夏はやっぱりカキ氷ポタぼた

暑くて中々出動出来ない おばさんですが 皆様如何お過ごしでしょうか?

先週はばっちり仕事で週末は 旦那サービスの為自転車に乗れず。(昼間暑いし)

ナイトポタ以外に走っていないので 今月の月間ノルマは 無かった事に・・・・

で、少しだけどママスカンク号で カキ氷を食べに行こう!!と 午後4時近くに家を

出発。3分程でへい到着! が、が、が・・・・・

近所の和菓子屋さんで カキ氷を出してる筈なのに、先日のアド街にも出た和菓子屋さん

なのに、「今期のカキ氷は終了いたしました」 だって。 ぬわにぃぃぃぃぃ~~!!

食べられないとなると 絶対に喰っちゃる! と、近所の公園の売店へ・・・

へー  テン。 ぐぬぬぬ・・・・ 午後4時で終わっちょる。 てか、平日

やってないかも・・・・。
0819-2d.jpg
↑ 近所の公園


こうなったら 意地でも喰っちゃる! と こころにオアシス 「福田屋」さんへ。

昭和の匂いぷんぷんなこの店は プール後のカキ氷として寄っている店である。

遠くから暖簾が見えたので ああ~ 裏切らないねぇ~ 福田屋さん。

店内には2組のお客のみ。 

席に着き 取り合えずのカキ氷。氷あづきを注文。↓
0819-3d.jpg


いっけん 氷のみ・・・に見えるけど底の方にはたっぷりの小豆が。

風通しが良く 風鈴の音がまた涼しさを感じます。(店内クーラーなし)

クーラー無くとも氷を食べた後は 中からのクールダウンでスッキリ。

さて、 そーいやー ランチいってなかったから・・・「みつ豆追加~」↓
0819-4d.jpg


んー このチープさがたまらない。

ここでの合計金額430円。 今日は食べたな・・・・。

食べた分 消費しきれない距離を ポタぼたと帰路につくおばさんでありました。


本日の走行  数キロ (一桁)

0819-1d.jpg
↑ 何か食べたいんだー何かくれーと欲求しているチーさん


↓ もう少しの辛抱です! 涼しくなるのは! 頑張りましょう!

コメント

(・_・)エッ..?まだ暑いのに…

こんなに暑いのに…かき氷終了って(・_・)エッ..?
ウチのお店迄自転車で来たら、美味しい珈琲なら出しますよぉ~(^o^)/
そしたら月間目標もクリアー(^o^)/

No title

こんばんは。
かき氷ポタ・・・良いですね。
こう暑いと、かき氷の旗を見た瞬間に、よだれがでますよね。
25日に僕たちも予定しています。
こんなかき氷ですよ。
http://www.hourakudou.com/sub2.html
では

No title

ふぅ~さん さま>

ねー 酷いでしょー!! こんなに暑いのに氷終了って!! 客を甘く見てるぜ!!
そんでもって ここの和菓子屋さん ケーキも売っててドーナッツも売っている
何屋だよ! と突っ込みたくなります。

そ、そっかぁ~ ふぅ~さんの所へ行ったらクリアーか・・・ ひぇぇぇぇ~~

No title

むらぴーさま>

こんばんはー!!
この時期でしか食べられませんからねー って水分補給って事で氷食べましょう!

25日カキ氷ポタ 美味しそうですね! ブログ楽しみにしています!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR