ウォーターフロントポタぼた

前日の天気予報だと、午前9時から午後3時ぐらいが雨で・・・という予報。

お出かけ時間真っ只中が雨だとこりゃアカン。ちょいと深大寺へと・・・と

考えていたのですが、半ば諦めた。

そして今日、朝から曇り空。天気予報は曇りになっている。およよ! 変わった!

でも、所によりにわか雨なんぞあるかもしれないので 

折りたたみ傘を持っていると安心とおっしゃる。 どっちにしろ降るのか・・・と

思いきや 外を見りゃ 薄日がさしているではありませんか! 嘘ツキ!!

では、少しでも距離を稼ぐべく走る事にする。 お店に入る事は考えず、お弁当を

買って行こう! 私の好きなお弁当は鳥久のからあげ弁当。ここの弁当は絶品なのだ!!

鳥久のお弁当を楽しみに全は急げと 出発したのでありました。

るんるん♪してお店に向かうと・・・・ あれ? 定休日じゃないのにシャッター

閉まってるやんけーーーー!!  連休でやんの・・・

まるで奈落の底に落とされたかの衝撃がっ。 えー えー なんでよぉぉぉ~


仕方が無いので、立会川から竜馬像を見学して旧東海道を品川方面へトコトコと。
0320-1d.jpg

さて、どうしよう・・・・・   長く走れる場所はと・・・閃いた!

天王洲から八潮を通過し、大井埠頭経由の城南島。コンビニが近くにあるからそこで

適当に何か買えばいいなと。  向かう途中で桜がボチボチ咲いている公園を見つけ

そこで少しお花見を。 
0320-4d.jpg
0320-10d.jpg


山手通りから天王洲に向かって走っていると・・・あ! そうだ!!ココの店ってパン屋があった筈。

時間的に開いてるかなぁ~と 近くまで行ってみると お客さんが入っている。

なら大丈夫店やってるわ。 自転車を止めて店内へ。

ここは倉庫街にあるお店で俗にいうウォーターフロントな店。(オサレ)

店がオサレなら犬もオサレで エエワンちゃんばっかり。

そこへ 怪しいおばさんがパンを買い求め店内へ。 中もオサレな人ばかり。

いくつかパンを購入しそれを持ってランチ場所まで れっつらご!!
0320-2d.jpg
↑ よく ドラマのロケで出て来る橋
0320-3d.jpg
↑ これがウォーターフロントにあるお店です。おされ~

天王洲にある橋を渡り品川埠頭方面。 おや?橋のたもとにクリスタルヨットクラブ

という以前バブリーな頃会員制のレストランがあった場所が更地に・・・

少し前まではあったと思ったが。 そこから八潮方面へほぼ信号無く環七まで走ります。

環七を左折し、大井埠頭へ。 さて、練習!! なんて事は無く通過。

この近くに桜が咲いている場所があるのでお花見に来たのだが、 咲いてない。

まだ全然・・・ しゃーないから 城南島公園に向かう。
0320-5d.jpg
↑ 桜咲いてない・・・・


園内は、いつもの祝日よりかは人は少ない感じ。皆さんお花見かもしれませんね。

適当なテーブルを見つけ ナイスな定位置でランチする事にした。何がナイスな

定位置なのかってーと これ↓
0320-6d.jpg


この城南島 羽田空港の近くでもあり 着陸機がばんばん見られます。(風向きにもよる)

なので飛行機のお腹が見放題です。 それも数分措きに色々な飛行機がワラワラと。

そんなのを見ながらランチ出来る訳です。飛行機好きにはたまらないスポットとなっています。

で、今回のランチはこれ↓ 豆のサラダとなんちゃらサンドイッチー!!
0320-7d.jpg

ここのパンは初めてなので どんなもんだろ・・・おお! 食パン柔らかいじゃん!しっとりもしてる!

なかなかんまい!! 奥沢のパン屋さんより エエ!! 今度はお店に食べに行く事にしよう!
0320-8d.jpg
0320-9d.jpg
↑ パイ系もサクサクしておいちい (二口サイズ)

遊んでばかりもいられないので、ランチ後はちょっと園内を走って帰路に。 

少しは家事もしないとね。 

ちょっとの時間だったけど 有意義な一日を過ごす事が出来た。 感謝感謝。


本日の走行  25.40キロ  

↓ 飛行機ぶんぶん 弁当持って行くがよろし城南島公園! (ドッグランもあるよ!)
スポンサーサイト

コメント

この日も楽しそうな…(^O^)

毎回楽しそうなコース。
素晴らしいです。
パートのおばさん様が近所だったら良かったのにぃ~…ポタリングコース真似出来て(笑)

我が家も先日、初めて奥さん主導でポタ行って来ましたっ(^o^)/

パートのおばさん様はセレブって事にしときます(笑)
セレブでお洒落な人=ポタリングするってな感じで(笑)
お洒落キーワードでポタ誘い出し作戦(笑)

No title

いつも鳥久弁当で買う時は、700円の特製弁当を買ってます。
暫く買いに行ってないから、久しぶりに買いに行くかなぁ~♪

城南島も行ってみるかな?

こんばんは!
以前1回城南島に行きましたが、結構あの辺ってトラックがバンバン
走ってて怖くありません~?
あのときは風の影響だったのか、なぜかあまり見える位置に飛行機
が飛んでなかったような?

暑くなる前にお弁当になりそうなものを現地調達で行ってみよっと。

ジワジワと進行してますね!!

ふぅ~さん さま>

セレブになってみたいですぅ~ 私自身 全くお洒落じゃないから・・・
っつー事でこれは内緒ですねi-179

いい誘い出しではありませんか!!  距離も少しずつ伸びているようなので
この調子で大丈夫そうですね! 食べて動いて プラマイ0! 
そして私はいつも+!!(駄目ぢゃん!)


No title

クールさま>

クールさんは 蒲田の鳥久 蒲久の方ですね!  私は大森の鳥久 森久の方が

好きなのでいつもこっち。 この2店親戚らしいのですが 仲が悪いとか・・・i-229

ここのから揚げ弁当を食べると とっても幸せな気分になっちゃうんですぅ~i-175

あー 食べたいっ!!

日曜日はトラック少ないです

Tomyさま>

あの近辺は、お台場方面へ抜けるトンネルがある為(自転車不可) どうしても
大型トラックが多いです。土曜日もそこそこ動いていますが、日曜日は極端に少なく
なりますよ。 

城南島まで遠征されたのですかっ!!  す、凄いっ。
飛行機は向かい風で着陸するので、夏だと風向きが変わってるのかも。この時期は、
公園の上空を飛んでいる確率は高そうですよ。 日程が合えば鳥久のお弁当
調達しますよー!!i-234
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR