サイクルエイドジャパン2013 ~帰っちゃうよの巻~

無事ゴールを終え、参加賞のTシャツを受け取り 真っ先に向かったのが、カキ氷屋さん。

もう暑くて 暑くて 涼を求めて。 参加費の中にこの場所で使える500円分の食券も

貰ったのでそれを使う。(250円×2 で一枚券を落としてしまった)

この暑さ故、カキ氷を求める人多し。そりゃ そうだよね~(この日の気温30度)
0609-18d.jpg

氷で取り合えず 体は落ち着く。 しかし太陽はカンカンのまま。小腹も空いたような

空いていないような状況で 肉巻き串を購入しほおばります。 お腹は水分ばっかりで

空いているんだけど、がっつりは入らないって感じ。
0609-17d.jpg

その後、グランドフィナーレのプログラムを 肉巻き串を食べながら見てたのがこれ↓
0609-21d.jpg


福島県警のマスコットらしい・・・・ コメントは控えさせて頂きます。

このプログラムの他 地元の学生ブラスバンド部の演奏や、歌や踊りもあったよう。

MCはお笑いのサンドイッチマンの二人。遠くから確認しただけ。
0609-19d.jpg
0609-20d.jpg
↑ ピカチュウも来てましたよ。随分と営業が忙しいのか汚れていた。

その後 知り合いもこのゴールに向かっている筈なので ゴールでお出迎え

しようと張り込んでいたのですが なかなか来ず。 ツイッターで確認すると

最後のエイドステーションに居ると書き込みしてあったので、こりゃ駄目だ タイムアウト!

そそくさ 四季の里を出発。
0609-22d.jpg
↑ シマノののぼり旗


ポタナビにコースをあらかじめ設定してあり、農道やら獣道やらを走行し 

阿武隈川の支流 荒川に出て市内へ入りました。 四季の里は山の上なので

駅までの道中は全て下り。 なんとも帰りは気持ち良かったです。

楽しかった1泊2日も あっという間 エンディングを迎えます。綺麗な景色とも

そろそろお別れです。
0609-23d.jpg
爽やかだし 下りだし もう最高っっっ!!
0609-24d.jpg
↑ ポタナビちゃん装着の図 不要な時は外せるようにしてあります
0609-25d.jpg

橋が見えてきたら もうすぐ福島駅に到着です。 橋を渡り少しだけ進みます。
0609-26d.jpg

そして、帰る前に体をすっきりさせる為に ひとっ風呂あびちゃいます 極楽湯。

同じ事を考える方が多いのか お風呂には沢山のローディー達が。 お店の人に

「やたら自転車の人が多いんですけど 何かやってたんですか?」と聞かれました。

はい やってたんです!!

極楽の湯で 極楽 極楽と。 そして お疲れ様の乾杯!! 頑張りましたっ ポタ組!
0609-30d.jpg
↑ ぷふぁぁぁぁ~ うんめっ!


しかし、飲んべぇじゃない私達はこれ1杯で終了。 駅に移動し(極楽湯は駅の横)

自転車を袋に詰め 新幹線に乗る前に夕食。 お蕎麦屋さんにこのメニューの裏に

止めさせて~のOKを貰い店内へ。 
0609-27d.jpg
↑ 奥に見える黒い物体が自転車

 注文したのがこれ↓
0609-28d.jpg

結構なボリュームご馳走様でした。


帰りは、はやての車両ではない新幹線が来て ちょっとブーイング・・・・

行きにはあったコンセントジャックが無く 帰りスマホでゲームしながら帰ろうと

思ったのに・・・ ブツブツ。

自転車はほれ この通り ↓ 人が来なければ どこに置いても良いとの事でした。
0609-29d.jpg

勿論ペダルを外していたので2台一緒に置くことが出来た。

ウトウトしているうちに もう大宮。  そしてあっと言う間に東京駅到着。

京浜東北線に乗り替え 乗車した駅に到着。 行きもそうだったが 交番の前で

自転車を組み立てて お疲れ様でした。 夜だったので私もゆっくり帰路につき

午後22時55分 無事帰還しました。

暑くて、坂がきつくて フラフラだったけど 楽しかったイベントでした。

少しでも東北支援の足しになれたら幸いです。  

このイベントは地元なくして 出来ない 良いイベントでした。 もしチャンスがあれば

皆さんも是非参加してみて下さい。 良い景色に出会えるかも知れませんよ!!


この日の走行  81㌔

↓ 当分坂はお腹いっぱいです!!
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか関東よりも天気がよくって暑かったって感じが伝わってきます。
天気も良くて、景色もよくて楽しいイベントだったようで良かったですね。
福島と言えば、震災前にしばらく仕事で行ったんですが、その後は1~2度
かな・・・? 結構爪痕が残っていましたが、復興は進んでいたのでしょうか?
がんばってほしいですね。

お疲れ様でした。

朝から晩まで目一杯の2日間ですねっ(^o^)/
多分私ならかき氷2つで500円は終わります(笑)
楽しい×②2日間、復興支援の2日間、お疲れ様でした。

福島がアツイぜ!!

Tomy さま>

こんばんは~  そ、そうなんですっ! 北なのに 東京よりあっつーーーだったんです。

コースはポタにはちとキツかったですが、これも試練として受け止めます。

郡山・福島ともにそれ程震災の酷い爪痕は無かったものの、 一部分だけ現状の

ままだったり ほんの少しだけ。  復興が進んだ?からですかね?  良いことだけど  

でも、「忘れないあの日の事」ですね。

有り難う御座います。

ふぅ~さん さま>

こんばんは~  楽しい事ってあっという間 なんですよね。

このイベント、土曜もあり 土曜・日曜通して2日間の参加も可能なんですよ!

もし、万が一チャンスがあれば都内のイベント参加してみるといいかも知れません。
(難しいかぁ・・・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR