遊び道具が増えました 本日納車!!

やっと皆様に ムフフ・・・の正体をお披露目する事が出来ますぅ!

おっと その前に・・・ まだまだ勿体ぶって見せないよ~ん♪

まず お電車で移動。 車内は涼しいぃ。

店に到着し色々レクチャーして貰って納車 公園へ。 公園へ行き持参した

小物を取り付け。スカンク号につけてたやつを流用。

それからそのまま ランチをしに馬喰町へ移動。昨年から行きたいと思いつつ

なかなか行く機会が無かったお店 カフェ フクモリ。
0722d-1d.jpg

山形の食材を使っているカフェで ランチの定食は美味かったです。

久しぶりに美味しいお味噌汁を頂きました。 違うメニューで再訪したいと

思う。 念願叶ったので 帰路につく。

帰りは勿論 海岸通り・・・なんだかこの間も走ったよーな・・・

トロトロと走って品川水族館の前で記念撮影!! 

では お披露目~~~~

0722d-3d.jpg じゃ~ん!!


DAHON SPEED P8 です!  実はお友達と一緒に購入し私は白を選びました。

ん~ 名前は う~ん まだ考えてます。 シロにするか・・・← 犬かっ!

白に黒ラインかと思いきや 良く見ると「紺」なので 濃いブルーのボトルケージを

取り付けてみました。 鮮やかな色でよいアクセントです。(写真だと見づらいね)

何故に フォールディング?と 思っていると思いますが、以前からこの計画はありまして、

今現状に フォールディングがあるといいなぁ~と 思っていました。

輪行は好きだけど 手間が面倒臭いという事もありますが、現地でちょこちょこっと走れれば

もっと自転車の幅が広がるのではないか・・・ 皆さん程 ガシガシ走れないケド

色々行って見たい・・・が 輪行も色々と手間が掛かるので

サクサクっと畳んで サクサクっと組み立てられるフォールディングがあれば・・・と

数年前から考えていた事でした。  そして今回たまたまのタイミング。

2014年からは自転車の価格がUP傾向にあり DAHONも例外ではなく価格UPとの事。

更に消費税がUPされると 手に届いていたものが届かなくなる可能性も。欲しいと思った時に

買う事が出来なくなる場合もあるし(主婦だしパートだし) それにこの先 何年自転車に

乗っていられるだろうと考えると 楽しむのは いつ?  今でしょ? ←これが言いたかった・・・

そしていつ何が起こるか判りませんから 元気なうちに楽しむアイテムとして購入を決意し、

DAHON創立30周年に当たる2013年の車両には 記念エンブレムも付いているし

(これが決めて???)値段交渉の末 安くして貰ったので満足の一台となりました。

メインは勿論 スカンク号なのですが シロ(仮)とも一緒に 距離を刻んで

行きたいと思います。
0722d-4d.jpg
↑ 期間限定だけど 品川水族館から乗車できるようだ。乗ろうかな?
0722d-5d.jpg
↑ 甘さ控えめでなかなかイケる!

本日の走行  18.06キロ

↓ スカンク号とシロ(仮)とのAVがあまり変わらないってどーゆー事??

スポンサーサイト

コメント

こにゃんちわ
えぇぇっ(サザエさんちのマスオさん風)
シロが増えたんですかぁ26インチ欲しいが、私もあと何年、あと何Km漕げるんと、考えてるんすよ…
追信;…名前『タマ』はどう

お揃いです。

これこれ、僕も持ってまーす。
アッシュゴールドです。
すぴ8と呼んでいます。

タマ! ええかも!!  たまちゃん号!

ちゃびさま>

こんにちは~  はい遊び道具を増やしてしまいました~
乗ってみるとなかなか 大変な事が判りました。 
タイヤが大きい方が 「楽」です!  このちびっ子で沢山走るのは結構
大変かも・・・・ のんびり走るにゃ 最高のおもちゃです。(いつものんびりですが・・・)

わ~い お揃~

むらぴーさま>

大きなおもちゃのお買い物でしたけど 満足しています。
ボードウォークでも良かったのですが、パンクの時に
クイックレリーズでは無いので 不便だなぁ~と思ってP8に
しました。 ちょっと重いので転がせるアイテムを作ろうかと・・・
(純正品はお高いです・・・・)

良いじゃないですかぁ~(^o^)/

大きなお買い物ですが、いっぱい乗っていっぱい楽しめば…ですよねっ(笑)
名前…ストレートに【デイビッド】じゃダメですかぁ~(笑)
輪行更に増えそうだし…ミニベロ仲間が増えて嬉しいです(^o^)/

No title

DAHON SPEED P8 入手おめでとうございます!!
実は私も同じく折り畳み式欲しいんです。もちろん狭い
我が家に置く場所がないんですが・・・

フォールディングタイプと思うと都内へも気軽に行けるの
で、なんとか欲しいところ。

今後はDAHON SPEED P8 のレポートも楽しみです!

「たま」にしようかと猫好きだし

ふぅ~さん さま>

こんばんは~  ミニベロの世界へ踏み込んでしまいました。

ふぅ~さんは絶対! ロード乗った方がエエですよ!!  ちっさいタイヤで

あのアベレージ・・・・ 凄すぎます!

輪行したい所が沢山!!

Tomyさま>

こんばんは!! 有り難うございますぅ~  DAHONのオーナーにもなりました。
理想が現実になり 嬉しく思っています。(ママちゃり メイン フォールディング)

結構小さなスペースに置くことが出来るので助かっています。
それに試しに ディスカウント! お願いしたら期間限定価格から更に!!
だったので 即決です。その分スピードメーターとか小物類に充てる事が
出来ました。 

在れば便利 無くても困らない ビデオカメラみたいなもんですかねーi-179

ついに!

ミニベロ納車おめでとうございます!
僕もミニベロ欲しいけど置き場がなぁ。

確かに輪行は面倒ですね(^^ゞ
僕の輪行用途は行ったきりからの〜
帰宅目的しかないからなぁ。

時間があればミニベロ旅もいいですよね!
楽しみも広がります、

AVの違いは
プラシーボでダホンちゃんが今は優っていたりして(笑)

やっちまいましたー!

makoto♪さま>

有り難う御座います! 数年来の念願が叶いました。
後は、勢いとタイミングですね。 これが揃って
購入となったわけです。

輪行先だけを楽しめるとなると また輪行の考え方も
変わりますよ。 確かに面倒っちゃ面倒なんですけども・・・
輪行の原点は 「しまなみ海道」 まさに現地だけ乗って
帰りは畳んで帰るでしたから。

これからのちょい輪行も楽しみにしていまーす!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR