た目 かっちょ悪っ。 

0213-3d.jpg
↑ 畳むと こんなにコンパクト!!
0213-4d.jpg


ローラーを使ってみて 汗がポロポロ出て運動にはなっているようだけど

距離が思いのほか伸びない。 何でだろう?・・・・・

答えは簡単!! 漕ぐのをやめると 止まる 以上。

普段走っていて 漕ぐのをやめても自転車は進み距離は伸びる。 けど

ローラーは漕ぐのをやめると負荷が掛かっている為 すぐ止まる。

なので距離が全然伸びません。 昨日のコギゴキ距離15キロ。

そらゲームしながらとか 読みものをしながらだと 漕ぐ脚もトロトロに。

軽めにして 沢山回すようにしているのも距離が伸びない原因かも。

あくまでも トレーニングではなくフィットネスっ!!だからエエですよね~

と、同意を求めるパートのおばさんでございました。
0213-2d.jpg
それが何か??のビー。
0213-1d.jpg
↑ これがお船のアーバンランチ号 船内でアルコール販売もしています。
先日乗船した時は女の子がキャプテンでした。 切符売り場が無いので
 乗船してからお金を支払う方式です。(集金に来ます)

↓ 今日も頑張ってコギコギしますかねぇ~  ハァハァ・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

ローラーで発電&蓄電できればって、誰もが思うことですよね。

まだローラー台やったことないからピンとこないんですけど、
買うとしたらテレビ見ながらとか、音楽聴きながらとか、
長期間続けるには相当な工夫が必要のような気がします。

どうせなら、クロスバイクで出かけた時に動画を撮りながら走って、
それを家のテレビで再生しながらローラーやれば、少しは楽しめる
んじゃないですかね(笑)

お疲れ様です(^o^)/

ローラー…やってますねぇ~(^O^)
明日・月曜火曜日が雨予報なので活躍されそうですよねっ(笑)

ウチの奥さん、第1回ポタリング…無事遂行出来ましたっ(^_^)v

工夫は必要ですねー

クール さま>

そうなんですよー スマホでゲームしながら漕いでると 体が起きた状態なので
お尻が痛くなっちゃうんです。 家に居ながらでもサイクルパンツは穿いてないと。
それでも痛いんですけどね。

映像があれば勿論良いんですけど、目線までモニターを持ってこなきゃ
ならんので、これまた 良い感じで快適に漕ぐってのはまだまだです。
せいぜい音楽ぐらいですかねー (ちっと飽きてきたーーー)

漕いでいるポジションのままで何かをするってのは、まず難しいです・・・
(ストイックにはなれないっす!)

奥様デビューおめでとう御座います!

ふぅ~さん さま>

少しでも時間があれば乗るように心がけています。 雨の日とか風の強い日、外に行く
時間が無い時とかには重宝します(用意するのに時間が掛かるもんで・・・)昨日は7キロしか
漕げなかった・・・

祝 奥様デビューポタ!! 商店街とはいい所に目を付けましたね! あの商店街はエエですよ!
私も好きです。 前回あさりご飯を買いに行きましたら 今日はあさりが少なくって
作ってないと・・・・ もう少し温かくなったらテイクアウトして 公園とかで食べるのもエエですね!
妄想だけで じゅるるるる~i-179

No title

こんばんは~
ローラーで発電できたらなんていいでしょ!
我が家ではカミさん曰く、「自転車何のために乗ってんのヨ。
せっかくなら発電くらいしなさいヨ」って・・・
ライトとか、スマホなんかにでもいいから充電できればいいで
すよね。そんなの出ませんかね~?

そこに道があるから 走るんです!

Tomyさま>

こんばんは!! こんなのありました!! てか、これフロントやん~
http://www.amazon.co.jp/TiGRA-BikeCharge-Dynamo-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%A9%9F-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%A7iPhone%E3%82%84%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E7%AD%89%E3%81%AEUSB%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%82%92%E5%85%85%E9%9B%BB/dp/B00964SC3I
実走しながら スマホ充電も可能のようですが はっきり言って 予備バッテリー買うほうが
安い! てな事です。 ぐぐってみるとローラーのもあるようですが、それなりに設備投資が
掛かりそうです・・・ うまく行かないもんですね。

No title

こんばんは。
ローラー頑張っているのですねぇ~
私もそろそろ何か始めないと、マズイ感じになって来ました!(笑)

No title

kanoka さま>

こんばんは~ ぼちぼち程度ですけどね。

マズイ感じには見えませんが・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR