ざっくりお見送り朝ライド

今日は、町田方面へ行くと言う自転車仲間のお見送り。

多摩川CRのガス橋 午前8時集合。 登戸のせせらぎ館は午前9時集合。

登戸のせせらぎ館までは 家から丁度20キロ。往復40キロの朝練となります。

自転車は室内保管しているのですが今日はゴミの日、11階の我が家から1階に

自転車を降ろすのは大変。なんたって、エレベーターで自転車を下ろすなんて

一応 イカンのです。 だけど皆さん、見て見ないフリをしてくれるので

助かっています。 がしかし、朝の忙しい時間に大変申し訳ないので、

忙しい時間とエレベーターの昇降状況を見て少し早目に自転車を下ろす。

タイミング良く、途中階から乗降する人が居なくて 1階まで下ろす事が出来た ラッキー。

午前7時少し前 のんびりとペダルを回し、日陰日陰とガス橋まで進みます。

そのお陰か、アベレージのまー何と遅い事遅い事・・・・

それでも、踏み切りとか信号とかのタイミングが良く7時半には集合場所に到着してしまった。

集合場所にあるベンチに座り、友人を待つ。  今日は海方向からの風が吹き涼しい。

かいた汗も乾いてしまった。

午前7時もうそろそろ10分になろうとした頃に 友人到着。

時間の逆算が間違っていたようだ

珍しく、追い風に押され 集合時間の10分前に 登戸せせらぎ館到着。

既に 隊長が到着していた。 隊「おっ!」 パ「お見送りに・・・」

隊「何で?」 パ「暑いから」 隊「・・・・    そっか」

町田ライドで 讃岐うどんだったのですが、暑いの苦手なパートのおばさんは

涼しくなったら 連れて行って貰う事で話はまとまった

で、そろそろ出発・・・って時に 隊長の自転車・・・・まさかのパンクですぜ・・・

タイヤにクラックが入っていて 瞬間接着剤らしきもので修理してあった箇所から

空気が漏れたようでした。 隊「やっぱ駄目かぁ~」と おもむろにリュックから

タイヤを出し・・・って タイヤ持参だったんですね!! いきなりタイヤ交換。

それでも慣れたもんで 9時半前には出発して行きました。
↓登戸せせらぎ館

私は、そのまま来た道を珍しく 何処にも寄らず帰宅。 行きは追い風だったので

勿論帰りは向かい風・・・ 暑さが堪えるパートのおばさんです。

明日から仕事なんだけど、疲れてどーする・・・

で、オチがありまして  町田へ讃岐うどんを食べに行った友人達・・・

店が潰れてたそうです(爆)

本日の走行  40.86キロ

せせらぎ館

こんばんは!

登戸のせせらぎ館は,中年も良く利用します(休憩にですが)
朝早くの多摩サイはいいですよね.
先週も走ったのに,ブログを拝見しているだけで,また行きたくなりました.

こんどこそ,パートさんお勧めのかき氷を堪能したいです^^)b
週末に天気が良くなることを祈ります.

多摩サイの際に・・

中年様>

せせらぎ館は待ち合わせ場所、トイレ休憩場所として良く
利用されていますよね。 多摩サイも、平日だと人も少ないので
とっても走りやすいです。

氷はこの時期にしか堪能出来ません!是非カキ氷食べて下さい。
お盆休みとかあるかもしれないので お出かけの際は確認した方が
良いかも知れませんね。 週末は暑くなりそうな感じですよ・・・
絶好のカキ氷日和になりますように!!

クロスって重たいでしょ??
ロードでも軽量化するとウン十万かかるし。
その点、家の自転車は8キロくらいしかないので歩道橋なんかも片手で簡単に
運べます(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
ガス橋、、近く昨日車で通りました(#^_^#)

はい・・重いです

おぐっちさま>

改造しても現在10キロ・・ フロントフォーク、ステイ・ハンドルを
カーボンにすると9キロ台になる程度ですね。(まだ先の話だ・・)
スカンク号これでも随分と軽くなったんですよ。車体価格を抜き
改造に7~8万程掛かってますi-237

ガス橋、お車ですか・・ 多摩堤通り 下丸子駅近くにコメダ珈琲が
ありますよ。 ブーツのカップに入ってくる クリームソーダが笑えます。i-179

同じく 重いス

クロスバイク大福号も重いですね。(クロモリの赤豆は更に・・)
特別軽量化を図る改造も施してないけど、
タイヤ&チューブ変えただけでもすこし効果があったかも。
 TREK FX純正タイヤは32Cと太目。
パナの25Cに変えただけで、440g⇒230gに半減。
 効果を体感ってほどじゃないけど。

そうそう、いい感じのロード見っけました。
 カラーリングも『スカンク』ですよe-319 軽量7.7kgだって。

akadaiさま>

軽さとお値段は比例する・・・これは自転車ならでは・・・i-229

タイヤもチューブも軽いのがあるのでそれでも随分と
違いますよね。 今度タイヤを替える時は ケプラー素材の
タイヤにしてみようと思っています。

FELTのロードですね。ふんだんに、カーボンが伺えます。
スカンク号のシートポストは カーボンシートポストに交換済みで
FELTのを使用しています。自転車は買えませんが、
シートポストぐらい・・・i-179

浮気はしないよ!スカンク号で頑張るっ!!i-203
(っちゅーか 浮気する先立つモノがありません・・・パートだし・・・i-241

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。