午後からボタボタライド

同行者の友人がカフェをしてまして、お店のランチ時間が終わったトコロで、

一緒に武蔵小山駅近くへライドとなりました。

今回は昼食とおやつを兼ねて 豆乳パンケーキを食べに。

現地までは裏道 裏道の裏街道 車がいないので

走りやすいが、スピードはかなり控えめ走行。

ホットケーキ・パンケーキの粉好きな私達が今回目指したのは

豆乳パンケーキ。
0810-1.jpg
 

時間が中途半端なので、お客ZERO。ランチは14時までだけど

15時ではありますが、スープと飲み物付きにして頂いた。
0810-3.jpg


豆乳パンケーキは、牛乳で溶く所を豆乳で溶いた・・と、思う。きっと、多分。

ホットケーキやパンケーキのように茶色の焦げ目は無く 真っ白。

お昼を食べていなかったので食事系のパンケーキを注文 BLT。

生地はもっちりしっとり系でクセは無く、食事系に良く合います。

甘系が好きな人には、クリームやチョコを乗せたものもあるので、

こちらをチョイスすると良いでしょう。テイクアウトも出来るので、

ちょいとおやつにはいいかもです。 豆乳でヘルシーだし。
0810-2.jpg


食事も終わり、今度は武蔵小山駅近辺でパン屋(粉系)さんを探します。が、見当たらず・・・

くるくる探し回り、あ、あった! と、思ったら夏休みでやんの。

場所が判ったので 再度トライです。 もう一軒気になるガレットの店があるので

今度はここに合わせて、パン屋って事に。武蔵小山も昔から比べると随分と様変わりしてしまったけど、

それは時代の流れ・・・って事なのかも知れませんね。


雨の心配も無く 仕事前のライドが出来て良かった

本日の走行  20.65キロ 
↓皆さんの幸せの為に ぽっちり。

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR