桜偵察ポタぼた 

開花宣言されたからって 一気に開く訳も無く・・・・

毎年、桜の偵察に呑川沿いを走るのですが ・・・・ 咲いてないしぃ

それも全然っ!! 昨日より寒いような気がします。曇っているし。
0317-2d.jpg
0317-3d.jpg
↑ やっとこれ 開いているのを見つけたけど・・・・


ちっ! 仕方が無いので、そのまま駒沢へ向けてポタぼたと走行。

ずっと工事中だった橋も完成し 迂回しなくて済む様になった。

新しい橋に 新しいアスファルト。(それもごく一部のみ!!)
0317-1d.jpg

のんびり走りすぎて予定時刻よりちと 遅れ気味。 いつもなら何でか駒沢公園に

入っちゃう所ですが、何となく一般道を走行していると 前方に? あれ?? 

見た事がある自転車!!もしかして超有名ブロガー林檎さん?!信号を渡っている所だったので

途切れないように急いで接近。 この方向だと例の店だな・・・・('v')ニヤリ・・と

ストーカー。 すると例の店近くに自転車を駐輪しようとしている林檎さんに

声を掛けました!! はじめましてのご挨拶!! マスクにサングラスで

非常にあやしいパートのおばさんでーす!! 場所と時間帯がドンピシャでした。

私は今回 ハンバーガー店開拓の為 ご一緒出来ませんでしたが、是非是非

パンケーキ女子会で ご一緒しましょうです。


さてさて先を急ぎ駒沢通りを走行です。五本木交差点を左折して・・・・

あれ?この道知ってるなぁ。 蛇崩緑道を通過し ピッツァで有名なサヴォイ。

その先に 本日開拓店の 三宿FUNGO本店がある。(世田谷公園の前)

ハンバーガーでも老舗になりつつあるFUNGOは雑誌にも何度とともなく掲載

されている有名店。 昼前到着だったので あっさり入店出来たが、店を

後にする時には既に並んでいた。(恐るべし)
0317-4d.jpg

席に案内され 定番のベーコンエッグバーガーを注文。肉の大きいサイズか

小さいサイズかを選べる。 まずはの小さいサイズのつものだったが

でっかいサイズの方が普通に来た。普通はこれなんかな? それとも 綺麗な

ねーちゃん 私を見て故意にでっかいサイズのオーダーを入れてくれちゃったのかな?

まっ いっか。 肉も私も ボリュームあるから・・・(私のは脂カタブラ・・・)

で、来ました! ベーコンエッグバーガー!!!! どどど~ん 

↓ これ!!
0317-5d.jpg
0317-6d.jpg
0317-7d.jpg
↑ 薄切りのピクルスと フレンチフライポテト


うわっ! なに なに なに??  過去喰った食べたハンバーガーの中で一番

ぶっ飛び 分厚いです。 ハンバーガーを入れる紙もくれましたけど・・・・・

仕方が無いので、むんずっ!とハンバーガーをつかみ バーガー専用ペーパーに

入れる。 すると肉汁がずるずると滴り落ちて ペーパーの底にゃ汁が貯まってしまった。

これは洪水になるといけないので、まずは汁ものトマトだけを食す。 その後レタスもサラダ

代わりにもしゃもしゃ。肉・・・肉にたどり着かない・・・  ここのハンバーガーを

食べるのは大変である。 過去一番食べにくいハンバーガーとなりました。

後半は少し飽きてくるので ケチャップやマスタードで味を替えて。 勿論間食!

ふぅ~  老舗なんだけど 何だか似たようなのを食べた事があるなぁ~と

感じながらお会計。 ん~ちっと高い感が・・・三宿だから??

んで、家で確認一口メモ! FUNGOから独立した店舗 駒沢ASクラッシックダイナー

青山 ゴローズダイナー(現 A&G ダイナー) それに中目黒にある SUN×2ダイナーも

その系統。 だから食べた事がある味だったんだー!! なるへそ!

っつー事は 似たような味のを食べていたって事で・・・・(汗)

老舗ハンバーガー店はまだまだあるので また次回お楽しみに!!


食べ終わって ふと対面を見ると・・・・ お! もしやのもしや! 行ってみたかった

パイ屋さん発見!  パイ屋にするかパン屋にするか悩んだ挙句 対面のパイ屋さんに。

近いから  そして少なくて申し訳ないが1つオーソドックスな

アップルパイを購入しリュックへ。 
0317-8d.jpg


それから少し自転車を走らせて、碑文谷公園へ。

碑文谷公園には小動物とかポニーちゃんとかいるとの事。 動物好きなパートのおばさんは

うさうさを(ウサギ)久しぶりにいぢれるぅ~と行ったのですが、なんと 動物もお昼休憩中。

マジか!! 役所だから仕方が無いんだろうねぇ~。 30分も待てないから、次回の

お楽しみにした。 う~ 残念。(大人も小さい馬に乗れるらしい 300円)

目黒区で馬飼ってるんだーーと ちょっと驚きの目黒でした。
0317-9d.jpg
↑ ポニーちゃんとその他大勢


帰りはそのまま 目黒通りから通称26号線を走り武蔵小山経由で帰宅です。

今日は一日曇り空で、桜も開くのやーんぴ! な肌寒い日でした。
0317-11d.jpg
↑ アップルパイ!!

本日の走行  29.73キロ  (佐原より走った! それ基準?)


↓  明日からまた ハァハァ進まない自転車を漕ぐ事にしまふ・・・・ 
スポンサーサイト

コメント

偶然!

私たちは出会う運命だったのですねv-238
凄くうれしかったです。
ブログに写真載せちゃいましたけど、まずかったら言って下さい、って遅いかw

今月は毎週駒沢にいます。
近くにいる時はメール下さいv-5

No title

こんばんは。
バーガーメチャクチャ美味しそうです!
私ならアップルパイ込みで一気に完食ですよ!(笑)

アドバイスありがとう御座います(^o^)/

アドバイス…実行してみます(^O^)
でもこの記事見ちゃったら…『桜巡りしよう。お弁当買って…』って。
明日、こんな感じで誘ってみようかなぁ~(笑)

知ってるブロガーさんと出会うなんて(・_・)エッ..?
素敵過ぎっ。

ウチの奥さんにパートのおばさん様記事見せたら…『パートのおばさんって、セレブなのかなぁ~。行ってる場所とかお洒落じゃない…』って。
う~ん…だったら見習ってくれぇ~(^_^;)

No title

林檎さま>

逢っちゃいましたね! 駒沢公園を走っているだろうなぁ~とは思って

おりましたが、まさか まさかの道端で!! 偶然ってあるものなのですね!!

有り難う御座います! 駒沢周辺は比較的出没率が高いので、(今月はもう

無理かな・・・) また機会がありましたら今度はゆっくりと!

No title

kanoka さま>

おはようございます!  

ほんとに完食します? これより大きいのがあるらしいんですよ・・・うふふふふ

そのチャレンジする姿を見たい!  デザートペロッと平らげる男らしいkanoka さんを

観てみたいi-175  

No title

ふぅ~さん さま>

おはようございます。 季節柄 お花お弁当最高ですね! 最近風が強いので
風が強いと落ち着いてお弁当食べてられない場合も。そんな時は桜が見える
カフェなんてのも抑えておくのもいいかもです!! 

セレブ?? お洒落な場所!!  いえいえ、私はパートのおばさんですよ! セレブは
パートしませんよ。 そしてお洒落な場所にお店がある。  残念ながらうちの近所には
お洒落なお店はありませんが 競艇場なら近所にありますi-179
そして服はもっぱらユニク○です。(ヨレヨレの・・・i-179)


No title

こんばんは!
やっと春っぽくなってきましたね。と思ったら、結構寒かったり・・・
でも一気に桜が咲く季節になってきた感じ。
ベーコンエッグバーガー凄い!でも、どうやって食べるの?
1つ1つ分解して食べるんでしょうかねえ?

食べてる途中になんだか雪崩のようになりそうな・・・

No title

Tomyさま>

おはようございます。
春というか 今日のお昼頃は初夏の陽気になりそうですね!
体が付いていかないです~~

このバーガー バーガー用の袋に入れて食べるんです。少し潰して。
すると、肉汁やらトマトの汁やらが袋に溜まっちゃうんです。
その汁にパンが付くとパンがトロトロになっちゃうのでそこは注意しながら
トマトとレタスを先行して食べていたら トマトから上がまんま残ってしまった。
本体の肉に到達するまで 随分と時間が掛かりました。分解して食べるのも
ありです。 でもハンバーガーは大きな口をあけて かぶり付きが一番!!i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR