ほっつき走り

8月に入り暑い日が続いていますが そろそろ乗らないと月間ノルマが・・・

なので、暑いのに超弱いおばさんではありますが 我慢して乗る事にする。

家でガッツリ フレンチトーストを食べ出発。(家のモンも食べないと)


昨年はこの時期入院していたので リハビリの為に後半から走り

8月の走行距離は61キロ。 昨年も一昨年もノルマは決めていなかったので

走りたい時に走るといった感じでした。なので一昨年はなんと26キロと

お粗末な距離。 ね、ノルマ決めないとなかなか走らないおばさんなんですよ。

苦手な夏・・・どう乗り切るか今月! (旧盆は仕事だから乗れない)の 手始めに

日陰多く 緩やかないつもの 呑川沿い。 
0808-1d.jpg
↑ 駒沢オリンピック公園

そして定番の駒沢公園のサイクリングロードを2週。 茶でも飲むかと

柿の木坂にある 某清水K氏のカフェ 柿の木坂コーヒー店へ。

汗だくでも外にベンチがあり 自転車も見張れるし 空いているし。
0808-2d.jpg

ここで暫しの休憩。 あれれ? カキ氷もやっていたか・・・・

駒沢公園でカキ氷なんぞ・・と思っていたのだけど 寸前に氷気分が

無くなって コーヒー家へ。 今度はここでカキ氷食べよ。 そして3回にして

ポイントカードなるものを貰った。 それ程常連ではないのだけんど・・・
(この日は某K氏は不在のようでした)


暫し休憩ののち そのまま駒沢通りをぴゃーーーっと。 学芸大学周辺で

パン屋を発見し、ガレット屋も確認。 涼しくなったら行こう。

祐天寺を通過して山手通りに出て、目黒川沿いに走行し帰宅。

いやぁーー 暑かったけど ぺちゃんこになった蝉も沢山いたけど

運動したーって感じになりました。

夕方から医院へ行き 先日の血液検査の結果を聞きに。 総コレステロールが

昨年若干出ていたのですが、 検査項目は全て下がっていました。

先生に「健康優良児」と言われ・・・・おばさんで健康優良児って どーかと・・。

主の検査は リュウマチ(膠原病)の検査だったんだけど これもクリアーになり

出っ張って痛い骨に塗る 薬を貰って終了・・・ (副腎皮質ホルモン入りのステロイド)

薬に「劇」と書いてあるんだけんど 大丈夫?

おばさんになると あちこちガタかきちまって 年はとりたくないねぇ~


本日の走行  30.81キロ  う~ 残り170キロ どうしませう?
0808-3d.jpg
↑ 首チョンパなビー (傘を乾かしています)



↓ 今日よりも明日 明日より明後日が 激暑くなるそうです~ 水分と塩は
 たんと摂るんだよーーーー!!

スポンサーサイト

コメント

パートの健康優良児おばさん様(^o^)/

昨年の今頃は私も帯状疱疹で即入院進められ…『安静にするので入院はぁ~…』…
仕事も遊びも…旅行も直前でキャンセル。
キャンセル料と病院代と痛みで寝れないのと…楽しくないのに出費だけが…
そんな夏を過ごしました(>_<)
我慢出来ずに翌月に夏休みって事にして2泊で軽井沢には行っちゃいましたが(笑)
これを機に体力アップ考えて自転車始めたような感じです(^o^)/
お互い歳は取りたくないですねぇ~(^_^;)

これが老いと言うものでせうか・・・

ふぅ~さんさま>

帯状疱疹ですかぁ 痛いんですってねー 私はまだかかった事がないので
判りませんが、出る箇所が悪いと とんでもない事になっちゃいますからねー
職場の友人は 帯状疱疹の後遺症で苦しんるし・・・・

病気になっちゃうと何もかもキャンセルになっちゃうから 困ったものですね。
私の場合入院してよかったと・・・一応 安静なので 家にいると動いちゃうから。
薬が強かったので 気分が悪くなってもすぐ対処して貰えたし。 ご飯は
おいちく無かったけど スマホも手に入れ快適な入院生活でしたi-179 (で、結局治らなかったんですけどね・・・)


No title

こんばんは。
私も最近あちこちガタが来ています!(笑)
ネコの様にのんびり出来れば良いのですが・・・・・(爆)

No title

kanoka さま>

こんばんは~!

まったくもって ガタガタです。  なので、休む時は体を思い切り

休ませましょう。 たまには美味しいものを食べて飲んで~

いたわりながら行くしかないですよね・・・・お互い気をつけましょう。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR