GW5月3日のポタぼた in 鶴見

滞っていたブログをちまちまとUPしま~す。

5月3日はとても良い天気。 ハンバーガー開拓かパンケーキ開拓予定だったけど

コース的にこの間行ったばかり。 なんだか味気ない感じがしたので、横浜方面。

横浜方面って言っても 観光地の横浜までは行かず 鶴見近辺を少々。
0503-1d.jpg
↑ 近所の公園で。 影がくっきりちょんです!


産業道路をひた走り、コストコへ入場する車の恐ろしい列を尻目に、トコトコと

のんびり走行。 膝の調子もまずまずのようだ。
0503-2d.jpg
↑ 決して 鉄子ではありません


さて、今日は行ってみたいと思っていた場所に。横浜市で運営しているふれー湯という

施設。 お風呂もプールも入りませんが、 ちょっと行ってみようと。

鶴見川手前から海方面へ左折。 ここから施設までがなかなか良い道で気持ちがいい。

海に面しているので 沢山の釣り人が釣れている感じはしないが釣りを楽しんでいた。
0503-3d.jpg
0503-4d.jpg
↑ 地面に星が落っこちてた~


しかし、ここにゃ施設以外何も無く・・・・・

戻って適当な場所をみつけ コンビニで仕入れたおにぎりでランチを済ませる。

この先に環境エネルギー館なるものの施設があったので ここでトイレを借りる事にした。

で、折角来たので少し 館内を見学。 ここでも持ち込みでお弁当が食べられるみたい。

またこんな機会があったら ここを利用しよう。(無料)


このまま帰るのも勿体ない天気なので 鶴見駅方面へ移動。 

商店街に行ってみたが 殆どお店は閉まっていて・・・。 ま、仕方ないな。


来た道を戻り 甘味屋に寄って帰宅。
0503-5d.jpg
↑ 雰囲気がエエんです
0503-6d.jpg
↑ クリームみつ豆 豆少なし  そしてスプーンベタベタだし・・・・

膝の状態もまずまずだったので ひと安心なポタぼたでした。



この日の走行 36.35キロ

↓  良い天気だったねー GWはこうでなくっちゃ!! 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR