ウォーターフロントポタぼた

週末は天気崩れるので 晴天の今のうち・・・と。

久しぶりの東京ゲートブリッジ方面へ行きますか。

築地からお台場に入るか・・・・と思ったのですが、芝浦から

2度目のレインボーブリッジを徒歩で渡る事にした。

時間的に ブランチ時間。 ゆでタロで天玉そばを。たまにこれ系も

食べたくなる。 腹ごしらえしてレインボーブリッジを渡ります。
0404-8d.jpg
0404-1d.jpg


橋のたもとで係員にガラガラを付けて貰い いざ! レインボーブリッジ。

エレベーターで自転車ごと上に上がり 後は排ガスもあもあ状態の橋を

ガラガラ音を響かせて 歩きます。 今日は天気が良いので気持ちが良いです。

気温もこのぐらいがエエです。
0404-2d.jpg
0404-3d.jpg

お台場シーリア地区から 湾岸沿いに新木場方面へ。 

暫くすると、大きな風力発電の風車が見えて来ると もうすぐ若洲です。


若洲ゴルフリンクスから入りぐるりとサイクリングロードを走ります。
0404-5d.jpg

海を左に見ながら 暫く走ると 見えてきました 東京ゲートブリッジ。

自転車で来るのは久しぶりです。 開通前のイベント以来。 
0404-4d.jpg

イベントでは、この橋を渡りましたが、今回は(ちゅーか 自転車通行禁止道路)

車道に出る事が出来ないので、自転車を駐輪しエレベーターで上へ上がってみます。

開通当初は、このエレベーターも行列だったそうですが 平日は全然OK。
0404-6d.jpg
↑ 海っ側の方が景色良いんだけどね・・・


プレハブだけど お店もあった。 軽食程度はあるようです。 公園内には

売店が無さそうなので、貴重な店だ。

取り合えずエレベーターで上がって 写真撮って すぐ降りました。

歩いても反対側に降りられる訳でも無く、戻って来なきゃならんので。
0404-7d.jpg


おのぼりさん終了し さてお台場からまた船に乗るか 自走か・・・・

自走すれば距離は稼げるので、船は今回パス!

そのお陰か 今回も50キロちょい越えして 月間距離少し稼げたので

善しとする。 また仕事明けに走る事にしよう。


本日の走行  51.15キロ 距離のゴロがエエね!

↓ 天気がエエと気持ちも軽く! 半袖の私と コートを着た徒歩の人・・・・寒いんか?
スポンサーサイト

コメント

今回も50km超え(^o^)/

頑張ってますねぇ~(^o^)/
あとちょっと足伸ばしたら、ウチ(新浦安)まで来ちゃいますねぇ~(笑)
今日なんかだったらお店暇だったので、こっちまで来たら美味しい珈琲淹れる事も…(笑)
我が家も奥さん、やる気スイッチ入ったのですが、お天気がねぇ~(;_;)

No title

ふぅ~さん さま>

何とかお船の誘惑にも負けず 走りきりました!!

若洲から浦安のホテル群が見え あの周辺も走りたいと思っています。
(思って何年になるか・・・) 

奥様もやる気モード突入しましたかっ!! 良い傾向ですね!
そのうちロードに乗るようになっちゃったりして・・・・

No title

ゆで太郎って、レインボーブリッジ近く&ファミマ近くのところですかね?

連続50km超えとは、奥さんやりますなぁ~!

No title

ちょうど真逆のコースをよく走ってます。ってことで、違いはどこかな・・・と
探すと最初の天玉そばだった・・・(笑)
あとはガンダムがないとか?
天気のいいときのレインボーブリッジと若洲は最高ですよね。

次は荒川大橋を渡って、葛西さらに江戸川を渡ってディズニーリゾート
上陸でしょうか!?

No title

クール さま>

そう! 芝浦はレインボーブリッジんとこのゆでタロさんです。

少し前から立ち食いでエエから 天玉モードだったんですよ~
やっと食べられた。食べて気がついた。天玉蕎麦 430円・・・
すきやの牛丼 280円。 安い時250円・・・←この場合
玉子に味噌汁までつけられるなぁ~と 貧乏臭い事を考えながら
そばをすする私って・・・・・

No title

Tomy さま>

おお~ 間違い探しは天玉そばかぁ~!! へへへi-179
ガムダムも行こうと思ったんですけど、ゆっくりしてられなかったので
そのまま帰路についちゃったんです。

若洲はガラガラで気持ち良かったです~ 昼寝したいぐらい良かったですよ。

次はデズニーリゾート・・・頑張ってみますかねぇ~ 葛西のあの橋が結構難所
そうなんしょ・・・  でも、渡ればすぐですもんね~。今度チャレンジしてみます!

No title

こんばんは。
このCR皆さんのブログで拝見しますが、とても綺麗で走り易そうです!
やっぱり一度行ってみないと駄目ですねぇ~

No title

KANOKA さま>

こんばんは!! 若洲あたりはエエですよ~ 貸し自転車などもあり 

ファミリーがかたまりになって走行していますので 少しデンジャラスです。

それを覗けば 良い場所です。 東京ヘリポートの近くにあるので、着陸・離陸を

見物する事が出来ます。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR