お出かけのその前に・・・・

ここんとこ数日 風が強くて寒くて・・・・ 

やっと強風も落ち着くという予報を聞き そら自転車乗らな!と、

朝から乗るき満々だったのですが、何気に点検した前輪の空気が・・・

あれれ~ 抜けとるやないけー!!

そろそろタイヤ交換だけど、チューブだけ新しいのにするのも尺にさわるし

前輪だけタイヤ交換・・・・ チューブはポチッたからもうすぐ届くし、

迷った挙句 チューブ修理する事にした。

この作業 ちょっと好きだったりする。 パンク修理は外でした事は無いが、

チューブ交換なら結構やってるのでなれたもんです。

自転車から ホイールを外して チューブを取り出しと・・・・・
0226-1d.jpg

空気を入れたら シューーーーっと勢いよく私の顔に空気がかかります。
0226-2d.jpg

ピンホールパンクかと思ったら しっかりパンクでした。んもーーー

パンクが始まったら、タイヤ交換だよねー やっぱり。 裏には刺さった残骸も

無かったし。 今履いているタイヤは大体2000キロが目安だから

ほぼドンピシャです。 パンクするってーのに チューブ修理してまた

乗ろうって根性も凄いと思うけど・・・(ただの貧乏性)
0226-3d.jpg
0226-4d.jpg

パッチを貼ってパンク修理完了。空気を入れて ほい出来上がりぃ~
0226-5d.jpg
↑ 金槌を出すのが面倒だったので 六角レンチで殴ってみました
0226-6d.jpg
↑ う~ん 空気をいれたら ココだけ凹んだようになってしまった
0226-7d.jpg
↑ 空気を入れて完成! 抜けてないので大丈夫なようです


腰の具合もあるのでそんなに遠くへは行けないけど、20㌔そこそこ走れれば

今月のノルマ達成するので、いつもの呑川から駒沢公園を目指して

家を出発するのでありました。

                        づづく
↓ 昼ドラのように 引っ張るおばさんであります
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR