ショップで点検

NEWスカンク号になって 早一年。 そーいやぁ~ 点検ってなもん

やって無かった。 イベントも近いのでショップに点検に出した。

ギアの入りも悪くなったし。 ブレーキ調整に ホイールのフレ。

自転車をショップにお預けして ちゃっかり私は美容院へ。

駐輪の手間も無く ショップなら盗難からも安心。 ショップのにーちゃんに

「あれ? 髪の毛切りました?」  あい すいません 切りました。

ちゃんと手土産忘れませんよ! 町のショップだけど メカニックの腕が

良いので 重宝しています。 近くにあって良かった。

美容院から戻ると それ程交換パーツも無く 1000円以内で

点検完了。 これで安心してイベントに参加出来ます。有り難う。

さて、そろそろ本腰入れて準備せにゃ。
0528-1d.jpg
↑ 近所の公園で
0528-2d.jpg
↑ ハトが寄ってきた  餌は無いよ!!
0528-3d.jpg
↑ このプリン失敗・・・ 甘い茶碗蒸しだわさ・・・

本日の走行 5.04キロ (ショップの往復だし)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
いやぁ~ プリン⇒甘い茶碗蒸し ですか!(笑)
確かにコクが無ければあまり違いは無さそうです。(*^_^*)

No title

こんばんは~
なんだか身近な方々がみんな揃ってメンテ、メンテと・・・
ちゃんとやらなきゃいけませんね。
実はチェーンとスプロケも変えたいんですけどね。
そう、非力なんで乙女に・・・
でも先立つものが。もうすぐイベントですね。
晴れて楽しいサイクリングになるといいですね。
ブログのUP楽しみにしてます。

先ずは目標達成…

おめでとう御座います(^o^)/
メンテナンスですかぁ~…何かの時にでも自転車屋さん顔出してみよっと。

昨日のポタリング…Tomyさんルートの一部…変化に富んだかなり良いコースでしたっ。

パートのおばさん様VSがに股オッサン…何かウチの奥さんVSクロスバイクおっさん思い出しました(笑)

No title

kanokaさま>

もうね プリン好きなので超がっかり系です。まだ ぷっちんプリンの方が

安くて美味しいです。 こういうのに当たると本当に テンション下がります・・・・・ はぅぅぅ

No title

Tomyさま>

メンテなくしては 自転車楽しめませんもんね。 やっぱり定期的にやって
おくと 色々シッョプの人からアドバイスを貰ったり出来るし。

スプロケは交換時期なのですか? お手入れをしていれば10000㌔でも
大丈夫だと聞きました。 その代わり 乗ったら掃除 乗ったら掃除をしている方の
経験。チェーンも変えてないとの事。 ショップだとだいたい8000キロ程で交換・・・・と
聞きました。私も一度交換しているので 次の交換まではまだまだ先です。
(いかに掃除してないか・・・・)

梅雨に入り 来月のイベントが・・・ 天候だけが気がかりです。はぅぅぅ~



No title

ふぅ~さん さま>

有り難う御座います。何とか月間目標達成 滑り込みセーフですぅ。

買ったショップなら無料点検してくれる筈?なので ギアの入りが悪く
なったとか、ブレーキのワイヤーがユルイとか ちっと見て貰うと
いいと思います。

Tomyコースで 奥様VSおっさん!  あとで見に御伺い致します!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR