サイクルエイドジャパン2013 ~出発の巻~

行って参りました サイクルエイドジャパン!! 天候にも恵まれ過ぎの

超ド ぴーかん。 気温上昇! テンションもアゲアゲ

楽しいイベントでした。


仕事開けて 次の日は移動のみにしたので ゆっくり午後出発。 午前中家事を済ませ

お友達と最寄の駅で待ち合わせ。 いつもの交番の前で輪行袋に自転車を詰め電車に乗車。

東京駅でお昼の駅弁を購入し 一年振りの新幹線に乗車。(昨年の長良川へ行った以来です)

0608-1d.jpg
↑ 乗車前に一枚  

0608-2d.jpg
↑ 13時20分発 郡山行き

0608-3d.jpg
↑ これが乗車する汽車

0608-4d.jpg

今回ペダルを2台共に外して輪行袋に入れました。 ペダルがあると無いとでは

全然コンパクトになります。ちよっと人が多い列車内でも他の人に当たって

痛い思いをさせなくて済む。今回ペダルを外したお陰で 座席の後ろに2台すっぽり

納まりました。(但し この車両でしかもグリーンでしたので・・・得々切符)

通路部分にもはみ出す事も無く、綺麗に納まりました 感激っ!

それに輪行バッグを担いで歩く時もペダルが当たらず 痛く無いです。(いつも痛い)


0608-5d.jpg

自転車を無事置くことが出来たので さてさてメシメシ! この駅弁食べて見たかったんだよなーの

山形米沢の「牛肉どまん中」一応米沢牛を使っているようだけど 味はどうだ??

0608-6d.jpg

うぉ~~  美味い~!!  ちょっと甘めだけどかなりイイ線行ってます。 

牛肉と牛のそぼろが入っていて なかなか楽しめる。 駅弁ではシューマイ弁当以来のヒットだな!

また機会があったら食べちゃうかも・・・(お値段1100円 駅弁にしちゃ贅沢ですが・・・)

0608-7d.jpg

途中駅の 那須塩原駅周辺でにわか雨などもありましたが、無事郡山駅に到着 午後15時13分。

ここでなんだか電波が入らなくなって ツイートが出来なくなってしまった・・・・ 

なんでだろ?? その後再起動で修復。

0608-8d.jpg

ホテルに入る時間が予定より早くなってしまったが 気持ちよく受け入れていただけ更に

自転車をロビーで預かって頂ける事になりました。 組み立ても勿論ロビーで。

24時間 受付は居るとの事でセキュリティーも万全。 とっても親切で良いホテルでした。

郡山で宿泊される際は 「郡山シティホテル」で!! 新幹線降りてすぐ目の前にあります!!

と、軽く宣伝しちゃったりして。 ついでにこのホテル、ランドリーが無料なんですよ!

ロビーには自由に飲めるコーヒーや紅茶などもあって、ランドリーの出来上がりを待つ

間の カラオケボックスが30分無料だったりと。(しませんでしたが・・・・)


その後 徒歩5分ぐらいの場所にホテルにスパ施設があり 日帰りもOKのようだったので

狭いビジネスホテルのシャワーより 広いお風呂の方が良いので、そこで温泉こそありませんが

炭酸の湯でシュワシュワ~ 露天風呂でまったり。 極楽極楽~ 明日のイベント?

どうでも いいやぁ~  な、気分になっちゃうほど リラックス。

スパの帰り 夕食 「まぜそば」を食べ 明日に備えます。 これ東京は武蔵野で

「油めん」としてこの世にでて それをアレンジしたのが「まぜそば」との事。

和風味でしたけど なかなかこれ美味かったです。↓

0608-9d.jpg

ホテルに戻り 洗濯して明日のイベントに備えました。

                                   つづく・・・

本日の走行  5.54キロ (駅までの移動) 
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

天気に恵まれ、美味しい食事に恵まれ楽しいイベントだったようで
よかったですね。
駅弁とまぜそばといい、毎回グルメな旅で羨ましいです。自転車の
写真は絵画とともにオブジェのようでしたが、明日のUPではいろんな
ところ走った写真が紹介されるんでしょう。。。楽しみにしてます。
もちろんグルメレポもお願いします!

No title

Tomyさま>

お天道様はもうごめんなさい!っちゅーぐらい ガンガン晴れてくれました~

熱中症寸前で・・・・   坂も 上ったり登ったりで(一緒やないかい!)

ヒーヒーしてました。 けど、とっても楽しかったです~

明日のUP お楽しみに~  (今回 それ程グルメなく・・・しょぼん・・・)

輪行偏差値…

何時も思うのですが、輪行偏差値高いですよねぇ~(^o^)/
いとも簡単に…
私の方はというと…車載の輪行には慣れました(笑)

遅れましたが…無事の御帰宅お疲れ様でしたっ。
続編楽しみにしています(^o^)/

有り難う御座います。

ふぅ~さん さま>

無事帰還致しましたっ!!

輪行は数です。 何度かしてるうちに慣れますって。

知っている範囲でお手伝いしますから、何でも聞いて下さい!!

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR