ちっとだけ部活動

天気がどうもアカンな週末土日・・・ 自転車に乗れず。
 

イベントに参加するにあたって輪行をしなくてはならず、新幹線の偵察へと東京駅へ

行ったのが土曜日。 (旦那っちゅーおまけ付き) 

新幹線ホームで乗る電車の偵察を柱の陰から 飛馬のねーちゃんのように。

カメラなんぞ持ってると 撮り鉄と間違われるのでカメラは構えず。(持ってたけど)

駅員にも確認し、偵察終了。 そして帰宅・・・(もっとゆっくり歩き回りたがったが・・・)
0421-1d.jpg
↑ 綺麗に復元されました
0421-2d.jpg
↑ 東京駅はごっつー混んでます・・・・


翌日曜日。 昨晩から調子を悪くし寝っぱなしな日曜。昼頃復活し 部活も復活。

車でですが、つつじ祭を行っている根津神社へと連行された。
0421-3d.jpg

微妙に早かったのか ここ数日寒くなって開花が遅れているのか・・・・

満開に咲いているものもあれば、これからっちゅーつつじもあり。
0421-4d.jpg

この雨で露店も3店舗ほどしか店を開いてなかった。

なのでタコ焼きを食す(写真撮るの忘れて食べてまった!!)

折角なので 根津神社名物の甘酒を飲んで お土産に酒まんじゅうを買って帰宅。
(酒まんじゅうは職場用)
0421-6d.jpg

自転車無しの今日だけど、今の時期 おススメスポットです。

入場料200円。

0421-5d.jpg

↓ 自転車サボり気味・・・・(この間はママスカンク号に乗ったのよ)
スポンサーサイト

コメント

良いじゃないですかぁ~(^o^)/

偶には旦那さんと一緒…良いじゃないですかぁ~(^o^)/
ところで…旦那さんは自転車乗らないんですかぁ~?
夫婦ポタリング楽しいですよぉ~(笑)

呑むのが趣味

ふぅ~さん さま>

そうなんですよねぇ~ たまには遊んであげないとアカンですが・・・・
(癖もんで面倒なんすよ)

旦那の自転車・・・・ 在りえませんね~ 飲むのが好きなので。
休肝日なしの呑みが趣味なインドア系。私はアウトドア系なので
趣味合わず。唯一の趣味バイク(オートバイ)も降りてしまい
余計にインドア。 もう誘う気にもなれません。

ふぅ~さんみたいな 旦那さまだったら良かったんですけど・・・

No title

こんばんは~
こちらもデジイチを先日入手しました。ニコンD5100です。
部活動でご指導いただけますか?

構図って考えたことがなく、まじめに考えると難しいみたい・・・
頭の中は自転車しかないし・・・

部活しましょう!! 

Tomy さま>

こんにちは!!!

ニコンデジイチですね!! 良いカメラを選びました!!
反面 自転車では結構重いんですよね~

指導・・・いえいえ 教えられる程のそんな腕は無いです! 
同じ自転車乗りにプロのカメラマンがおりまして(♀) 聞いた所
「撮って 撮って 撮りまくれ!」 「自分の思ったまま撮ればいいのだ!」
だそうで・・・・私的にも 全然アドバイスになっとらんな・・・と感じつつ
無駄に バシャバシャ撮りまくっています。(フィルムじゃなくて助かります)

撮っているうちに、このアングルいいかも!! これを入れたらいいかも!とか
出て来る筈です。 私もまだまだ三日坊主の勉強不足。カメラも満足に
調整出来ず・・・ ホワイトバランスが結構難しいので比較的扱い易い
PENを持ち出してしまうのも その理由ですね・・・ 

構図気にせず ばしばし撮りましょう! メモリーだから!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR