タイヤ交換とお試しポタぼた

先日パンクしたし チューブが届いたって事で タイヤ交換をしました。

タイヤは昨年から準備してあった 耐パンタイヤ。 お友達も全然パンクしないと

言っていたので 同じ物にしたビットリア。 白ラインが少し私と同じ太めに

なっちゃうけど・・・・ ほっとけ!!

で、仕事が終わってからもしかすると遠出になる可能性がある為 今のうちに

交換しようと。 更にパンクしたのがほぼ2000キロで これは間違いなく

この先 パンクするでしょう的な感じだったので。
0302-1d.jpg
↑ まず自転車を逆さまにする


タイヤ交換は以前もした事があったので、一本25分ぐらい。ざっと小一時間ぐらい

で出来たのですが・・・ 笑っちゃう事に タイヤのパターンを間違えそれも

前後ともに へたこいたーーーー。 それに空気を入れ 外す時勢いあまって

スプロケに手を自ら グサっ・・・・  はははは・・・これ良くあるのですが、

学習能力が無いのか 更にもう一発。 血はみるは 青タンになるわで 情けない。
0302-2d.jpg
↑ 完成したのもつかの間 進む方向のパターンが逆な事に気がつく・・(汗)
0302-3d.jpg
↑ この傷とは別にもう一発しています


トホホなタイヤ交換となりましたが 取り合えず空気は抜けてないので

大丈夫そう。 これで次回タイヤ交換かパンクが無い限り 外す事は無い・・・はず。
(ローテーションはどうするよ??)

タイヤも無事交換出来たって事で  強風吹き荒れる中 ご近所のカフェへ。

日曜から仕事なので 土曜日はゆったりまったりしようと。それに強風と花粉が

重なってるし。

新しいタイヤで自転車を走らせたのですが 転がりがエエんです。 耐パンのせいなのか

ちょっと自転車が重くなった感じがするけど 転がりが良く 漕がなくても進むんです。

丁度追い風とも重なったからかもしれませんけど・・・ 気のせいなのかタイヤのせいなのか

兎に角転がり とってもいい感じ。

いつものカフェに開店まもなく到着し 羽田坦々麺を注文。 これ食べたかった!
0302-6d.jpg
↑ お野菜沢山で嬉しい!!


便秘にも美肌にも良いゴマゴマしい坦々麺。 う~ん うまし。

お店の方からデザートを頂き コーヒーを追加注文。 ここの男性店員さんも自転車に

乗られるので自転車の話なんぞして ご馳走様でした。

これで明日からまたお仕事頑張れる!! 気がする・・・ (後はやる気の問題だけ・・・)


食後は多摩川CR河口 羽田弁天橋の鳥居へ。 強風かどうか確かめに行ったら

やっぱり強風だった。  目が痒くなり鼻がムズムズしだしたので帰路に着きました。
0302-7d.jpg
↑ 白タイヤはいているみたい・・・黒ベースで太白ラインです


道中 タイヤに異常は見られなかったので タイヤ交換完了です。 次はどのタイヤに

しようか 今から模索しています。

0302-4d.jpg
↑ 近所の公園にいた野良ミケちゃん

本日の走行 12キロぐらい(消しちまった・・・・)
スポンサーサイト

コメント

花粉に倒れました

タイヤ交換したんですね!
Vittoria ルビノPro3でしょうかね?
それだったらタイヤのコンパウンドがやや硬めなので摩耗も少ないので長く使えますね。
あとケージングも密度が高いから耐パンク性にも優れてます。

パンク回避を狙うのでしたらチューブをSOYOラテックスチューブに交換してみてはいかがでしょうか?
ラテックスチューブはブチルよりパンクには優れてます。
ただお値段が1本2600円ほどするのとラテックスチューブは空気の抜けが早いので毎度空気圧チェックが必要なのが欠点ですが欠点以上に利点が多いと思います。

まぁちょっとした情報でしたww


羽田担々麺ですね!
今日は昨日の花粉でダウンしてます_ノ乙(、ン、)_

No title

こんばんは。
今日羽田に行って来ましたよ!
昨日は強風で大変だったのでは?(汗)

No title

こんばんは~
パンク交換か・・・最近やってないなあ。自宅でゆっくりなんて
ことはなく、出先で四苦八苦しながらってのがいつものパターン。
野菜一杯の坦々麺うまそう~。そのうちチャレンジしなきゃ。
出血&青たん・・・お大事に~。

ラテックス55 そら ハリックス55

makoto♪ さま>

耐パンは多いに歓迎です。 外でパンク修理したくないし・・・
長く使えるのは最高です!! お友達もまだ交換無しに使っているしパンクも
していないようなので。

ラテックス・・・一本チューブ 2600円・・・・ う~ん 高い!高すぎる!!
この値段ならこのタイヤが買えてしまいます。 (一本約2000円)
耐パンで我慢します!(経済的理由・・)
情報有り難う御座いました。 今後の参考にします。

羽田坦々麺は ゴマが濃いのでムショウに食べたくなる一品です!
是非!!

No title

kanokaさま>

こんばんは!!  エエ!! 土曜日はものごっつ風が強くて 目は痒いは鼻はムズムズと

凄い事になっていました。 なので多摩川CRを遡上する気力が無かったので

そのままスゴスゴと、負け犬のようにハウス! しました。

青たん 随分良くなりました。有り難う御座います。

Tomyさま>

出先でのパンクって最悪ですよねー 私は何度外でした事か・・・
多摩川CRで3回、日本橋で2回、全て外でチューブ交換しています。
これだけ回数重ねてるんで、チューブ交換ならそこそこ短時間で出来るように
なりました。  雨が降らないとか暗くなってないって事だけ ラッキーでした。

羽田坦々麺 美味しいです。 動物性たんぱく質が一切入っていない
マクロビなラーメンです。 なのでお野菜たっぷり。 季節ごとのお野菜を使うので
毎度具の野菜が変わります。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR