残念なひまわり・・

座間へひまわりの写真を撮りに行きました。

今回は、自転車ではなくスクーター(原付2種)。

電車のつもりでしたが、現地での機動性を考えると

足が無いとどうも不便。 ひまわり畑って駅から離れたトコロに在り

テクシーかタクシー必要。輪行する・・って事もあったのですが

連日の猛暑でそんな気になれず・・・

早朝4時に起床し 4時半出発。 現地到着が午前6時前。

大体一時間半ぐらい。予定より30分早く着いた。 


大きな会場のひまわりはもう終わっていて、

四ッ谷地区のひまわりが見頃という情報だったので

行きましたが、ちょっと遅かった感じ・・・

今年は連日の猛暑でいつもより一週間程満開が早まっているそうです。

私が現地に着いて見たひまわりは 太陽に向かっているのでは無く

こうべをたれておりました。
0825-1a.jpg

 「お前らは 稲穂かっ!」と思わず (ひまわりの種類なのかも知れないが・・)

突っ込みたくなる。 太陽にごめんなさい状態のひまわり・・・

せっかく写真を撮りに来たのに・・・(雑草も伸び放題だった・・) 

今年はちょっと残念。来年機会があればチャレンジです。
0825-2a.jpg
0825-3a.jpg

ちょっとがっかりしながらも、午前9時前には帰宅。

気分転換に カフェにてランチ。 谷中にあったカフェが同区内に移転して

来ていた。数日前に見つけたので早速の訪問。 こちらのカフェも

有機野菜・無農薬のお野菜中心のお料理。 お肉風にしていますが、実は大豆。

本当にお肉を食べている食感で 味も満足でした。

0825-4a.jpg

今日はスクーターポタな日でした。(自転車おさぼりちう)
皆さんの幸せの為に↓ ぼつっ
スポンサーサイト

コメント

No title

自分もこちらのほうは行きませんでした。
暑さで向日葵もぐったりですね(^^;;
栗原地区のほうがギッシリでいいですよ。
来年は是非・・

No title

おぐっちさん>

はい、では来年栗原地区へ行ってみます・・・

雨も無いようで、ひまわりもカラッカラ。
虫にも随分葉っぱをかじられてました。
来年こそっ!!・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR