パンケーキポタぼた in 豊洲

さぁ いってみよー パンケーキポタぼた。 今回は、関西より上陸したらしい

パンケーキ屋さんが豊洲はららぽーとに入ったようなので行ってみた。
0415-1d.jpg
↑ 港区港南周辺の運河


今回もレインボーブリッジを・・・・と思ったのだけど、帰りに使う予定でそのまま

築地より晴海通りに入る。 築地は平日にも関らず 観光客でわんさかわんさか・・・

晴海トリトンを曲がって少し行くともう豊洲ららぽーと。以外と近い15キロ。

出る時間が時間だったので到着したのが お昼少し前・・・ 3月だったかな?オープンした

ばかりで テレビとかで紹介され この分だと混雑必須かもなぁと半ば諦めムード。

ららぽーと裏には駐輪場があり ここに駐輪し一目散にお店へ急ぐと そこには

行列は無し。 店内に案内されるとまだ沢山の空席が。余裕のよっちゃんイカでした。

店内は白で統一され なかなか綺麗でお洒落でした。

今回はランチなので、食事系を注文。 普通の食事もあるけど 皆さんパンケーキを

注文していた感じ。  メニューの写真だとなかなか 良さげ。

暫くして運ばれて来たのが これだっ! 1 2 3
0415-3d.jpg

ん?? メニュー写真とは 何だか違う・・・違う  違う・・

ウインナーちっさ!! それとも パンケーキがデカイのか?

写真はイメージですって書いて無かったよなぁ。テンション

誇大広告はイカンですばい。
0415-2d.jpg
↑ 写真と長さが違う・・・ような・・・(これメニュー)


気を取り直して食べる・・・ 生地は粉の香りプンプンで、さっくり しっとり。

黄色い感じは玉子多めか?  そして 食事系なのに少し甘め。

甘系と食事系と生地が一緒なのかな? 甘系は食べてないから判らんが・・・・

パンケーキっちゅーより ホットケーキの食事系ですな。悪くは無いです。

メニュー豊富だし。 これでアイスコーヒー付けて2000円近くします・・・・ 

0415-4d.jpg
↑ 店の前には うっしっしー


食事も終わり さっさと店を後にして せっかくのららぽーとですから、色々な店を

物色。 LL豆を物色してたら 店員さんが「自転車ですか?」と声を掛けてきた。

自転車のヘルメットを持っていたので 「ヘルメット軽いんですか? 持たせて下さい」と

いうので 持たせたったら 「へぇ~ 軽いんですねぇ~ どちらからおいでですか?」と

何とも質問攻め・・・。 ひとしきり話をして 店員を振り切って 洋服を見てたら

またその店員やってきて、またもや質問攻め・・・ 友人から30万の自転車を10万で

買わないか?と持ちかけられたと。 どんなんだかは判らないけど、それなら安いんじゃ

ないっすか! と、適当に答えた。 店員は「10万はちょっと・・・・」そら初めてじゃ

感覚ないよね~。 フルカーボンなら安いお買い物かもしんないけど、それすら判らない

おにぃちゃん。 んー こりゃ おばさんが腰を据えてじっくり教えないといかんな・・・

とは思わなかったが、最後に5000円以上買うと1000円OFF券を貰った。

ラッキーだったのかは不明。 落ち着いて商品を見られなかった事だけは確かな

結果となった。

暫し、徘徊してさてそろそろ移動すっか・・・ げっ! もうこんな時間! お買い物だと

つい夢中になっちゃうんだよなぁ。(って買いもせんくせに!!)
0415-5d.jpg
↑ 昔の造船所跡 今は船着場
0415-6d.jpg
↑ スクリュー落ちてます・・・



帰りはお台場側からレインボーブリッジを渡るぞ!! と、お台場へ。
0415-7d.jpg
↑ 言わずと知れた ふじTV

しかーし、ゲートが閉まっており 係員も居ない。そう今日は定休日。

さーて どうしようか・・・数キロ先へ戻るのが面倒だったので 目と鼻の先にある

船着場へ船の時間を見に行ったら30分程待てば宜しいので 待つ。(走れ!怠け者!!)

そして無事 いつものアーバンランチ号に乗って芝浦へ。(予想を裏切らない!!)
0415-8d.jpg

相変わらず 怠け者炸裂なポタぼたでした。


本日の走行 36.27キロ


↓ 本物のナマケモノに怒られそうぅ・・・な 怠け者です

スポンサーサイト

コメント

めっちゃ楽しそうです(^o^)/

ポタリング慣れると…何時かはパートのおばさん様のようになりたいです(^o^)/
慣れてて自然な感じがカッコイい。
あれっ…腹筋話しの後にパンケーキ・楽してる?(笑)

腹筋も3日坊主にならず頑張ってますよ!

ふぅ~さん さま>

私のように慣れてしまうと、消費カロリーより 摂取カロリーの方が

多くなる事は間違いないっすよ!!! i-179i-179i-179

良いんだか悪いんだか・・・ トータル楽しめればよし。 楽しむ形は色々ですから!

沢山沢山楽しみましょう!!

No title

スゴイ写真フォーカスしちゃいましたね(笑)
ウィンナー・・・こりゃあかんだろうの世界ですね(爆)

次回のフォーカスネタ楽しみにしています。

No title

クール さま>

これスクープっす!!  実際にみてガッカリでした。

もうこんなのが無い事を祈るばかりです・・・(結構あるよねぇ)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR