贅沢なモーニング・・・・

まだまだ猛暑日が続きます東京・・・ 昼間の自転車は危険

てな訳で モーニングライドをしよう!!と、
いそいそと出掛けました。

今日のモーニングに選んだ場所は自由が丘。距離的に丁度よい。
店は9時半からとモーニングを少しズレちまってる時間。
8時半少し前に家を出発し のんびり走行。
しかーしながら、この時間全然モーニングライドではありません。
既にもう暑い。 くじけて途中のファミレスに飛び込んで
しまいたくなる衝動にかられる。が、それを振り切って
いつもの呑川をのんびり進みます。

大きな街道に出て信号待ちをしていると、「おや?」
モーニングライド予定のお友達と会う。
自由が丘まで一緒に行き、踏み切り近くで別れる。
私の行く店はビルの4階にあり、自転車を置くスペース等
なければ、お友達が行く店に 追いかける事になっている。

地図を見ながら 店を探す・・・あ、あった! ストレートで (基本方向音痴)
到着。時間は9時20分前ぐらいの開店前。
街中だし、ビルだから止められる場所なんて・・・・と思ってたら
ちゃーんと 駐輪場と書かれたプレートが!ワンダホー!
地球ロックが出来ないので持参した鍵全部装着。全部で4個 。

↓このビルの4階だよ
0822-3.jpg
ビルのエレベーターで4階まで上がる。エレベーターの扉が開くと
もうそこはお店ん中  明るく開放感のある店内。
店員もニコニコと愛想が良く感じも良い。
モーニングというより、ブランチメニューから選び、
勿論パンケーキ。 残念ながら飲み物は別・・・
結構高いですね。自由が丘という土地柄もあるので仕方が無い。

↓テーブルの上に・・・鳩ぉぉ
0822-2.jpg

暫くして運ばれてきたパンケーキ。店の名前そのものベイクド
パンケーキでふわふわ・・・バナナは焼きバナナで甘さが
増す。 オレンジを使っているから少し苦味があるのか、
ベーキングパウダーの苦味か 口の中に残る。

↓これがふわふわパンケーキ
0822-1.jpg


午前10時過ぎに店を後にする。帰り 都立大のパン屋に
行こうと思っていたのですが、あまり暑さに 
真っ直ぐ帰宅 本日の夜ライドに向けて調整せにゃね。

本日の贅沢ブランチ 1790円・・・ハンバーガー食えるぜ!!


本日の走行  20.88キロ
↓あなたの幸せの為に ぽちりんちょ
スポンサーサイト

コメント

Woo

贅沢な朝ですね~。
朝ポタの定番は
朝マックセット か ♪すっき屋のぎゅぅ~どんっ
ですわ。

自由が丘高過ぎ!!

私もこんなに高いとは・・・ 普段は勿論 すき家だったりしますよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR