2013ホビーショーポタぼた  壱

う~ん 膝の調子が悪い・・・  仕事がハードだった時に出て来る膝痛。

少しでも動かせば多少いいかな?と思い お友達が参加しているホビーショーの見学に

行きました。(有明 国際展示場)

午前9時少し過ぎに自宅を出発。 少し行った所に自販機があるので そこで飲み物を

買おうと行ってみると、おねーさんチャリダーが輪行の準備をしていた。

自販機にタイヤを立てかけていたとこの自販機で飲み物購入の際、

こんな所で広げてるのか畳んでいるかは お話をするまでは判らなかった。

飲み物購入後「どちらまで?」と尋ねた所、「羽田空港に行こうと思ったら道に

迷ってしまって。時間が無いので畳んでタクシーで行こうかと・・・」

う~ん 地元でもなかなか羽田空港国内線ターミナルへは自転車で行くにはむずかしい。
(自転車が走れる道が無いので)

まして357湾岸は 一般道自転車通行禁止だし。(原付も通行不可)

国際線ターミナルならまだ何とか行けるんだけど。(環八回りで) 

モノレール流通センター付近からのターミナルへは自転車自走はまず到着出来ない。

おねーさんは 自転車イベントの為 飛行機で宮古島へ行くと。 いいなぁぁぁ~!!!!

時間を聞くと出発まで時間が無い・・・ そして何より輪行初めてと来たもんだ。

説明書を広げて一人格闘しておりました。 私はってーと、気ままな一人で 待ち合わせも無く

自分予定程度なので、ちょっとお手伝い。 一度練習はしたと言ってましたが、

やはり自分ひとりで初めてやるとなると不安だよね。 リンプロジェクトの縦型タイプの

輪行バックで、これならオーストリッチの縦型と一緒お手伝い出来ます。

てか、結構組みやすかったなぁ。 自転車は白でどこのだか判らなかったけど、

組み上げたのを確認して 私はフラフラとまずはレインボーブリッジに向けて

走り出しました。 あのおねーさん、あのあとちゃんとタクシー拾えて 混雑している

羽田空港へ時間通りに到着出来たかな? 宮古に到着したかな? タクシー拾って

最後まで見届ければ良かったかな? もう少しキツメに閉めれば良かったかな?とか

ちょいと気になりつつ・・・・ う~ん 自問自答するおばさんであった。

                             づづく

PS メールに気がつくのが遅れてしまったが、無事宮古に到着したとありました。
  あーよかった!! 楽しんで来て下さいね~~~!!!! 羨ましい~~~~っ

↓ あ~ 一部始終の写真・・・・  忘れた・・・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

一日一善(^o^)/

めっちゃ良い事してるじゃないですかぁ~(^o^)/
私もディズニー近辺で、道を聞かれる事があります。
お礼の言葉もなく立ち去る観光客が殆どですが…(^_^;)
広い心で丁寧に教えてます(笑)
私も自転車初心者なので、出先で万が一の時にはパートのおばさん様に会える事を願います(笑)

No title

ふぅ~さん さま>

一日1膳しか食べられないのぉ~i-241  そーじゃないっつー・・

たまたまタイミング善かったのかも知れません。本当は1時間ぐらい早く出発
予定でしたが、やっぱりな・・・的な。  もし早く出発していたら出会う事も
無かった筈。 予定は未定なルーズな時間だったから善かったのかもしれません。

人に道を聞いておいて 失礼ですよね!!!! まぁ ふぅ~さんも善い事を実行しているので
一日一膳ですね。

偶然というか 日本は以外と狭かったりしますからね ひょっとして ひょっとするかも!!(笑)

No title

こんにちは!なんともパートのおばさんの人柄をそのままにしたような
記事ですね!それにしてもオネーさんチャリダーは時間があったとして
も羽田は結構厳しいんじゃないですかねえ。タクシーにされたのは無難
な選択でしょう。
でも、宮古島なんて・・・羨ましい!

さて次は自分の輪行袋の出番ですね!

No title

Tomyさま>

いえいえ~ 困ってる時はお互い様です。 後になって モノレールの駅まで案内して
そこから輪行・・・とか 考えれば良かったなぁ~と。年とると頭の回転が鈍いです。

羽田の国内線まではちっとキツイですね。 近所在住の人が行ったみたいでしたけど
単純ではない感じなので知っていたとしても 口答で説明するのは難しいなぁ。

そしてそして、宮古!! 結構長く行かれるようで これまたかなりの羨ましい。
怪我の無いよう う~んと楽しんで貰いたいものです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR