久しぶりの多摩川CR 河口付近は工事中

月間200キロを目標に走って来ましたが、なんと50キロ近くも足りませぬ・・・ 

今週末は桜が見頃ですが 残念ながら仕事で今年の桜ポタは断念せざるを得ません。

満開では無いけど 距離稼ぎとついでに桜を。

ある程度走れる場所ってCR。 なので近くはやっぱり多摩川。

お台場方面を考えたけど 信号が多く車も多い平日なので今回街中はパス。

羽田弁天橋から遡上する事にした。 河口からだと二子玉川往復で何とか50キロ近く

走れそう。
0321-1d.jpg
↑ 富士山が綺麗でした


羽田弁天橋から大師橋を過ぎたあたりから 土手が工事。迂回路に入ったが

とてもじゃなく自転車で走れるところじゃなかった。途中で引き返し、

迂回路入り口に戻ると、自転車用迂回路があったので 指示通り走ってみる。

何とも 手書きのユルイ案内板ですが なんか嬉しい。

案内板通り行くと工事部分をパスして 通過できた。
0321-2d.jpg
0321-3d.jpg
↑ 多摩川土手は この日は5分咲きといった所でしょうか


そこからひたすら 向かい風と戦いながら 多摩川CRを遡上。

朝から風がゴーゴー鳴いているなかの遡上なので まー進まない進まない。

ゼーゼーしながら 時折 桜の木を見つけ写真を撮りながら 何とか二子玉川まで来た。
0321-4d.jpg
↑ 神代曙という桜?の木


午後から南風に変わり 帰りもまた向かい風になってしまうので、

水分補給後 すぐさま追い風を楽しむべく、下流に向かって走ります。

帰りの速いこと 速いこと。 追い風に乗って30kで巡航。皆これ普通に漕いで

巡航するんだなぁ~ と、感心ひとしきり。 追い風じゃないと無理ぃ~な

おばさんは、この時とばかり ギアもアウターにし(私のは3枚クランク)

ガシガシ漕ぐ漕ぐ。 川は蛇行しているので 時折横風やら向かい風にもなりましたが

思いのほか早く帰って来られました。 ランチを探している間に家に近づいちゃったので

この日のランチは家メシ。 なので珍しく食べ物の写真がありません

何とか、距離も稼げたし 月末乗れなかったとしても月間クリアーしたので 一安心。


走っただけでしたが それはそれで充実感があった。午後はにゃんこと一緒にお昼寝タイム。

相変わらず なまけもののパートのおばさんです。
0321-5d.jpg
↑ 多摩川CR 六郷付近からの迂回路 ここを左に降ります
0321-6d.jpg
↑ するとこのようなユルイ案内が出ます 下流への指示は赤、上流への指示は青矢印です
0321-7d.jpg
↑ これ右へ
0321-11d.jpg
↑ これが最後 堤防と書いてあります
0321-12d.jpg
↑ で、本羽田のあたりにポンっと出ます
0321-13d.jpg
↑ はい到着 羽田弁天橋

本日の走行  49.21キロ 

スポンサーサイト

コメント

No title

この迂回路マークで十分過ぎるって思うのは地元だから???

この間の江戸サイもCRの何カ所かで工事してましたけど、
あともうちょいの辛抱ですね。

No title

クールさま>

十分ですよね~ 方向音痴にはとってもありがたい道しるべです。


江戸サイもなんですね・・・・ 多摩川はこれから暫くは工事の予感・・・。

やはり先輩ですねっ(^o^)/

桜も綺麗だし距離も…我が家ではまだ30km前後しか走ってないので、やっぱりパートのおばさん様先輩って感じです(^o^)/
昨夜は我が家の奥様…『次はどこ行く?スカイツリーとか行けるかなぁ~?』
『でもソラマチはゆっくり買い物したいしなぁ~…』
…仰ってました(◎o◎)
何か頑張って褒められるのが良いみたいです(^o^)/

No title

こんにちは!
やっと春めいてきましたね~
走ってると、ちょっと暑いくらいになってきたし。
羽田から二子までの往復で50km近くあるとは、もう少し
近いような気がしてました。往復100とすると、どのあたり
まで行けるのかな?

3月ももう少しあるので頑張って走りましょう!

No title

ふぅ~さん さま>

奥様ももうスグですよ! AV速いし!! 脚力がついてきたのでは
ないのでしょうか?  お楽しみがあれば、自然と距離も伸びる事と
思います。

スカイツリー! 良いではないですか! レポ楽しみにしています。

No title

Tomy さま>

こんばんは!! 桜も満開になり自転車シーズン到来です!!

多摩川CRの河口付近は大きく蛇行しているので、その分距離を稼ぐ事が
出来ます。普段なら多摩川はガス橋から入るのですがそうなると家から
登戸まで20キロの往復40キロ。それだと足りないからと河口から走った次第です。
家からガス橋で多摩川CR入りだったら 大体拝島付近が50キロ。
石川酒造という場所まで丁度50キロだったので往復100kです。(ここもまた美味いんです)

3月最後の土日は・・・まだ未定ですが 時間があれば勿論走りますよぉ~!!
花粉に負けるな!!ですi-179

No title

こんばんは。
やったぁ~ 30km/h巡航!!
別の世界に変わりますよねぇ~(●^o^●)

No title

kanokaさま>

こんにちは!!  

30k巡航といっても なかり短い距離ですよ・・ それも追い風ですから。
しかも下流に向かうので、やや下りでもありますし。

行きは時間がかかり帰りはあっという間でした。 これだけ違うんですよね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR