ミラデジイチ女子 佐原 最終回!!

展望台で 唖然な景色を眺め 利根川を渡り(水郷大橋)十二橋は この状態では

やめた方が無難と判断。 取り合えずは 折角来たので坂東太郎を近くで拝んでみる事に。

Tomyさんの先導で、道の駅&川の駅まで来たが そらもう強風でいろんなものが

飛んでくる。(木の破片とか)  風は一向に止まず、どんどん酷くなるばかり。
0310-12d.jpg
↑ 利根川の遊覧船乗り場 不気味な空の色と強風です


自走でお帰りになるTomyさんとアデオスさんとはこちらでお別れ 

色々有り難う御座いました。方向音痴な二人を案内して頂き 心強かったです。

次回は、風の無い時にでも・・・← そんな日があるんか?? また宜しくお願い致します。


利根川走りたかったなぁ~  牛さんにも遭いたかったし・・・ んもーーーー!!

ちょっと残念 無念。  リベンジも視野に入れよう・・・・・


利根川を離れ 街へ戻る。小野川沿いにあるたたずまいの写真をとりまくり。

この日カメラを2台持参していて 写した枚数は約120枚。 もう少し

撮ったかと思ったんだけど・・・・ 空もどんより変な色だし。青空だったら

最高に良かったのに・・・。


↓ 空の色が怪しい・・・・
0310-13d.jpg
0310-14d.jpg
0310-15d.jpg
0310-16d.jpg
0310-17d.jpg
0310-18d.jpg


電車に乗るには ちーと早いので、甘いもん行ってみよーーー!!

さっき 通りすがりで見つけたお店。やはり古民家で素敵なお店。最近オープンした

そうです。 私は季節なので苺あんみつ アイス添え! 
0310-19d.jpg

それにしても この天気 薄暗くって気味悪い空の色。 ツイッターなどで確認すると

「煙霧」と。黄砂では無いらしい・・・。 そんな事ってあるの? 黄砂や花粉やPM2.5が

まざりにまざったのでは? まだこの時点では「煙霧」なんて判らなかったけど、

翌日のワイドショーで納得。

スマホで帰りの電車の時間を検索していると、ありました この時間からだいたい50分後。

そそくさ用意して店を出ると・・・ 雨・・・・ 結構な大粒。 また雨かよ!!

そろそろ駅に戻るところだったし このまま強風で電車が止まる事も在り得るから急ぐ。

私達にはこんなまったりペースが ちょうど良かったのかもしれません。

小雨の中 急いで駅へ行き 自転車を輪行袋に詰め 成田線に乗り込む。電車のダイヤは少し

遅れているようだけど 千葉乗換えの快速電車に無事乗車。 普通グリーン席で

ゆったり座って来ました。 いつもならお疲れ様会だけど すぐ着いちゃうので

今回の車内販売は御菓子だけ。眠くなった頃に下車駅に到着。

下車すると さ、寒いっ!! 朝より気温下がってる!! その頃には煙霧も解消

しつつあり 本来の空の色が戻ってきてました。
0310-20d.jpg
↑ 佐原の駅で 

折角 輪行遠征したのですが、強風の為残念な結果になったけど

Tomyさんやアデオスさんに逢え 佐原の街も良かったし 満足な輪行遠征でした。

あんだけ遠くに行ったのに 走行距離が少ないのが心残り・・・← 嘘っ!!


ポタナビの電源をONのまま移動。 記録を見ると最高速度が117キロだって・・・

そら快速電車の速度です! 笑えた!!


なんやかんやあっても、輪行はやっぱり楽しいな!!   

                            おしまい! お粗末様でした!! 


本日の走行 28.15キロ ← ふざけて無いですよーーー

↓ 花粉は大変だけど 輪行は楽しいよ!! さて、次はドコに行こうかな??
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!お疲れさまでした&いろいろとありがとうございました!
素敵なお二人のおかげで、あの風ながら楽しい1日でした。
帰りも無事だったとのことで、一安心です。嵐のような状況の利根川
の川っぺりに置き去りにしたみたいで、気になってました。

写真はコンデジではなく、ミラーレス一眼ですよね?やっぱり写りが
いいです。苺あんみつの写真なんか、きれいで旨そうで・・・

次回またご一緒させていただく機会を楽しみにしてます。
でも風の無い時にしましょ。

それではまた。

お疲れさまでした

こんばんは
少しの間でしたが楽しかったです。

いつでもお声をかけていただければお供いたします。
リベンジでも手賀沼でも、尻尾振ってお待ちしております(笑)

煙霧ってねぇ~(;_;)

お疲れ様でしたっ。
輪行の楽しさは十二分に伝わってきましたっ(^O^)
佐原は以前車で行きました。
その時は何となく歩き×②…コタツ付きの小舟に乗って、団子?煎餅食べ歩き鰻食べて帰宅だったかな…(^O^)
自転車は特に天候次第で楽しさ左右しますねっ(^_^;)

No title

苺あんみつアイス添え、プロ並みの写真の撮り方ですね。た・べ・た・い♪

お疲れ様でした!

利根川CRも一度は行ってみたいですね。
日曜日はこちらの空も煙霧で黄色かったですね。
午後から羽田大鳥居まで行こうとおもって六郷橋手前で黄色い空みて
さっさと引き返しましたw

今年から自転車乗る時はマスクマンですww
花粉は鬱陶しいのではよ終われっ!

今夜は爆風な夜ですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

No title

Tomyさま>

こんばんは! こちらこそ有り難う御座いました。とても楽しかったです!
かわっぺりにおいてけぼり・・・ 大丈夫 そこは大人だから!! へっちゃらです。

一番上と一番下はコンデジで その間は全て ミラーレスで撮影しました。
なんかいまいち・・・いまに・・・いまさん・・・と まだまだです。
もっと勉強せにゃ! 

次回は部活一緒にしましょう!!  本当に有り難う御座いました!!

No title

アデオス さま>

こんばんは。 先日は有り難う御座いました。

あまりの遅さにびっくり たまげちゃったのではないでしょうか?
いつも あんな感じでノロマです。そんなんでも良ければ
またお付き合いの程宜しくお願い致します。

時期的にコタツが終わってました

ふぅ~さん さま>

こんばんは~  ふぅ~さん さんも行った事があるのですね佐原!

伊能忠敬生家は震災で壊れてしまって 現在修復中でした。なので
今回見学する事が出来ず ちと残念。 街並みがなんとも良い感じです。
今度行く時は 船に乗るっ!! と心に誓いました。

色々アクシデントがあるから それはそれで楽しかったりするんです。
その後 笑い話になりますから! 輪行ではいっぱいアクシデント話
あるんです。 それも良い思いでです。 ふぅ~さんもどうです?

No title

クールさま>

こんばんは!!

美味しそうでしょ~ カメラがいいんですよ~~ 腕はまだまだ・・・

No title

makoto♪さま>

こんばんは! 利根川はデカイよ~ でっかくて気持ちがいいんだけど 風がね・・・・
利根川きり刻みで走れると思ったのですが、いまだ 行田→栗橋間のみしか
走ってないですわ。土手があって荒川みたいで何もないです!!!(爆)

そうそう日曜日makoto♪さんのツイートで東京も 煙霧だという事を知りました。
てっきり この地域だけかと思っていたんですけど、ツイートの写真を見て
ここだけじゃ無かった事を知る事が出来ました。 情報有り難う御座いました!

少しの間だけ マスクで辛抱。 マスクの下はヒゲ汗かいちゃうけど・・・(私だけ?)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR