2013ホビーショウポタぼた  弐

改めて 出発!! まずはいつもの芝浦へ。 そして、毎度お馴染みの虹の橋。

自走せい!! ってな感じですが この日11時~イベントがあるので

もしかすると間に合うかも!と虹の橋を選択。 いつものようにガラガラを取り付け

ガラガラする。
0427-3d.jpg

お台場側のシーリアに到着し ガラガラを外す。 ここで11時からのイベントにゃ

う~ん 間に合わない。駄目だったか・・・ その次の13時30分~のに変更。

トロトロと国際展示場へ。ここ駐輪場が実はあるんですよ。以前、資格を取るのに

ここで研修を受けた際 スクーターで通った場所。 これ無料。地球止めが微妙かな。


自転車を駐輪後、国際展示場東会場へ。 入場受け付けまで結構遠い・・・遠いよ!!!

プリントアウトした割引券を支払い 無事入場~

ホビーショウって結構人が沢山来るだねー  手作り人口って多いんだぁ。
0427-2d.jpg

お友達のブースはすぐに見つかったが とっても忙しそうなので 私も場内を

見学。 手作りブースより 試食ブースで食べまくり。 だって くれるんだもん。

それに入場券代分は喰わなきゃ!!! パクパク ゴクゴク。 食品系の所で コーヒーの

メリタが出店してて 美味しいコーヒーの入れ方や コーヒーメーカーの紹介を

していた。 私もコーヒー党なので、実演を見 試飲をし そしてお試しコーヒー

お徳用を購入。1575円相当が なんと奥さん!!500円ですよ! 安い!!
0427-8d.jpg

その他、お肉たったり 米だったり 味噌だったら キリンラーメンだったりと

色々なブースがありましたよ。 これでもう少し混んでなきゃな・・・・

ひとしきり回ってお友達のブースへ行き 見学。 二言三言話して 私は

時間になったのでイベント会場へ移動。

そのイベントとは!!!! これだ 1 2 3 
0427-1d.jpg


そう~ くまもん!! 実物の方が超かわいい~~~

で、くまもんの写真が撮れたのはこれが一枚と後姿だけ・・・・

物凄い人気で 主婦のパパラッチが追っかけまわし、くまもんダッシュ!!!

くまもんも大変だなぁ~ 

見るもん見たので さて 帰ろう。 帰りはシーリア側から虹の橋を渡ります。
0427-4d.jpg

今回これ初めて。  お台場側から芝浦側へ行くコースの方が景色は良かったですが、

結構登りが長い印象。 確かに、芝浦側からだと 下りが長いから仕方が無いですけどね。
0427-5d.jpg
0427-6d.jpg
0427-7d.jpg
↑ 橋脚萌え~~

その後 出入りしている自転車屋さんに寄って・・・・ ムフフ~ 

これはまた改めて!

本日の走行  31.47キロ

↓ ムフフ~ 気になるでしょぅ~  ムフフフフフフ~♪
スポンサーサイト

コメント

珈琲党(^o^)/

珈琲党とは…聞き捨てならない(笑)
万×④万が一(笑)ウチの方来て、お店暇してたら美味しい×②珈琲ご馳走しますよっ(^o^)/
一日一膳…私の辞書には一膳?繕?と言う言葉は載ってません(笑)
レインボーブリッジもいつか行ってみたいなぁ~(^o^)/

No title

こんにちは。

ホビーショーに珈琲関係も出店していたんですね
なら行ってみたかった(^_^;)

メリタのブースで?
珈琲問屋の珈琲と言うのも気になる・・・

ビックサイトの駐輪場はロードバイクいけそうですかね
展示会にロードで行ってみたいと思ってた(^^)

失礼しました
m(__)m

No title

こんにちは~ って、またですが。
ガラガラつけてゆっくりとレインボーブリッジなんぞもこの時期ちょうど
いいでしょうね。すっかりはまりましたか?さすがに1日に往復したこと
はないなあ・・・

なにかまたいいモノをゲットしたみたいですなあ。なんでしょう?
楽しみにしてます。GW中のポタで活躍するのかな?

No title

ふぅ~さん さま>

ええ! やっぱり朝はこーしーっす!!  インスタント一本で飲んでいたのですが
ある時 レギュラーで飲んだら  こっちの方が美味いやんけ!ってなもんで
昨年ぐらいから レギュラーで入れるようになってしまいました。
色々な種類を買ったので、飲み比べてみます。 いつもはコストコで売っている
大袋のUCCが基本です。  

レインボーブリッジ一度はいいですよ!! 景色最高です。 帰りは水上バスっていう手も
ありますので!

No title

kuni さま>

こんばんは!!

ホビーショウの約半分ぐらいは 食品関係って感じです。 QPマヨネーズもありましたし、
きゅーりのQちゃんでお馴染みの東海漬物とか お豆腐などもあり。
来年チャンスがあれば 行ってみて下さいね。

メリタではコーヒー豆やミルだったりマシーンだったり色々展示してありました。
飲み比べもさせてくれたりと 感じが良かったですよ。

国際展示場の駐輪場はオートバイと同じ場所にあり 一部仕切りの柵があるので
それに固定出来ます。私が行った時、数台柵に固定してありました。
写真を撮り忘れましたが、私も柵にチェーンを巻いて固定。 大丈夫でしたよ。

国際展示場は色々なイベントがあるから知っていると良いかもです。が、早い時間帯の
方が 良い場所が確保出来ると思います。(無料)

No title

Tomy さま>

こんばんは!!

もう便利なんですもん~ 芝浦までがそこそこ近いのでもう楽を憶えちゃって・・・
築地の混雑と勝鬨橋の混雑と その先の超キツイ橋を考えると ガラガラが
病み付きです。 この日はいつもより歩く人が多く、エレベーター待ちしました。
お台場側からは 通った事が無いのと膝の調子が悪かったので、
無難に徒歩を選択してしまった次第です。

ムフフは・・・ ムフフぅ~!! (なーんだ・・・って思われちゃうかもぉ)

ガラ

お!
また 「ガラガラ」ポタリングですね♪
お天気イイと あそこの景色最高ですなぁ~

No title

akadai さま>

はい!! もう楽なんで・・・・(走れ!!!)

お台場側から芝浦方面の景色の方が良い感じですよ!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR