NEW シートポスト

輪行からぱったり更新されず どうしちまった・・・?と思っていた方々

戻って参りましたよ~  ちょいと仕事片付けてたもんで。
0518-3d.jpg
↑ 行田へ行った時 道の駅にいた ゆるきゃら。 なんとかとなんとか。


さてさて、前回自転車屋さんに寄って プチ改造しました時に

「シートポスト剥離してるよ・・・ 剥離してるよ・・・ 剥離してるよ・・・(こだま風に)」
(サドルのレールを支えている部分とピラーの付け根部分がカクカク動く)

今すぐ どうのこうので ぽっきり すぱっと取れる事は無いのですが・・・ ですが・・・

来月早々に控えた サイクル・エイド・ジャパンで走行している時、万が一 万が一ですよ

いきなり 予告無く ポキッ・・・・・

っていったら もう笑い事じゃ済まされない。 ① ずっと立ち漕ぎ ② 三角乗りをする

③ 棄権してバスに回収される ④ ガムテープで止める しか手立てがない。

が、現実に起こった場合 ③の棄権だよね・・・やっぱり。 

てな事で そんな事が起こらない為にもこれは 早急に用意せねば・・・と

ヤフオクでポチッとしました。  これだす↓
0518-2d.jpg


TRIGONのカーボンシートポスト。 本当はコルナゴ純正のが欲しいのですが、

純正は ブッ飛ぶ程に高いので もう何でもエエわい!!ってな事でこれにしてみた。

それでもかなり優秀な軽さで167gとカーボンならではの軽量。 素晴らしい!!

まだ取り付けていませんが 今から楽しみです。

そして、ポキっというまでまだ使えそうな 現シートポストは ローラー用にふんわり

サドルをくっ付けて使おうかと思っています。(ジャンクなシートポストは売れないし)
(てか ローラーしてないなぁ~& ちと 忙しい・・・)

0518-1d.jpg
↑ PCしてるとお邪魔しに来る ビー。




↓ 自転車の軽量より自分の軽量・・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
最後の一行にドキッv-12v-237
これがまた難しいのなんのって・・・っぷv-355

おニューって何か嬉しいですよねっ(^o^)/

しかもカーボン。
ウチのミニベロ君達よりどれくらい軽いんだろう..?

私の方はというと…
なるべくシンプルにノーマルでという私VS距離伸びると手が痛いからバーエンドバー付けようかなぁ~…考え中です(^_^;)

No title

シートポストなんかもやっぱり自分で交換しちゃうわけね。凄い。
私はパンク修理くらいで、交換は・・・ああ、タイヤとチューブくらいなら。

みなさん軽量化って結構してますよね。私はこちらもどちらかといえば
ごてごてと増量化&現地で大食いして自分の増量化にいそしんでます。

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ~

そう・・・自分軽量化はかなりお金を人工的に掛けないと無理かも・・・

動かなくても食べているのが現状でして・・・  あー カーボンになりたい・・・

まさか・・・

ふぅ~さん さま>

シートポストがまさか!の こんな事になるとは思いもせず、
痛い出費です・・・。 安い=重い だし。 しかし、これに
変えても差ほど軽くなった感じも無くでした。

軽くすると 自転車が速くもなりますが なんといっても漕ぐのが
楽になるからです! これが一番大きい!!  なんたって、怠け者なんで!

己の増量化は止まらない・・・・

Tomyさま>

なんのなんの これしきです。 レンチで力任せに回せば
大丈夫! ← そんなんでエエんか??

自転車はどうしても増量化になるので(ロックチェーンは重いの1個
長いの1個 サドルに1個) 他の部分でなるべく軽量化を・・・と。
しかし、私のチャリはもう軽量化する所って言えば、ハンドル・ステムを
カーボン化・・ もう無理です(泣)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR