野川の桜ひらひら

東京都心では かなりの散り具合の桜。 野川に行ったら お! まだ大丈夫!!

お花見しながらのポタとなった。

今週末天気予報だと あまり良い状況でもなく っつーか私仕事なので

また暫く自転車に乗る事が出来ないので 乗れるうちに!! 

平日なら多摩川ですよね。都心は混むので。

多摩川CRをガス橋から入り 丸子橋を過ぎたあたりに 元本田サーキット場跡があり

ここの路面が凸凹とかなり状況が悪かったが 綺麗に整えられ走りやすくなった。

私が走る以前に走られた方の情報で知りましたが、かなり快適です。(この区間だけ)
0401-1d.jpg


二子玉川から野川に入り トコトコと進んで行きます。 野川はやっぱり好きな川。

こののんびり感が好き好き。 が、人も歩いてなかったので前半はいつもより少し

早いペースで。 喜多見付近から人が出て来たので そこはゆっくり 桜を観ながら。

都心より若干散りが遅いので 十分桜を満喫できた。 
0401-3d.jpg

深大寺に到着してお目当てのお店に行くと 定休日。 もう一軒の店に行くとお昼時と

重なりあら行列。 なので、蕎麦屋なら門前とかに沢山あるので どこでも良いや!と

飛び込む。 野草の天ぷらが食べたかったが、この店には無かった「門前」。

席はまだまだかなりの余裕ありな門前にありながらの 客の入り。

天ぷらそばを注文し 食すが ま、普通です。少し高いかな。1470円。
0401-4d.jpg
0401-5d.jpg

そそくさ食べてさて帰ります。 主婦は忙しい。(フリをする)
0401-10d.jpg

帰りも野川の桜を沢山堪能 今回は無理かな?と思ったカワセミちゃんとも

逢えたので カワセミというお土産貰って帰って来ました。今回は望遠を持参

していなかったので、かなり小さい画づらになってしまった。 こうなると

強烈な望遠レンズが欲しくなる パートのおばさんでありました。
0401-12d.jpg
↑ 桜のトンネル
0401-9d.jpg
↑ 獲物を狙っている カワセミちゃん
0401-6d.jpg


本日の走行  54.15キロ

↓ 野川に行くとカワセミちゃんに会える確率高し!!!!
スポンサーサイト

コメント

走ってましたねぇ~(笑)

暫く記事が無かったので、ど~してるかなぁ~…と思ってました(笑)
しっかり走ってますねぇ~(^o^)/
今週は雨ばっかりなので…今日も雨だし…(;_;)
どこかポタしたかったけど、大人しく過ごします(^_^;)

No title

こんばんは~
今年は花見をするにはちょっと天候的に厳しかったですが、
自転車で行くと道中たくさん見ることができるし、寒くもなくて
ちょうどいいかもネ。
カワセミ・・・すぐわかるもんですか?どうも疎くって。今度探して
みよっかな。

No title

野川と緑と桜、ベストマッチですね。
野川公園と武蔵野公園には行かなかったんですかね?

走行距離も50km超えになってきたし、そろそろ100kmを
意識して走ってみてはいかがですか。

No title

ふぅ~さん さま>

ごめんなさいです。仕事になると全く自転車に乗れなくなっちゃうもんで・・・
何とか4月頭から 50キロオーバー出来ました。今月も天候やら体調やらで
乗れなくなる事を考えると乗れる時に!走れる時にと。それに、この季節 野草の
天ぷらを食べに深大寺へここ数年毎年行ってたんです。 それで今年もと思って。

雨・・・仕事にも影響するので 困る・・・降らないのも困る・・・ どっちも困ったもんです・・・。

No title

Tomyさま>

今年の桜にはやられちゃいました・・・・ 例年より早く どばっ!と開いちゃって
超満開の時期にポタが出来ませんでした・・・ 
気温が低かったお陰で意外ともった桜でしね。

カワセミの近くには 撮影隊がいるので(カワセミ狙いの方々)レンズの方向を見ると
ほぼ見る事が出来ます。 私が単独で見つけたのは1羽。後の3羽はカメラ小僧さん達が
狙ってたのを見学出来ました。 カワセミはとっても綺麗なブルーなので目立つけど
飛ぶ速度が早い為 目で追うのは大変です。 走行中の場合は気をつけて!!

No title

クール さま>

今回 時間の都合で(歩みが遅いので) 武蔵野公園には行きませんでした~ 

数年前 自弁持参で行きましたよ!


そうなんですよ~ 100キロ超 ここんとこてんでご無沙汰なので
そろそろやらないと・・・ 多摩川か・・・町田だと100k無いし・・・
拝島にある石川酒造でランチすっかな・・・くじら塚も久しく見てないし(笑)
↑ やっぱり食い気
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR