ファイヤーハンバーガー ポタぼた

風邪も随分と落ち着き やっと自転車復活です!! 

これから梅雨のシーズンが目の前なので月間走行距離達成の為

ポタぼたと出かけた次第です。
0526-5d.jpg
↑ スリープになってるしぃ~  

月間ノルマ距離まで う・・・・ 100k近くあるやんけー!!

てな事でご近所じゃ距離が稼げないから 都内でも少し遠めの所に。(そーでもないか・・)

浅草方面・・・ スカイツリー1周年記念とか浅草は観光地できっと 混んでる。

お台場観光地、若洲方面・・・・きっときっと 混んでる。 まして休日の多摩川は・・・

たまたまテレビで巣鴨がどーの こーのと・・・!!!  んじゃ そっち方面。

ハンバーカー屋を調べると ありました! 老舗。 今回もハンバーガー開拓ポタぼたと

なりました。

コースはってーと 日比谷公園近所から パレスサイクルを通って竹橋。 水道橋に出て

17号と。 そこから丘を登って 本郷通りでコースはOK でははい 出発!!


メイン国道から一本入った道を走行し、第一京浜に出ると イケイケチャリダーが

わんさかわんさか。 今日はツアー オブ ジャパン 東京ステージだから、大井埠頭

方面じゃない??などと思いながら 日比谷方面へ走っていると サポートカーが

列を連ねて走っているではありませんか。 あ、スタートは日比谷だったね。

日比谷公園を通過しましたが、盛り上がっている様子。 それを観ながら、

パレスサイクル。 私はただの通りすがり・・・。(走りやすいからね)
0526-1d.jpg

竹橋付近で 水道橋方面へ進むと これまたここにも人がわんさか。

そう、東京ダービーの日だから場外馬券場へ向かう人が・・・ 

後楽園遊園地も混んでそう。(子供の頃はよく行きました)  文京区役所

シビックセンターがある交差点を右折し本郷通りへ。 う~ 坂・・・・

へーこらへーこら コギコギ。  病み上がりにゃ辛い所です。

登りきって少し先に行った所に ありました ファイヤー!!

そう ファイヤーハウスというハンバーガー屋さん。 こういう人気店は

開店直!が勝敗を分けます。←なんのこっちゃ。

店前にスカンク号を駐輪し、一番で店内へ。 早速モッツァレラチーズマッシュルーム

バーガーを注文。 流石最初の注文なんで 出て来るのも早い。

0526-2d.jpg

ボリュームは他店とだいたい同じぐらい。 ポテトが皮付きの少し太め。

ピクルスが半分。(すっぱくて最後まで食べられなかった~)

味は・・・ ハンバーガーです。 はい。 普通に美味しいです。 パンズがとくに

しっとりフワ系でなかなか良い。 ここのベーコンは食べていないので、

次に行く機会があれば食べて見たい。 だいたい食べ終わると 外には既に列が。

マジか? 時間を観ると11時30分。 そしてあたりを見回すと 満席。 マジか!

店員さんの応対も良く、人気店だという事がうかがえる。 スッキリした気分で店を

後に。 これでこのまま帰ると距離が出ないので 少し走る 巣鴨。 が、スグ着く。

更に大塚へ行き 都電荒川線を。 けっして 撮鉄ではありません。
0526-3d.jpg

帰りの道中 学び舎があった場所へ行ってみる。  通りはグリーンベルトだったのに

公園になり、桜の木が沢山植えてあった。 学び舎は引越しして 同じ地には

無かったが、そこにはマンションが建っていた。 変わりました。
0526-6d.jpg

そこから後楽園へ出て来た道をまた戻ります。 しかしこのまま帰ると距離が足りないので

仕方が無いので パレスサイクルをクルクルと少しだけ。途中、ビルの敷地の池で生まれた

カルガモの赤ちゃんを見学。 テレビで観たより大きくなっていたので お堀への

引越しまでもう少しカモ。 みんな元気に育って欲しいですね。
0526-4d.jpg


本日の走行 54.33キロ   ふぅ~

↓ 今日はそんなに気温上がらないとか言っときながら 暑かったぞー!! 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたっ(^o^)/

パートのおばさん様ルートはいつも羨ましいです。
奥さんと2人ポタリングの時に真似出来たら…(笑)
明日は休みなので、Tomyさんルートの一部を奥さんとポタリング予定です(^o^)/

No title

そ~このキャットアイのサイコン、スリープになるんですよね。
「何サボってんの?」って言われてる感じがしたので、
ガーミンに替えました(笑)

今は、このキャットアイのサイコンは「永眠」しています。

No title

ふぅ~さん さま>

アホみたいなルートなんすよ~ ここいらへんは結構走ってるんで
何とか走れますが、大塚とかは実際全然判らず 実は迷走して
いたって事は ここだけの秘密で!! 

奥様との楽しい時間を過ごして下さい。明日はくもりだけど
紫外線対策は念入りに。 ヌリヌリ。(意外と指が焼ける・・・)

No title

クールさま>

私に黙って こいつ寝てるんですよ! サボるから起こしてやりました!!
今後サボらないようにたたき起こしてやりますっ!!
サイコンごときに負けてられませんから← こいつ意味不明だ~

ガーミン君は大人しい良い子なんですね! てか サボらせないクールさんが素敵!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR