TDL リゾート周遊ポタぼた

7月に入りました。 もう今年も残すところ6ヶ月  はっやーーーー!!

若い頃は鈍行だったのだけど 歳を重ねて行くと鈍行が急行になり 気がつけば特急。

現在新幹線に乗車して 過ぎ去る景色を観てはため息です。(半年分の写真を見て はぁぁ~)


てな事で 暑くなる前に少しでも貯金しておこうと(月間目標はどうしたっ!!) ちょっと

短く太い脚を伸ばして 千葉県へ突入して来ました!!

ブログでリンクしている ふぅ~さんがよく走りに行っている TDLに行ってみました。

暑くなる前にと朝7時少し前に自宅を出発。 全然早く走る気なく トロトロと走行。

築地からポタナビちゃんにお世話になる。(だいたい判るんだけんど)
0702-1d.jpg
↑ 辰巳国際水泳場近く


午前9時頃TDLに到着。 朝もはよから TDLに向かうバスや車で賑わっていました。
0702-2d.jpg

ランドの方には かれこれ10年以上行っておらず ましてや しーなんぞは

一度も訪れた事が無く 見る物が珍しくおのぼりさん状態でした。
0702-4d.jpg
↑ ガラガラ~ 気持ち~~~
0702-5d.jpg
↑ 悲しいかな 外っかわから観る しー

日陰も無く 太陽が照りつける中 ぐるっと回って舞浜駅に近づいてきた。

イクスピアリにでも寄ろうかと思ったんだけど、一度入ると日が暮れるまで

ここから脱出出来なくなりそうだったので 今日はスルー。 なにやら

駐輪場があった模様。 機会があったら止めてみるか。


来た道を戻り ヘコヘコと荒川河口橋を渡る。 当初 葛西臨海から環七に出て・・・

という予定だったけど この時間だったら 豊洲でランチが出来る!と、コースを変え

豊洲に向かいました。 ららぽーと豊洲の中にある 以前行ったパンケーキ屋の

「バター」へ 再度人気メニューを食べに行こうと向かうと そこには・・・・

恐ろしい行列が待ち構えており 朝もろくすっぽ食べていなかったので 空腹限界・・・

すぐさま 違う店に行き ハンバーガーを食べる事に。 (取り合えず普通)
0702-7d.jpg

0702-8d.jpg

お腹も満たされ ここはららぽーと 店をプラプラ見てまわり 見なきゃいいのに

自転車屋さんに寄って UV50のアームカバーを購入。 永きに使用している真珠泉も

随分とヨレヨレ 買い替えなきゃなーと思っていた所出くわしました。

思わず手にしている私・・・・  ついでにフリーペパーを頂いて これ以上

見て回ると日が暮れてしまいそうなので そそくさ帰ることにした。
0702-9d.jpg

午後2時少し前予定通り帰宅。 そこそこ走る事が出来たので良かった良かった。

0702-10d.jpg
↑ 帰ると チーさんアホ顔・・・・

本日の走行 60.69キロ 

そして、最高速度 105.9㌔  キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

↓ 下りで34キロが出たのが本当です。自力じゃ出しませんよこの速度
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
近くに良いところがあってうらやましいです。
ディズニーランドまで、往復60kmくらいだったら、我が家の嫁と娘、即自転車始めそうです。
しかも毎週行ってそう。

No title

TDLポタもいいですねぇ。またまた60km超えですかぁ~♪
でも、何か俺に遠慮してません?俺に遠慮せずに300kmライド
いっちゃってくださ~い(笑)

私も今日休みだったのでご一緒出来たかも…(^_^;)

皆さんそうだけど出発早いですよねぇ~…
9時ならまだ新浦安に居ました。
10分に自宅を出発して江戸川CRへ。
結局、関宿城行って来ましたっ(^o^)/
お互いに今日は距離伸ばしましたねっ(^o^)/

威力強し TDL!!

むらぴーさま>

こんばんは~!!   

TDLには近いようで・・・う~ん 遠いか・・・・汗・・・
湾岸道路に出るまでが自転車だと結構たいへーんなんですが
皆さんなら 「普通」 なのでしょうね・・・

ディズニーの力って凄いんですね・・・・  恐るべしTDL・・・

一日丸々使えればエエんですけど・・・

クール さま>

この中距離程度がポタには丁度いいかもです。 家に帰ってから家事が出来る

余力が残っていましたから。 昔は ええ・・・ 船橋のららぽーとまで行きましたよ・・。

今その余力はありません。したがって 300㌔ ムーリー!!i-179

ふぅ~さんの方が断然走ってるですっ!

ふぅ~さん さま>

こんばんは~  やっぱりねー 早めに動いて早めの帰宅・・・一応主婦の辛い所です。

旧江戸川を見て思わず帰り走りそうになりましたが、 餌の方が最優先となり

旧江戸川を走る事はすっかり忘れ 豊洲へと向かう私でありました・・・・

関宿城かぁ~ 何年前だったろう・・・お城を見たの・・・ ぐらい江戸川は走ってないですね。

走るなら・・・バッタの出ない時期にでも・・・

距離伸び出ますね!

こんばんは!
千葉県上陸、TDL付近を走られたようでいかがでしたでしょうか?
若洲、葛西もいいですが、TDLの周辺もなかなかいい景色だし、
人も車も少なくていいでしょ!
そういえば豊洲も近いんですね。今度はレーパン姿でららぽの
中を闊歩してみようかな?(ちょっと恥ずかしいけど)

さて、次回千葉のどの辺まで遠征されます?

No title

v-283こにゃんちわ
いつ見ても、都会だわぁ~おしゃれだわぁ~v-352
田舎には、田舎の良さがございますがね。
農道を貸し切って走れるなんざぁ、最高ざます。
そんな「田舎のおばさん」でもサイコン78km出しましたよv-8v-355
・・・『都会のマダム』に負けたぁ~v-356v-356

No title

Tomyさま>

TDL付近は見ていて エエですね~ 思わず車の後ろに並んで

入場しそうになりました。 (んな 訳無いっすね・・・)

豊洲全然大丈夫ですよ!! オープンカフェもあるのでジャージでも大丈夫です!!

次の千葉遠征は ツオップのパンで手賀沼コースをと思っています。

狂ったサイコン 持ち主に似たようで・・・

ちゃび さま>

こんばんにゃ~♪

お互いの無いものねだりと申しましょうか、たまに行くからいいのかも知れませんねぇ。

農道貸切 最高じゃーないですかっ! 都会に住んでるモンは とてつもなく
羨ましいけど、生活するとなるとやっぱり 大変ですよね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR