部活! 入谷と谷中をポタぼた

先週の日曜日はエライ目に合いましたが、穏やかなな今日がその日だったらと

空を恨めしく想う今日この頃。桜の開花も宣言され春本番がやって参りました。

ポタの前に その前日 こんなのを見て来ました。 ↓
0315-1d.jpg
↑ ピースアイランド競艇

ご近所でしかも、新聞広告に入場券が付いていたので無料で入場し、

無料見学。船券? よく判らないのでこれだけ観て帰宅。(迷惑だろうなぁ)
(入場券支払っても100円なんですけど・・・・)

ステージと客席が離れている為 今回はEOSに望遠くっつけて。

帰りに折角なんで 鳥さんも撮影。
muto2.jpg
muto3.jpg
↑ 突然動いたので・・ フレームに収まっていませんが・・・・


さて、今回のポタは日暮里に用事のあるお友達に便乗して お出かけ。

入谷でパンケーキを食べて、その後別行動とし 私は谷中でにゃんこに

逢いにいこ~~っと。

いつもの交番で待ち合わせ。 おっと、携帯電話を携帯せずに出発してしまったのに

気がつく。 これで相手が寝坊したとか 何かあったとか連絡が取れなかったら

どうしよう?? 電話番号もメモってないし・・・・  と考えていると

お友達現る。 あー 良かった!!  

海岸通りをトコトコと走行し昭和通りに入る。御徒町付近から裏道を走行

入谷に到着。 お店オープン数分前に到着。 パンケーキブームで早めに

訪れたが、ここはそうでもなかった。 原宿・明治神宮・表参道付近は

パンケーキの激戦区なので 土日祝は凄いだろうなぁ~(恐ろしい) 

並びたくないので 早め早めで。その後お友達は用もあったし。 

今日行った店は行列が出来る事なくすんなり入店する事が出来た。 
0316-5d.jpg

なかなか雰囲気はいい所で 店員さんはちょっと無愛想だけど、ま いっか。

静かなカフェだから テンション低めでも。

席に着き 食事系パンケーキを注文。 なかなかのボリューム。

私が注文したのは お野菜が沢山のパンケーキ。 シロップも付くので

一枚は食事に もう一枚は甘系で食べる事が出来た。 店内で一枚一枚

焼かれていて 形も均一。 ホットケーキではないので生地に甘味は無く

食事には合います。 またこちら方面来る用事がある時は寄ってみたいと

思います。(違うメニューで!!)
0316-4d.jpg



食事後 言問通りを走り 鶯谷周辺でお友達と別れ・・・あ、途中まで一緒

だったのに そのまま直進して陸橋上がってしまった。 すると以前通った事が

ある道に出たので そのまま進むと 谷中墓地の裏手の方に。桜並木がある

霊園方面へ行くと いっつも行列しているスイーツ屋さんがある。今日は並んでないので

ちょっと寄ってみる。 パティシエ イナムラシュウゾウさんのお店。

いつも行列なので 列を整理する警備がおり 買い物を済ませると店員さんが

外に出て そこで商品を渡してくれる。 たいしたお買い上げじゃないのに

申し訳ない。 ケーキにもその分のサービス料が含まれているのかな?

少々お高いですが、味はどうかな??

その後 谷中銀座に出ようと 谷中の霊園を・・・さ迷い・・・・
0316-6d.jpg
0316-7d.jpg
↑ 谷中霊園で見たのはこの子達のみ。


なかなか霊園から出られず にゃんこを発見し写真を撮りながら

何とか霊園脱出。 ポタナビも地図も持ってなかったので、適当に走り

谷中銀座は混雑、夕焼けだんだんにはにゃんこの姿もなく・・・・帰ろ。
0316-8d.jpg
↑ 根津で見つけた 串揚げ屋さん 木造3階建て 素晴らしい!


上野不忍池の横を通過し、秋葉 小川町経由で 皇居に出た。 

トイレ休憩で近くのベンチに座っていると ハトやらすずめやらが集まってきた。
0316-9d.jpg

すずめちゃんには何かくれてあげたいので 先ほど購入したケーキの端っこを

あげると まー 随分と人馴れしているすずめが ワラワラと。
0316-10d.jpg
↑ すずめ可愛い~ 


結構近くまで寄ってくるとは・・・ 貰い慣れしてるんだろう 皇居のすずめは。

暫しすずめと遊んで そろそろ帰るべな。 

天気も良く気持ちが良い時期。花粉は辛いが 良い季節になりました。

たまにはゆっくり走ってみるのもいいですよ。 ← 私ゃ いつもだけんども。


本日の走行  佐原に行った時よりも遥かに走っている 44.39キロ

ああまだ今月100㌔も越えてないよ・・・  こりゃイカン!!
0316-11d.jpg
↑ そしてパティシエ イナムラシュウゾウのスイーツ 紅玉りんごタルト 値段なりに美味し。


↓ 桜 桜 桜  お花見ポタ・・・今年は出来るかなぁ。見頃は週後半!
スポンサーサイト

コメント

羨ましぃ~(^O^)

何か凄く楽しそうな…(^O^)
今の私にはこういうポタするスキルがありませんので…かなり羨ましいです(^_^;)
ウチの奥さんには【パートのおばさん様】爪の垢でも…(^_^;)

まずは何で攻めるか!!

ふぅ~さんさま>

まずは奥さんの気を引きそうな 好物をいくつがチョイス。
その中から スイーツなのか パンなのか ホットケーキやパンケーキ 
和食・洋食 等々の分野から 更に絞る。 スイーツなら 壇蜜・・・いや あんみつの
和テイスト甘味処、有名パテェシエのスイーツなど。 

好みを探って にんじん下げると好印象で続けてくれるかもしれません。
自転車で行けばその分消費されるし(私はされないが・・・・)という甘い言葉で
誘い出しては如何でしょうか? 

人間 動けるうちに動く。 食べる! 観る! 経験する!  人っていつどうなるか
判らないので 人生楽しまないと!! なので マグロのように動いてないと死んでしまう
パートのおばさんであります。(落ち着きが無いっちゅーか・・・これはこれでマズイ)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR