サイクルエイドジャパン2013 郡山→福島の巻

早く寝ると 早く起きる・・・って まだ午前3時じゃん・・・・

もう一度寝るが 暑くて目が覚め。 えええ~い 起きちゃえ~と起床。

普段考えられない時間である。

時間までウダウダとベットの上で過ごし、少し柔軟体操を。 早朝は

テレビショッピングぱかり。 思わず30分以内に電話しちゃおうかと思った

コラーゲンジュースお試し価格。  

朝食の時間が朝6時半からなので 全部荷物を持って食堂へ。食べたらすぐに

宿を出られる状態に。 エントリーの受付は朝7時~7時半。 朝8時スタートの為。

朝食をそそくさ済ませ 会場へ。 宿泊しているホテルのまん前なので

直に到着。

今回参加するコースは 郡山から福島の四季の里までのミドルコース約60キロ(61.9㌔)

四季の里ではグランドフィナーレも行われる。

0609-1d.jpg

受付を済ませ ゼッケンを貰い荷物を預けて車検。 リフレクター・ライト・ベル

これ装着義務な為。荷物はゴールまで運んでくれるのでその点 在り難い。

主催者側の段取りも良く 手際がイイ。


時間になるとブリーフィングが行われ コースや注意点などの説明を聞く。

8時になり おエライさん達のお話を3人程聞き 5人ずつスタートとなる。
0609-3d.jpg

最初の組が出発してから3分後ぐらいにスタートとなる訳だが 何故か、

べりーダンスのおねーさんに見送られながら スタートする・・・・
0609-2d.jpg

アーケードは自転車を押して 幹線道路に出て乗車。 


自転車走り出して ポイントごとに誘導の人や看板などが細かくあり 安心して

走る事が出来た。 一応コースをポタナビに入れて行ったが 迷う事はなさそう。
0609-4d.jpg


暫く走ると 田園風景が広がり 澄み切った青空と山の緑のコントラストが めちゃめちゃ

気持ちがいい。 朝の時点では湿度も低く 気温もまだ上る前だったので清々しい。
0609-6d.jpg
0609-5d.jpg

農道を走り いくつかのアップダウンを繰り返し走行すると 第1エイドステーションに

到着。 スタートから、26.8キロ地点。

0609-7d.jpg

水とバナナで補給。 その他 飴ちゃんやカロリーメイトなんぞも用意してあった。

トイレも済ませ ここでも最初の人が出発したらその3分後に出発となる。ここの休憩場所は

北上ロングコースの人とも一緒になる。 ロングは80キロなので私達より20キロ多く

距離があるのに もう合流してるし・・・ 恐ろしい先頭集団。 

3分たったので 私とお友達が出発。 ついでにサポートのおにーさんも一緒。

その際 ちゃんと通過したかどうか チェックされる。
0609-8d.jpg

で、ここでも いくつかのアップダウンを繰り返し 10キロも進まぬうちに第2エイド

ステーションに到着。 間隔 狭くね? と思いながら 二本松霞が城公園到着。

0609-9d.jpg

ここでは、地元のおかあさん達の手作り料理に舌鼓。 こちらの地方での「こづゆ」を

頂く。 もうこの時間になると気温も上がり この暑いのに 熱いもの?と思ったが

かなり温かった。

0609-10d.jpg
↑ これ こづゆ。 おかあさん達 有り難う! 美味しかったよ!!

ここでは、このこづゆと水だけにした。他、御菓子などもありましたが これから山登りの為

お腹に入れるのは ちょっと・・・・だった。 私にしては珍しく控えたのでありました。

エイドステーションを出発し 車の通りの少ない道を走る。すると また綺麗な田園風景に出会う。

0609-11d.jpg
↑ びゅーてほーー

小さなアップダウンをいくつか越え、長い長い下りの後 長い長い登りが始まる・・・・

0609-12d.jpg

暫く走ると 出てきました福島市! もう少しだ頑張ろう~
0609-13d.jpg


登り坂はおデブは苦手なので お友達は先に行って貰う。 ハァハァ・・・・
0609-14d.jpg

お天道様晴れてくれて有り難う 贅沢だけど もうごめんなさい・・・あ、あづい・・・

お天道様はカンカン照り照り 気温上昇・・・・ 私だけかと思ったら結構皆さん

ハァハァ きつそう。 何人かの人にも抜かれましたが、坂を並走で喋りながら

走行するローディーさんがいました。 少しガッカリ。 並走はいけませんよ!


坂の厳しい所は 押して歩き 緩くなったら乗ったりを繰り返し 何とか最後の山場は

乗り越えられました。

0609-15d.jpg


この先で お友達が待っていてくれたので 合流し一緒にゴールへ向けて走行。

そして 予想より1時間遅れてしまったが、午後12時57分ゴール!!

0609-16d.jpg

暑かったけど 少し歩いちゃったけど ちゃんと完走しますた!! 楽しかった~。


これから グランドフィナーレが始まります。      取り合えず、つづく・・・・

スポンサーサイト

コメント

めっちゃ良い天気(^o^)/

天気も景色も最高じゃないですかぁ~(^o^)/
いつかはパートのおばさん様みたいに輪行もしてみたいと思います。
奥さんからは『車載で良いじゃん』言われそうですが…(^_^;)

No title

ふぅ~さん さま>

そうなんですよ~ 天気だけは物凄くいいんです!!

青空が最高に綺麗でした。 だから輪行は(地方は)止められない。

車載は車載の良さがあり、輪行は輪行の良さもあるです。

色々試してみるのもいいものですよi-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR