ミラーレスデジイチ女子部部活動 in 佐原

常々訪れたいと考えていた佐原。 気候もエエので訪れることにした。

が、とんでもない日になっちまった・・・


駅の交番前に集合し 輪行の準備。 今回初めてタイオガのタイヤバックを

使ってみる事にした。 予想通りお手軽お気軽に完了。時間短縮だ。

それにフレームにも傷が付かないのもエエです。普通は前輪を外した時は

フレームと一緒に止めるんだけど、それがフレームとぶつかるので小傷が

絶えない。 でもこれなら 小傷も増える事なく輪行OK。

後は移動の際の持ち運び度は如何なものか。 は、それも苦にならず 

タイオガユーザーの方には こりゃエエ!!な事 請合いです。
0310-1d.jpg
↑ タイオガの一本用タイヤバッグ  サドルが出ると注意されるのでビニールを掛けます。
  JRでは全部を覆う事になっていますので、ビニールが無ければ手ぬぐいでもOK。


駅構内で朝食用のおにぎりを購入し、電車に乗り込む。

JRエアーポート成田の快速で普通グリーン席で移動。朝だったのでぎちぎちではない。
0310-2d.jpg
↑ 座席と足元の間に置いた


自転車は縦に 座席と足元の間に置いた。 女性の車掌さんにこの状態で大丈夫かを確認。

取り合えずOKを貰った。  成田に近くなるにつれ外の草木が何気に揺れているではありませんか。

今日は風が強いのかな?と思っていたら 電車内の電光掲示板に強風で館山の方の鉄道は止まって
いるとの事。 マジですか??

成田駅に到着し成田線にお乗換え。15分程度の待ち合わせ後 ここから案外長い成田線。

一番後ろに自転車を置き 景色を眺めていると、列車が急にブレーキを掛けた。

その拍子で自転車がゴロりん。 この直線に何で急ブレーキかけるんじゃ!!と思ったら

線路の脇で草刈をしていた人がいたのでブレーキを掛けたようだ。 減速とか汽笛とか

鳴らさないんだよーーーー!! このあたりで草刈しているって、連絡無いのか??

アナウンスで ごめんね・・・って言ってたけどさー  どうなってんのよ?


そうこうしているうちに、列車は佐原駅に到着です。 佐原駅では、メールで連絡を

取り合ったブログでお世話になっている「ちばらぎロード」のTomyさんと

逢う事になっている。  ワクワクしながら改札を抜けると、そこには・・・・


                                         つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

続編お待ち申し上げます(コメントこれだけかぁ~い! 笑)

つづく…ですかぁ~(^_^;)

佐原が出てきたっ。成田が…って読んでいたら…つづく…(^_^;)
今回の記事は何時も以上に期待大で待ってまっす(笑)
輪行…楽しさが伝わってきます(^O^)

No title

クール さま>

煙霧凄かったですよね~ もう花粉も飛びまくりで エライ騒ぎでした~

続きをお楽しみに♪

No title

ふぅ~さん さま>

ごめんなさい!! ちっと時間が取れなくって 続きにしちゃいました~

って 期待されると・・・ あはあはははははi-201

でも、輪行は楽しいです!!

No title

こんばんは!!
日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
おかげで楽しい1日でした。(帰りは ものすごかったですが・・・)

サドルになんでビニール?と思っていましたが、JRにはそんな
取り決めがあったんですね。知りませんでした。今年は輪行も
と考えてたんで、ナイス情報でした。



ワクワクしながら改札を抜けると、そこには・・・・
「うわっ変なおっさん・・・」だったでしょ!?

後半のUP楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR