桜ひらひら ポタぼた

仕事あけました~ ので早速 残りわずかなお花見ポタぼたへ。

あっという間に桜が開き お花見~って時に 仕事とぶつかってしまった。

今年のお花見は諦めていたが 気温が低かったせいか 

桜も何とか(散り始めたけんども)もってそうなので ご近所ですが 呑川ポタぼた。


盛大な桜ではありませんが、宴会なんぞをする場所ではないので お店や露店商も

ありません。 ただ桜があるだけ。

このシンプルさが結構好きだったりする。 なんたって空いているし。
0330-1d.jpg
↑ ジミーーーな感じがエエです  人いないし

0330-2d.jpg

確かに目黒川とかも盛大でお店が沢山あって、お洒落で・・・と揃っていますが

なんせ人が多くて多くて・・・ お花見最後では?となっては流石に足は向きません。

桜をサクサク観て 今回は大岡山でパンを購入して帰路につく予定。

ちょっとお疲れ気味と どんより曇りで気温も低かった為 遠出は止め。

今月の月間目標も達成したので そこは余裕のよっちゃんイカです。



呑川は暗渠になり道はドン突き緑ヶ丘に出る。名の通りの大岡山までは坂をえっちら

おっちら登ります。 大岡山から少し路地入った所に この日の目的のお店

ベッカライ・ヒンメルというドイツパンのお店があります。
0330-3d.jpg

ここ、ずっと前から行きたかったパン屋が テレビに出ちゃったんです。

そこで売っている、ドイツのおやつ的なドーナッツが美味しいとの情報。

早速行って購入です。 お店は可愛らしい内装で案外小さいです。

店内にはお客がぎっしり・・・・ 列に並んでパンを購入。

人気のドーナッツは一人2個までと限定です。 数種類パンを購入し、

ドイツドーナッツも 勿論2個購入。 

今日はドコにも寄る気力がなく そのまままっすぐ自宅へ戻る。

早速 その人気のドーナッツとやらを半分に割るです。
0330-4d.jpg
↑ ごっつー
0330-5d.jpg
↑ しかし中身は ふわふわ しっとり 軽いです


見た目 ごっついからずっしりしている感じがあるのですが

これ シュークリームのシューみたいでとっても軽いのです。

っちゅーか 中がスカスカ。 ドーナッツじゃないじゃん!!!と

お思いの方 ドーナッツ的な感じのものなのです。

名前は クラプフェンというものです。 機会があればお試し下さーい。


桜もちょっと終わりだったけど、今年も何とかお花見ポタが出来て良かった良かった。


本日の走行  19.37キロ

↓ まじめに走らんかっ!! 喝っ!!!  ひぃぃぃぃぃ~~~~~~~



コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR