ポチリ品とパンケーキ

お出かけする数分前に ポチった商品が届きました。

アマゾ○で注文した チューブとヘルメット。

部屋の中に荷物を放り込んで お出かけ。 箱の中身は帰って来てからの

お楽しみ。

で、この日は横浜で行われている 写真家 ロバート・キャパ/ゲルダ・タローの

写真展へ。 これはこれでなかなか良かった。

んで写真展の前に腹ごしらえの為 桜木町駅隣接にある NYから上陸したアメリカンな

カフェ パビー○横浜。パンケーキやハンバーガー チェリーパイなどなど。

パンケーキにも定評があるので 粉好きは取り合えずいっとく。

店内はアメリカチックで結構好き。 席に案内されパンケーキとオリジナルコーヒーを

注文。 コーヒーはおかわりOk! 大きなマグカップにたっぷりとコーヒーが注がれる。

これは嬉しい限り。 暫くしてパンケーキ到着。 厨房で焼いている姿を確認しているので

店内で焼いているのは確実。 なので時間がかかるのもうなずけます。(15分~20分)

バナナとイチゴが乗っているパンケーキ。  おいしそ~~~  と、まずは一口。
0227-7d.jpg


ん?? ・・・・・・・・・  もちもち??  もちもち感ともちと違うなぁ~

これって焼けてる??  眉間にシワが寄ってしまった。 この店の特徴なのかな??と

かなり疑わしく食べ進め 2枚目に来た所で  ん??  その疑問解決。 

パンケーキの焼き目をめくり 中を見ると・・・・ 絶句!!
0227-8d.jpg

生焼けやん! そのカスタードクリームごとく このトロトロつやつや! カスタードクリームだったら

とっても美味しそうに見えるが、これ生地だし。 食べていて 焼きが中途半端な感じを

受けていて もう少し焼けば完全に火が通るぞ・・・・なのに もったり。 よく言えば

モチモチってやつかもしれないが、これモチモチって言えないな。

火がしっかり通っててのモチモチなら食べた事があるけど、これって・・・・・と。

生焼けと判るようにその部分 食べ残して来たんだけど、気がついたかな?

この店を選んでしまった 自分が悪いのかもしれないが、お金払ってこれだったから

テンションは下がるは 腹立たしいやら 悔しいやら 情けないやら この日は

ブルーな日を過ごした。  地元に戻って セブンでアメリカンドッグを購入し、

口直し!! と思いきや エレベーターに乗車しようと 郵便物やら買い物袋を

ごそごそしているうちに、家の鍵まるごとエレベーターの隙間へ 吸い込まれて

行ってしまいました。  げっ!!

このままでは家に入る事が出来ないので 管理人室に寄り エレベーター会社へ連絡してもらう。

暫くして15分程で来てくれるって事で事なきを得る。 ふぅ~

もう 一日踏んだり蹴ったり!!  パンケーキでケチが付いたな・・・・


そんな中 お楽しみのポチリ品!! 
0227-1d.jpg
↑ タイヤは以前から買っていたもの

新しいヘルメットと タイヤチューブ。 これでタイヤ交換できます。
0227-4d.jpg
↑ 気持ち小さめです。 頭の小さいメンズの方にも合いそうです。冬は毛糸の帽子を
かぶるので 冬はメンズでこれからの季節はレディースのをかぶろうかと・・・・
0227-3d.jpg
↑ ♀はs/m サイズ  ♂のはM/L 当時レディースのってなかったのよね~
 サイズが全体的にコンパクトな為 その分軽くなってます。バイザーは付けます!
0227-2d.jpg
↑ レディースモデルには ヘルメットカバーごとく簡易リュックが付いてます

いつもタイヤチューブは、 シュワルベを使っていたのですが 今回お初の

ビバンダム君のを使ってみる事にした。 ミシュランって言ったらタイヤの

トップメーカーですからね。 どんなもんか使ってみようと思います。が、

これホイールとチューブの口を固定するネジもネジ溝もありません。

固定されている方が、本当は良いんだけど・・・・ 時間が経つと根っこの部分に亀裂が

入りそこから空気が抜けてしまう事が。 以前に経験済みなので このタイプはイカン!

けど、もう注文しちまったから 暫くはこれを使う事にする。 きっとその間にパンクすると

思うから。 ちっとトホホですが 使ってみますわ~。

0227-5d.jpg
↑ 自転車とはこっちの方がマッチするな!!


↓ 春一番でゴーゴー  目が痒くなりそう・・・・ 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
いつも美味しそうな写真で、よだれが出そうです。
昼間は甘いもの大好きで、
夜は塩っぱいもの大好きです。

僕も頭が小さくてOGKのSサイズです。
冬場のインナーキャップ、少し頭を圧迫します。
でも、夏のことを考えると、サイズ大きく出来ません。

No title

むらぴーさま>

こんばんは~

昼も夜もいけちゃうのは良い事です!!  甘いのがあると私一人で
消化しなくてはならないので、ホールとか甘系大量は困っちゃいます。

OGKのSで大丈夫ですか? レディースのS/Mより小さいですよ・・・って
ショップの方に言われました。 流石に体は3Lなんで頭だけ小さくって・・・・は
難しいですi-179  夏はパール泉のサンバイザーがあるので
レディースでもきつくない。 毛糸の帽子もかぶれない事も無いですが首が苦しいです。

いろいろと…(;_;)

災難でしたねっ(;_;)
でも、チューブとヘルメット…良いじゃないですかぁ~(^o^)/
チューブは買っておいた方が良いんですよねぇ~(笑)
先延ばし中(^_^;)

予備チューブは買っておいた方がエエですよ~!!

ふぅ~さん さま>

はい・・・超災難な日でした・・・ ダークでブルーな日でした。

チューブは一本(サドルバッグ)あったのですが、どうせなら 前後
同じく交換しちゃおうと・・・・。 ナノでサドルバッグのチューブは
そのまま。リアのチューブはパンクもしていないので 一応
予備の予備って事で一応保管してあります。 まだ使えそうですし・・・
                           ↑ ただの貧乏性です。

ヒドイ><

ワクワクして待って、おいしそ~とまで誘惑しておいて
生焼け?
苦情を言って、また待たされてだとテンションも下がりますよね。

てか、こここの前行ったお店だ!
生焼けには当たりませんでしたけど、焼く人が変わるとそうなるんでしょうかね?

気をつけようがないパンケーキ

林檎さま>

こんばんは!!

粉好きの人にゃ これ酷ですよねー あまりの酷さに苦情も言う気にも

なれませんでした。 なので食べろ具の評価は下げておきました。

全部が全部って事もなさそうで、そんな口コミも無く 美味しかったの感想。

今回焼く人が ハズレてしまったと思って諦めるしかありません。

しかし、最低最悪なパンケーキでした。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR