梅雨明けちゃったみたーい カチクラ ポタぼた

いや~ 雷が鳴らないのに梅雨が明けちまいましたねー  早目の入梅で早めの明け。

比較的雨が少なかったように 思えるが もしかすると明けてから 普通に雨が

多かったりして・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


今日はお友達と 御徒町に用があり その前にランチしよう!って事で 

いつもの場所に集合です。
0706-1d.jpg


予想気温 34℃・・・まぢか!!  まー一昨日ぐらいから 蝉の鳴き声が

聴こえてきたりしてたし・・・ 私のキライな夏がやってくる。 (´・ω・`)しょぼーん


お友達とも合流し日陰を見つけて走行。 ダラダラと走って オープン前に到着。

今回、お店はカフェ。 以前蔵前にありました。現在はビルをリノベーションして

営業している「結わえる」というカフェ。 完全マクロビのお店では無いけど

健康食品を取り扱うカフェで やはり女性にとてつもなく人気。 気がつけば

満席になっていた・・・ 日本酒も置いてあるので お酒好きな方にもお薦め

出来ると思う(私ゃ ぽん酒は飲めないので判らないが・・・(〃ノωノ))
0706-2d.jpg
0706-3d.jpg

なので今日は 玄米の和食。 寝かせ玄米なるご飯で モチモチしてて美味しいです。


食後は用事がある御徒町へ移動。 用事を済ませ 更にミッションのあるお友達と

別れ 私は 家路へ向かう。

帰りがけ どうせならバーゲンだしあれば・・・と先日買った 自転車用ジーンズを

まだ在庫があったので もう一本追加購入しこれで等分の間は 買い物無しだ。

来年 消費税はUPするけど 家計はアップアップ状態。 この先必要になりそうなものは

購入しておかないと・・・自転車の消耗品も 考えなくっちゃです。

あー 宝くじ当たんないかなぁ~~~←切実な願い・・・(*m_ _)m{{宜しくお願いします


本日の走行  38.30キロ

0706-4d.jpg
↑ こいつは暑くても暑くなくても こんな感じで寝ている・・・

↓ 明日は日曜日 気をつけて走ってきて下さーい! 熱中症には気をつけてね!!
スポンサーサイト

コメント

ジーンズゲットですかぁ~(^o^)/

記事見た後、Amazonでさがしたら…9.975円で売ってました。
安かったら先ず1枚とも思ったのですが(>_<)
サイズは…ウチの奥様はSかなぁ~…私は32インチです(笑)

ポタリング仲間…良いですねっ(^o^)/
ちょっとは走れるようになってきたので、火曜日休みの自転車仲間が欲しくなってきました(^_^;)

No title

ふぅ~さんさま>

結構自転車のって高いんですよね・・・  リン・プロなどは
もっとお高いので。 所詮 庶民ですから!  因みにサイズはでっかいのしかもう
残りがなく・・・ です。

のんびり系・楽チン系が好きな人なので私も助かっています。が、坂になると
私より早い ロード乗りです。  

No title

こんばんは。
7/10からサマージャンボ発売ですねぇ~!
さぁ~ 買いに行かなくっちゃ♪ (^^)/~~~

宝くじ

僕は宝くじはロト6ぐらいですねぇ
当たらないかなぁ~3等でいいからw


ヘルシーなランチですねぇ
もう暑くて頭の中は朝からビール飲みたいで一杯ですww

今年はホッピーでもデビューしようかなと。。。
ブログとは関係ない独り言でした(^_^;)

情報有り難う御座います

kanokaさま>

7/10からですねっ!! よしっ! 気合を入れて買いに行きますっ!!

当たってほしいですよね~

makoto♪さま>

前回は3000円が一本で 前々回が3000円が2本当たりました。(30枚買って)

しかし、それ以上の高額当選がありません・・・・・(号泣・・・・


夏はやっぱりビールですよね~  って 私の場合 ビールとパフェがあったら

パフェに行っちゃいますi-179 食いしん坊万歳!

ホッピーもハイボールも 駄目駄目ちゃんな おばさんです。

No title

こんばんは~
それにしても暑いですなあ・・・
天気がいいので明日は乗りたいところですが、暑さに
負けそう。
ビールを飲むには最高ですが、ここまで暑いとちょい
乗りでボロボロです。脂肪がとけてくれりゃいいけど、
なぜか溶けないし・・・
お互い熱中症に気をつけましょう!

ところで最後の猫にゃんもやっぱり夏バテかね?
それともお昼寝中?

No title

こんにちは、
初めましてかもしれません。ブログに訪問をありがとうございます。
ほんと熱いですね。こういう時はなかなか外に出れなくなります。
先週末からの気温上昇はすごい感じ。
ここ2,3年はよかったのに、

和食の写真いいですね。こういうの大好きなんですよね。


No title

Tomyさま>

恐ろしく暑い日が続いてますよね~ もう 外へは出られないですぅ~(出てますって!)
で、仕事の疲れとこの暑さのクーラーで 風邪引きさんになってしまいました・・・
熱中症もそうですが クーラー病も気をつけましょう。

にゃんこは これはちょうどいい感じで うんと暑いと びろーーーーんと伸びて寝ています。
暑いと猫は動かないんですよ。(親に似て怠け者ですi-179)


初めましてご訪問有り難う御座います。

Kaol_Supple さま>

こんばんは~

こちらこそご訪問有り難う御座います。
ほんとうに暑かったですよね~ 今日で暑さも一段落・・・・
するとは思えないですけど、少しは平年並みになる    らしいですよね。
走れるのは 早朝か夜でしょうかね~

和食好きなんですね~ こちらのお店は「結わえる」というカフェで夜は日本酒なども
頂けるそうですよ。味はなかなか美味しいですし お勧めです。 暑さが一段落したら
ご訪問されては如何でしょうか?i-179

これからも宜しくお願い致します。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR