猛暑ひとやすみ その隙に・・・

ちょいと走って来ました 曇り空で気温も前日より下がったので。

猛暑が連日続き 最高気温が29度でも「今日は涼しいねー」と言っている

自分が怖い・・・

さて、いつもの呑川を遡上して たぬき公園まで。 ん? たぬき公園・・・

あ、間違えた 砧公園まで走ってみます。
0716-1d.jpg
↑ 呑川にいた カモの親子 かわいい~

地図はシワの少ない脳味噌に叩き込み (曲がる箇所は少ない) いざ出陣!

が、案外すんなり到着してしまった砧公園。 いつも遠回りしてたのかなぁ~?

のんびり走ったわりには 意外と早く着いてしまった。
0716-3d.jpg

ので、砧公園内にある売店で コーヒーフロートで暫しのブレイク。

公園内に入ったら 緑が多いから涼しいこと 涼しいこと。

土と緑の偉大さに感謝です。
0716-4d.jpg

ブレイク中に写真を撮っているおぢさんが。何を撮っているのかな?

がこちら↓
0716-5d.jpg

まつぼっくりのカラカラになる前のやつ。私も初めて見た気がする。

妙に白いのが ボコボコと木に実って?いて やがて茶色のカラカラな

まつぼっくりとなって地面に落下する。落下するまでは数ヶ月先の事だろう。

珍しいもん?を見たので 来た道を折り返します。違う道だと迷うので・・・
0716-6d.jpg
↑ 246号とぶつかる場所の呑川緑道。 以前こいつに跨った。お約束です。


帰りにランチにと 池上にカフェが出来たので寄ってみる事に。

お店にはランチ時間をずらし午後1時頃に到着。 いつも通っているところに

あったんだーカフェ!!  気がつかなかった・・・・・

この辺だよなぁ~と探したのにも関らず 一度は通り過ぎたし。

見つけた時は これじゃ通り過ぎちゃうわ~

な奥まった場所にカフェはあります。知る人ぞ知る隠れ家的な感じ。


ギャラリー併設の民家カフェで、カフェ油揚げ同様 靴を脱いで上がります。

ゆったりとしたソファに案内され どっこいしょと腰を下ろす。 フカフカとした

ソファにどっぷり腰を潜らせ 本日のランチを注文。 野菜多めの健康食。

ソファでどっぷりゆったりくつろぎ のんびり食事が出来た。

夏にぴったりさっぱりした味付けで満足満足。
0716-7d.jpg
0716-8d.jpg
↑ 実はコレにはアボカドが付くのですが 私は苦手なので抜いて頂きました。

ドリンクを付けて おすそ分けのクッキーを頂いて 更にまったり。

お会計の時、店主さんから「ジョギングですか?」と聞かれ ヘルメット持ってるのに

ジョギングはしないよなぁ~と思いつつ 「自転車です」と言うと

自転車の話で盛り上がり 一緒にポタする事になりました

今ちっと暑いので 季節とかお互いのタイミングを計りながら 実行に移したいと

思っています。 色々な出会いがあるんですねー


本日の走行 38.39キロ 
0716-9d.jpg
↑ 近所の公園で
0716-10d.jpg
↑ 視線の先にどーしても気になるモノがあるらしい 頑張ってな茶トラちゃん!

↓ 今日みたいに涼しい日が続くといいのにね!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
毎度美味しそうなランチですこと。。。
文字にすると「サケの塩焼き」って感じだけど、器がいいのか、
それとも盛り付けがいいのか・・・
同じようなメニューでもなぜか品があって美味しそう。店主さん
とのポタもされるとのこと。どこでどうお仲間ができるかわかりま
せんが、いいもんですよね。パートのおばさんさんの人柄ってのも
あると思います。
体調は回復されました?暑いので熱中症には注意ですよ~ん。

風邪は随分良くなりました!!

Tomy さま>

こんにちは!!
今日の鮭ランチは塩麹に漬けなんですよ。夏場の塩分補給には
最適です!  お野菜類を沢山取れるのでありがたいです。
レパートリーが少ない私にとっては、非常に嬉しい限りです。
勉強になります。(って作る気はありませんが・・・・)

ゆっくりのんびりポタ仲間が増えるのは嬉しい限りです。
平日と限られているので調整が難しいかも知れないですけど
何とか調節したいです。(その日雨だと 流れちゃうし・・・)

お互い熱中症には気をつけましょう!!

新しい出会いに感謝します

近くの景色がとても新鮮に見えて、魅力的です

秋の自転車散歩を心待ちしてます

お店の紹介をありがとうございます

No title

ふぁんファンさま>

ブログご訪問有り難う御座います!  秋といわずチャンスあれば

連絡します!  またお店の方にも寄らせて頂きますね!

今後とも宜しくお願い致します。i-179

砧~(#^.^#)

お互い近くを走っていながら、まったく一緒に走れていませんね(笑)
今度27日にオフ会をしますが、いかがでしょうか?
藤沢にかき氷を食べに行くそうです。

高崎までとは 豪脚!!

林檎さま>

こんにちは~ 何気にニアミスっているのにホントなかなかですよね~

う~27日かぁ~ 既に予定が入っているので・・・予定が変更になったら
行けるかも!!! 

藤沢のカキ氷って 鷺沼海岸駅近くの 「のあん」かな? この店は天然氷を
使用し 手作りのシロップ(ジュレ)が美味しいですよ~!! (勿論帰りは輪行ですっ!)
人気店ですので、季節がら 行列必須っす!!

お洒落ですって(^o^)/

やっぱりお洒落ですって(^o^)/
しかもポタリング仲間まで見つけるとは(・_・)エッ..?
羨ましい限りです。

我が家は…出来るか分かりませんが、【新浦安~関宿城往復124km】を奥さんもやりたいそうなので、ちょっとずつ距離伸ばすのを目標にしております。

当人はお洒落ぢゃないんです よね・・・

ふぅ~さん さま>

ゆったりまったりのポタ仲間が増えるのは嬉しい限りです。
早く涼しくならないかなぁ~と 心待ちです。

おお!! 関宿城までの往復! 素晴らしい。 是非是非実現して下さい。
季節を選べば どーって事無いですよ~           多分i-179
奥様も着実に力をつけているので大丈夫! 頑張って下さい。

27日のオフのこと

隊長は、あのトレヤさんです!

藤沢のかき氷やさんへ行きませんか?

http://kohori-noan.com/

時期が時期なだけに暑い日だと計画通りに走れるか微妙なところなんで・・・

にんじんは・・・

珊瑚礁のカレー↓

http://www.sangosho.net/

暑い時期だからこそ夏バテ防止にいいかもしれません!

店が近いので、両方は胃に厳しいかも?

あとは、鶴見川沿いにある飯田牧場のジェラートかな?

な感じのオフ会ですがいかがですか?

一人っ子じゃなくても参加出来ます(笑)

集合場所:東京都狛江DBK会場集合 7時

こんな感じです。

都合が付いたらごっしょしましょ♪

No title

林檎さま>

了解で~す! 都合が付いたらお供させて下さいね!

藤沢のカキ氷はやはり のあんですね。 随分人気が出ちゃっている

ようですが、整理券配ってるって。 季節ものですから仕方が無いですね・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR