fc2ブログ

贅沢なモーニング・・・・

まだまだ猛暑日が続きます東京・・・ 昼間の自転車は危険

てな訳で モーニングライドをしよう!!と、
いそいそと出掛けました。

今日のモーニングに選んだ場所は自由が丘。距離的に丁度よい。
店は9時半からとモーニングを少しズレちまってる時間。
8時半少し前に家を出発し のんびり走行。
しかーしながら、この時間全然モーニングライドではありません。
既にもう暑い。 くじけて途中のファミレスに飛び込んで
しまいたくなる衝動にかられる。が、それを振り切って
いつもの呑川をのんびり進みます。

大きな街道に出て信号待ちをしていると、「おや?」
モーニングライド予定のお友達と会う。
自由が丘まで一緒に行き、踏み切り近くで別れる。
私の行く店はビルの4階にあり、自転車を置くスペース等
なければ、お友達が行く店に 追いかける事になっている。

地図を見ながら 店を探す・・・あ、あった! ストレートで (基本方向音痴)
到着。時間は9時20分前ぐらいの開店前。
街中だし、ビルだから止められる場所なんて・・・・と思ってたら
ちゃーんと 駐輪場と書かれたプレートが!ワンダホー!
地球ロックが出来ないので持参した鍵全部装着。全部で4個 。

↓このビルの4階だよ
0822-3.jpg
ビルのエレベーターで4階まで上がる。エレベーターの扉が開くと
もうそこはお店ん中  明るく開放感のある店内。
店員もニコニコと愛想が良く感じも良い。
モーニングというより、ブランチメニューから選び、
勿論パンケーキ。 残念ながら飲み物は別・・・
結構高いですね。自由が丘という土地柄もあるので仕方が無い。

↓テーブルの上に・・・鳩ぉぉ
0822-2.jpg

暫くして運ばれてきたパンケーキ。店の名前そのものベイクド
パンケーキでふわふわ・・・バナナは焼きバナナで甘さが
増す。 オレンジを使っているから少し苦味があるのか、
ベーキングパウダーの苦味か 口の中に残る。

↓これがふわふわパンケーキ
0822-1.jpg


午前10時過ぎに店を後にする。帰り 都立大のパン屋に
行こうと思っていたのですが、あまり暑さに 
真っ直ぐ帰宅 本日の夜ライドに向けて調整せにゃね。

本日の贅沢ブランチ 1790円・・・ハンバーガー食えるぜ!!


本日の走行  20.88キロ
↓あなたの幸せの為に ぽちりんちょ
スポンサーサイト



コメント

Woo

贅沢な朝ですね~。
朝ポタの定番は
朝マックセット か ♪すっき屋のぎゅぅ~どんっ
ですわ。

自由が丘高過ぎ!!

私もこんなに高いとは・・・ 普段は勿論 すき家だったりしますよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。更にbirdyを迎え輪行も。美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR