タイオガの新しいアイテム

輪行袋は現在2つ持っていて、輪行の度に試行錯誤。 比較的輪行袋へ仕舞い易い

タイオガの袋に 更に追加でホイール用カバーを購入です。
0307-1d.jpg

タイオガの輪行袋の仕様は、後輪はそのまま前輪のみ外し そのタイヤを

フレーム内に収めるように固定するもの。その固定すらせず、フロントタイヤのみ

ホイール専用カバーにぶち込み 本体はカバーを掛けるだけ。

でもハンドルとペダルは固定するので、その部分だけはマジックテープで。

次の日曜日 佐原へ輪行し少しだけ 利根川CR行ってみたいと思います。

その時輪行のインプレが出来ると思います。

日曜日は気温も高く 花粉もかなり飛びそうだけど 今からとっても

楽しみです。  

0307-2d.jpg
↑ ホイール一本用バッグ 広げるとこんな感じ。
0307-3d.jpg
↑ そのホイールの真ん中が・・・ もっこし!
0307-4d.jpg
↑ もっこしの正体。 内側合皮が貼ってあるのかな? クイックレリースを
  痛めないクッション材ですね。


↓ 日曜日 向かい風になりませんように・・・・・
スポンサーサイト

コメント

佐原でっか!?

こんばんは~
佐原へ輪行でっか!?
ぜひとも佐原のまちを楽しんでください。お勧めはまずは
小野川沿いの古いまちなみですが、時間があれば香取
神宮とか利根川の向こう側でちょっと距離があるけど、
十二橋とか・・・

日曜日か~ 佐原で張ってるかな?どこかですれ違うかな?
ってまだ土日どうするかさえ未定ですが・・・

晴れて「風」が無いといいですね!

念願の佐原!!

Tomyさま>

おはようございます!!    

やっとこの日が参りました佐原!! 急遽急いだ理由は、今年成田にアウトレットが
出来るとの情報で 土曜・日曜電車が混む恐れがあるからです。
大きな荷物を抱えたまま 電車に乗るのも忍びなく・・・。 なのでその前に! 春休みに
入る前に! お彼岸入りする前に! 輪行を決行する事にしました。

佐原の街にはお昼過ぎまで滞在予定です。ランチを街で済ませてから利根川を手賀沼方面へ。
なんせ歩みが遅いので(20キロ未満はマジです) 手賀沼手前 天王台?駅から常磐線に
乗っちゃうかもです。佐原到着時刻は午前10時過ぎ~11時前までには到着予定です。
おばさん二人で御伺い予定でーーーす!!i-179
(手賀沼は別ルートで再度挑戦する予定なんです!)

楽しみですねっ(^O^)

輪行袋ですかぁ~…
車での旅行時にはミニベロ2台載せて…とか考えてるんですが、購入迷います(^_^;)

利根川と言えば。
私、子供の頃に我孫子に住んでました。
湖北駅が最寄り駅で…今でも偶ぁ~に行きます。
道の駅沼南とか手我沼フィッシングセンターとか(笑)
いつかミニベロ2台載せて行きたいなぁ~(^O^)

No title

ローラー台効果の見せ所ですよ!(何気にプレッシャーかけております 笑)

No title

ふぅ~さん さま>

車での楽しみもありますが 電車もいいものですよ! ミニベロちゃんなら
サイズも小さくなりそうだし。
帰りは宴会列車にもなるので 乾杯!!なんて事も度々。(時間も正確だしね)

そうですか!! 我孫子ですかっ!そうなると手賀沼とか近いですよね。
手賀沼はまた別件で 輪行予定です。 
利根川は以前 行田から栗橋までの区間を走行 今回はその下流、利根川は
距離があるので刻んで走っている感じです。

行った事の無い場所って もうワクワクです!!

No title

クール さま>

ひひひひひ~  ローラー台乗る暇が無くって すいません
乗ってないのです・・・

短い距離でも乗っていると 全然違う事に気がつきました。
(下北沢の時 坂を登りきった感じがいつもと違うなぁ~と)

なので、脚・・・・ ナエナエ~  です。 へにょへにょ ぶよぶよです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR